神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

本日のレッスン

本日のレッスンでは、飼い主さんがワンちゃんから離れる練習をしました。

飼い主さんが離れると不安になってしまい、
そわそわしたり、クンクンと鳴いてしまうワンちゃんもいますが、、、

いざと言うときに、飼い主さんから離れることが出来ないと人もワンちゃんも困りますよね!



そこで本日のアドバンスクラスでは、「マテ」をトレーニングして、

飼い主さんが離れても、見えなくなっても、不安にならないように練習しました!




色々な体勢でマテをさせて、飼い主さんもいろいろな場所へ移動しました!





クンクン鳴いたり、動くこともなくしっかり待っております!
えらい!!



また、マスタークラスでは、「ハウス」のトレーニングをしましたよー!



飼い主さんがそばにいなくても、静か~にケージに入っていました!

いざと言うとき、特に災害時!
ペットとの同行非難では、ケージに入れることがとっても大事になってきます!

日頃からの練習が大切です!



SDSスタッフ 鈴木










アーカイブ 全て見る
HOMEへ