神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

犬まっしぐら

今日のジュニアクラスのテーマは「犬まっしぐら!」。オイデを教える回です。
もしもリードが外れてしまったとき、オイデができなければ悲惨な事故につながってしまうこともあります。
また、ドッグランなどで飼い主さんの前に来るけれど捕まえられないなんてお話もよく聞きます。
ですからSDSでは飼い主さんの前に来るだけでなく、首輪を掴むところまでをオイデとして教えています。
今日はパピークラスから少し期間を空けて、秋田犬の若葉ちゃんが参加してくれました。なんと体重は1歳前にして30kg!
ご挨拶の相手はG・シェパードのクロエちゃん。こちらも22kgと大柄です。
DSC_2730.JPG
ダイナミックなご挨拶でしたが、大型犬が多く参加するのもSDSのグループレッスンの特徴の一つです。
一緒のクラスの小型犬たちもこの2頭と臆することなく上手にご挨拶ができていました。
なかなか大型犬になれる機会がないとお悩みの飼い主さん、グループレッスンに参加してみませんか?

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ