神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ファンクラス「匂いだけで人探し」最終回!

今日は7月のファンクラス「匂いだけで人探し」の最終回でした。

ご参加は2頭と少し寂しかったですが、2ペアとも格段に上達することができました!!!

柴犬のコロちゃん。

ちょっと怖がりさんでおっかなびっくりなところもありますがきちんとにおいをとってます。


続いてラブラドールのももちゃん。

2つの箱においをとってきちんと人が隠れている方でアラートすることができました。


犬は鼻の良い動物ですが、実はきちんと鼻を使うことを教えないと効率よく能力を発揮できません。

鼻を使うトレーニングで、雨の日や夏の暑い日など少し工夫するだけでお家の中でも高度な遊びができちゃいます。

今後もファンクラスでは新しいプログラムを考えていきますので、一歩レベルアップしてみませんか?

スタッフ三井


アーカイブ 全て見る
HOMEへ