神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

今日もたくさん!

今日のパピークラスもたくさんおワンちゃんたちにご参加いただきました。

たくさんのワンちゃんがいるので必然的にいろいろな研修との挨拶ができます。
DSC_1334.JPG

小さい子から大きい子まで揃っているのでまんべんなく練習。
DSC_1330.JPG

容姿も様々で、たれ耳や巻き尾のなど色々なこと挨拶の経験がつめます。
DSC_1329.JPG

DSC_1331.JPG

もちろんただ挨拶するだけではなく、相手が怖がっているようであれば無理に近づかずその場で待てるように、

挨拶したくて興奮しないように練習しています。

また、ワンちゃんが多いということは飼い主さんも色々な方がいらっしゃいますので、たくさんの人間からご褒美をもらう経験ができるのも素晴らしい練習になります。

飼育する上での疑問を質問できる時間もありますので、ぜひご参加下さい!

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ