神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ファンクラス「ワンちゃんと一緒にゲームを楽しもう!」その2

今日のファンクラスは先週練習した「待て」を使ってゲームをしました。

DSC_0799.JPG
ゲームは2種類あって、一つは色々なものを飼い主さんがスプーンですくう間に待ち続ける「じゃがいもを救え!」

コロコロころがるじゃがいもやコングを目の前にしてもきちんと待つことができました!
DSC_0798.JPG
じゃがいもを見つめながらもしっかりと待つトイプードルのクロムくん。

DSC_0794.JPG
大好きなコングが目の前に近づいてきましたがしっかり待てたM・ダックスのこころくん。

もう一つのゲームはおもちゃをフラフープの中に投げ入れる「おもちゃを投げて!」

DSC_0803.JPG
大好きなコングを投げても「マテ」ができるスコティッシュテリアのアンディくん。

なかなかレベルの高い「マテ」です!

みんな楽しみながら待てがよくできるようになりました~happy02

スタッフ三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ