神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

卒業式

今週月曜日、3/11に非常勤講師としてトレーニング実習を行っている専門学校ビジョナリーアーツの卒業式がありました。
スタディ・ドッグ・スクールからは長谷川、岡本、鈴木、三井が講師として出講しています。
授業は実習の他に、行動学などの座学もあり時には100名近い学生さんに授業することもあります。
DSC_2991.JPG
きれいな花が卒業生を送り出します。
普段はトレーニング着しか見たことのない学生さんたちも、袴やスーツでビシッときめていました!
DSC_2988.JPG
普段はパーカーの三井もきちんと来賓として出席。スーツを着ることもあるんです(笑)
DSC_2989.JPG
今年は入学から2年間ずっと実習を担当したクラスや、見ている期間は短いものの、授業後真剣に質問にくる学生たちが卒業ということで感慨深いものがありました。
卒業式は涙あり笑いありと大変いい式でした。
この先、辛いことや壁にぶち当たることもあると思いますが、学生時代の初心を忘れず活躍していってほしいものです。
これからは立派な社会人です。ぺと業界は広いようでいて狭く、「こんなところで会うの!?」なんてことがよくあります。いつの日か一緒にお仕事をすることを楽しみにしています。
ひとまず、卒業生の皆さんおめでとう!

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ