神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

今日の幼稚園

今日の幼稚園には、

またまた新入生が来てくれました!

5か月のトイプードルの男の子で、、、

チョコ君です!!


はじめてたくさんの子犬たちとあいさつをしたり、楽しそうに遊んでいました!

ブラッシングもとっても大人しく、落ち着いていて良い子!↓




(※ほとんど顔が写っていませんね(_;)最後にちょこっとかわいい顔が!)

スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園では、

他の犬と挨拶させたり、お散歩に行ったり、おもちゃで楽しく遊ぶことはもちろんですが、

毎回必ず「体ふき」と「ブラッシング」をお帰りの前にしております。

いっぱい遊んで汚れてしまったワンちゃんを
きれいに!清潔に!するのは当たり前ですし、


何よりお帰りの前に、体全体をさわって
「ケガしていないか」「毛玉はないか」「触られて嫌がるところはないか」
などなど健康チェックしております!

毎日のケアや健康管理はとっても大事です!

皆さんは毎日ワンちゃんの体チェックしてますか?



SDSスタッフ 鈴木


アーカイブ 全て見る
HOMEへ