神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

幼稚園の特徴

スタディドッグスクールが行っている

幼稚園には、いくつかの特徴があります。

今日は、その特徴と少しだけご紹介。



その1 担当スタッフ制度

お預かりするワンちゃんには、その日の担当スタッフがマンツーマンで対応します。

ワンコによって、トイレのタイミングが違ったり、ハウスに入るのが苦手だっり、

ご自宅で抱えている問題も様々だったり、

そのコに合った対応をきちんとしていきます。

IMG_4716.JPG

踏切に馴れるトレーニング中の ミカンちゃん(キャバリア)




その2 の情報管理(笑)

「裏」というと、なんか怪しいですが、

一頭一頭、きちんとしたデータ管理をして、

スタッフ間での情報共有をきちんとしています。

データ項目を全てはお伝えできませんが、

トレーニングの進捗状況やワンコごとの社会馴致状況など、

そのコの学習状況がきちんとわかるようにしてあるのです!!



その3 ワンコごとの日誌制度

DSCN3122.JPG

その日にやったトレーニングの内容が書かれていたり、

あげたおやつのこと、さらには飲水量まで!!

やっぱり健康第一ですからね。

そして、「今日の様子」では現状をお伝えして、

飼い主さんとの情報共有も意識しております!!



この他にも沢山の特徴があります。

スタディドッグスクール幼稚園では、

ワンちゃんをただ預かって遊ばせるだけではなく、

一頭ごとに目を向けたきめ細やかなトレーニングをしています!!


SDS スタッフ 長谷川

アーカイブ 全て見る
HOMEへ