神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

パピークラス

本日も多くのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただきました。

まずはご挨拶。
DSC_0981のコピー.jpg
ゴールデンレトリーバーやポメラニアン、シーズー、ボストンテリアとバライティに富んだメンバー。

DSC_0988のコピー.jpg
こちらはにはスタンダードプードルや、柴が。写真にはいませんがや黒ポメ、ジャックラッセルテリアも参加中です。

また、自分のワンちゃん以外にもオヤツをあげる練習もしました。

そして、今日は色々なものに馴れる練習。
DSC_0990.JPG
まずは色々な床材。おっかなびっくりや怖がって歩けないということがないように練習します。

DSC_0991.JPG
それからブラシや爪切り。トリミングが必要な犬種は特に重要です!

この他にも傘や掃除機になれる練習もしました。

成犬になってから吠えたり興奮したりと困らないように小さいときからいっぱいお勉強しましょう!

スタッフ三井


アーカイブ 全て見る
HOMEへ