神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

今月のファンクラス

10月のファンクラスは「ワンちゃんと一緒にゲームを楽しもう!」ということで、今日は来週以降のゲームで使用するコマンドを練習しました!

「マテ」の練習をしましたが・・・写真を撮り忘れてしまいましたsad

練習ではただ待たせるだけではなく飼い主さんが動いたり他のことをしていても待てるようにトレーニング。

テニスボールを投げたりしても上手に待っていられるようになりましたよ!

もう一つのコマンドは飼い主さんの足の間をくぐり抜ける「スルー」。

今回の目標は声の合図だけで連続して足の間をくぐり抜けることにしました!

DSC_0716.JPG
トイプードルのクロムくんは少し怖がりなのではじめはおっかなびっくりでしたが、次第にスムーズにスルー!

DSC_0720.JPG
スコティッシュテリアのアンディくんはとても滑らかに連続してできるようになってきました。

次の目標はハンドサインを抜いていくことです。

DSC_0688.JPG
M・ダックスフンドのこころくんはほとんどハンドサインなしで、声による指示を理解してきています。

みんな上手になっていますが、何より表情が楽しんでいるのがいいですね!

来週、再来週のゲームが楽しみです!

スタッフ三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ