神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

パピークラス&いくつ指示がわかるかな&新企画

今日のパピークラスとっても多くのワンちゃんとそのご家族にご参加いただきました。
DSC_005qq4.JPG
今や犬を飼ったら参加が当たり前といっても過言ではなくなってきたパピークラスは人間に例えると義務教育のような必ず必要なクラスです。

今日は他の犬とのご挨拶の練習や体に障る練習をしました。

犬種やサイズが様々でとてもいい経験になっていると思います。

午後のK9ゲームサークルではいくつの指示ができるか数えてみました。

参加いただいたのはラブラドールのももちゃんとトイプードルのももちゃんと助っ人のはなちゃん。

なんと短時間に48個もの指示を披露してくれました。
DSC_00q55.JPG

2頭がすごいところはご褒美でつるのではなくきちんと声の指示(声符)として理解している所。

右回りや左回りの違いもきちんと理解しています。

目指せ50個ということで1つずつ宿題として持ち帰ってもらいました。

そしてこちらは新しく購入した機材。
DSC_005q6.JPG

パソコンに接続して使うのですが、新しい計画を準備中です。乞うご期待!

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ