神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

ドッグカフェレッスン

本日、アドバンスクラス後編のレッスンで、

飼い主の皆様とワンちゃん達とドッグカフェに行ってまいりました。

今まで練習してきた「マット」のコマンドも活用しつつ、

頑張って実戦デビューをしましたよ!


ドッグカフェは人とワンちゃんが楽しくお茶を飲んだりご飯が食べれるところですが、

粗相をしない、過剰に吠えない、ワンちゃんを人用のイスに乗せないなどなど、、、

マナーを守って利用することがとても大事です!!


SDSレッスンでは、ドッグカフェでのマナーを勉強してから、

実際にカフェデビューします!

飼い主さんも、ワンちゃん自身も、他のお客さんも、店員さんも、

みんなが気持ちよく過ごせる場所にできると良いですよね!







SDSスタッフ 鈴木

アーカイブ 全て見る
HOMEへ