神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

スプーン付きミュージカルチェア

今日のK9ゲームサークルはミュージカルチェアをアレンジし、難しくして楽しみました!

ハンドラーはスプーンにテニスボールを乗せ、手首にリードを通します。この状態でイス取りゲームを行ないました。

DSC_0006.JPG
フレンチブルのサスケくんはボールが大好きですが、お父さんに集中しとっても上手に歩けていました。

引っ張って歩けばボールが落ちてしまうと、座らなければならないタイミングを逃してしまうことも。
DSC_0024のコピー.jpg
皆さんいつもより慎重に歩いていました。ほとんど練習時間を取らなかったのですがとても上手でした!

DSC_0031のコピー.jpg
もちろん誘惑もスプーンにボールを乗せたまま。落としてしまえばペナルティです。

DSC_0040のコピー.jpg
誘惑に乗りやすいラブラドールのモモちゃんでしたが今日はとっても良く待てました!

ベテラン揃いなので、普通のゲームより少し難しくしているのですが、皆さんすぐに課題をクリアしてもらえるのでとても考え甲斐があります!

さ~て来週はどんなゲームにしようかな?
スタッフ三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ