神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

挨拶の前には座ります。

本日のスタディ・ドッグ・スクール

雪が心配でしたが、

なんとか無事にレッスン開催できました!!

よかったよかった。

そんな本日のグループレッスンの一場面をご紹介です。



グループレッスンは、犬同士の挨拶から始めます。

ただし、レッスンが進むにつれて、

挨拶前には「オスワリ」をするようにトレーニングしていきます。
(怖がりなワンコや攻撃的なワンコであれば、挨拶しないでこのまま離れます。)
IMG_6094.jpg
↑ミニチュアダックスの音ちゃんと、シーズーのあんこ君。

とっても上手に座って待っていますねぇ〜〜。


犬は経験から学習します。 

そのきっかけを作るのは飼い主さんです。

是非、ワンコ達に学ぶ機会をつくってあげてください!!

彼らは、きちんと皆さんの思いに応えてくれますよ〜。

犬はそういう動物です(笑)


SDS  スタッフ 長谷川

アーカイブ 全て見る
HOMEへ