神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

名前を呼べば見てくれる?

今週もパピークラスはたくさんのワンちゃんと飼い主さんが参加してくれました!
A00_0005.JPG
まずは犬同士のご挨拶の練習。

ただやみくもに挨拶するわけではなく、相手の反応を見て飼い主さんが今させても大丈夫か判断できるように練習していきます。

また、挨拶の終わらせ方も重要です。

その後はご家族以外の方に慣れる練習。
A00_0008.JPG

A00_0009.JPG

A00_0010.JPG

A00_0011.JPG

A00_0012.JPG
たくさんの人達からご褒美をもらったり触ってもらったり、みんな可愛がられながらすくすく成長しています。

その後は犬に名前を教える練習です。
A00_0007.JPG
知ってました?犬の名前を呼び続けていれば覚えるわけではないんですよ~。

でも、練習を繰り返し人や他のワンちゃんが大好きな子も、名前を呼ばれると尻尾をフリフリ飼い主さんに注目できるようになりました!

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ