神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

パピーパーティーとパピークラスの違い

本日もパピークラスは大盛況で多くのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただきました。
DSC_1255.JPG
DSC_1251.JPG

さて、子犬が飼い主さんと一緒に参加できるしつけ方教室はパピーパーティーとパピークラスが代表的ですが両者の違いをご存知でしょうか?

明確な基準があるわけではありませんが、パピーパーティーは単発のしつけ教室で、他の犬との挨拶や飼い主さん以外の人に慣れるといったことがメインになります。

怖がりなワンちゃんだとただ行っただけで終わってしまうことも珍しくありません。

対してパピークラスはパピーパーティーの内容にプラスして更にテーマを設けて行います。

また、スタディドッグスクールのパピークラスは全7回ですので怖がりなワンちゃんも回をおうごとに馴れていきます。

更に、犬とや人とあったら楽しいということだけではなく時には挨拶できないこともあるよ~と教えていきます。
DSC_1253.JPG

そして今日はお散歩の仕方や、
DSC_1254.JPG

ゴハンの与え方、ゴハンお器を守らないようにする練習を行いました。
DSC_1257.JPG

人や犬に慣れることはもちろんですが毎回違ったテーマを設けて開催していますので、たくさんの経験を積みたいという方はぜひご参加下さい。

子犬の時期に何かに馴れすぎて困る事はありませんので色々な経験を積むことが成犬になっても困らない秘訣と言えます。

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ