神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

今日のキッズワンクラス

今日のキッズワンクラスでは、

書き初めをしましたー!

IMG_4034 (800x600).jpg

墨汁とスズリと筆を準備して、、、

んん!
よーくみると筆の形がイビツですよね(・o・)

IMG_4035 (800x600).jpg

持つ部分はただのですし、
筆の先は、ロープで結んでいるだけ、、、
安物なのか?笑

実はですね!
なんとなんと!
この筆、手作りなんですー!(>_<)

さらにこの筆は、ワンちゃんの毛で作っております!!
(だから一枚目の写真には「スリッカーブラシ」が写っていたんですね。)

ブラッシングして抜けた毛を集めて、
拾ってきた木の棒に取り付けた、かんたんな筆ですが、
子どもたちが一生懸命作りました!

IMG_4044 (800x600).jpg

自分たちで作った筆で、書初め!
みんな思い思いの言葉を書きました。

IMG_4053 (800x600).jpg

「犬」や「肉球」など、
書初めらしくない言葉ばかりですが、(^_^;)
とっても楽しみました!



SDSスタッフ 鈴木

アーカイブ 全て見る
HOMEへ