神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ファンクラス クンクンゲーム

今日のファンクラスはクンクンゲームの第2回目でした。

クンクンゲームは器の中に隠されたおやつをにおいで探し当て、座ったり、ふせたりする合図で飼い主さんにどこにおやつが隠されているか知らせるゲームです。

雨でなかなか外に出られない季節や、運動量の落ちてきた老犬にもおすすめです。

先週の第一回目では飼い主さんに知らせる「告知」を練習しましたが、今秋は一気にレベルアップし2~3個の器の中から正解を選び出す練習をしました。

このゲームの楽しいところは犬が理解した瞬間が見れれること。

飼い主さんたちも一喜一憂してとっても楽しそうでした~!

DSC_0026.JPG
まだ7ヶ月のショーン君は頭をフル回転!

DSC_0029.JPG
ダックスのこころくんはコツを掴んできたようです。

DSC_0033.JPG
キャバリアのゆずちゃんは2個の器で奮闘中!

DSC_0037.JPG
ジャック・ラッセル・テリアのくぅくんは3つの器で正解できました!

DSC_0039.JPG
スタンダードプードルのアンジェちゃんは大きいので告知もダイナミック!正解率もどんどん上がっていました。

DSC_0041.JPG
トイプードルのクロムくんは試行錯誤中。もう少しで理解できそうです。

さて、来週はいよいよゲームにチャレンジしします!

みんな頑張れ~!

スタッフ三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ