神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

今日のレッスン

本日のアドバンスクラス前編では、公園に行ってきました!

アドバンスクラスでは、「社会に出てもまわりに迷惑をかけないようにするためには?」というテーマに沿って、
ワンちゃんが立派な社会の一員になれるよう、レッスンしております!

そこで!

今日は実際にレッスン会場から出て、
マナーを守ったお散歩が出来るように練習してきましたよー。



ぐいぐい引っ張ったり、落ちているものをひろい食いしてしまう、

なんてこともなく!みなさんとっても上手でした!!




また、アドバンスクラス後編では、「マットゲーム」を行いました!

どれだけ遠くのマットにワンちゃんを移動させることが出来るか!?

というちょっと難易度が高いゲームです、、、。

もちろん飼い主さんは赤いコーンより前に出てはいけません!



最後は、3頭でビシッと決まりましたー!


いつもと環境を変えて、外で練習したり、ゲームを織り交ぜたり、

楽しいレッスンでしたー!



SDSスタッフ 鈴木




アーカイブ 全て見る
HOMEへ