神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

犬を乗せる車

以前ブログにちょこっと書いたことがありましたましたが、スタッフ三井は愛車のフォレスターが16万キロを超えたため、車の買い替えを検討していました。

悩んでいたポイントはいくつかあるのですが、下記が検討のポイント
  1. ラブラドールのクッパが入る犬用クレートがタテに乗ること
  2. 年に数回ですが6人以上乗る機会に対応できること
  3. できればミニバンではないこと(完全に趣味の領域)
  4. 国産車(外車は高い!)
色々と検討しましたが、日産セレナ、ホンダステップワゴンなども候補に上がる中マツダのCX-8に乗り換えました。

DSC_1943.JPG
3列シートのSUVということですべての条件を満たしています。
ちなみに、2列目はウォークスルーとベンチシートの選択が可能ですが、3列目を収納して使うことが多いのでベンチシートを選択しました。

DSC_1948.JPG
後ろはこんな感じ。
DSC_1946.JPG
荷室はクッパが入れるクレートでも余裕を持ってタテに入れられます(爪で傷つかない様シートを敷いています)。
DSC_1947.JPG
シートが敷いてあるので見づらいですが、アップで見るとこんな感じ。
2列目にもエアコンの吹き出し口があり、老犬クッパにもありがたいことも選んだ理由でした。

ディーゼル車なのでお財布にも優しく、犬を乗せてお出かけする車として超オススメです!

車内が気になる方はお声がけ下さい!

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ