神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

色々なところに

ドッグトレーナーの三井は最近色々なところに出没しています。
先週はK9ゲームの様子をご紹介しましたが、その前後も色々なところに行ってきました。
まずは相模原市動物愛護キャンペーン。
DSC_3458.JPG
こちらでは犬種ごとの飼い方のポイントなどをお話しました。
写真コンテストも行っていました。素敵な写真がいっぱい飾ってありましたよ!
そして、定期開催している神奈川県動物愛護センターでのしつけ教室。
DSC_3473.JPG
センターでは職員の方向けに教室を行い、譲渡につながるよう技術をお伝えしています。
それから動物病院さんでのお悩み相談会。
DSC_3467.JPG
横浜市旭区にある都岡動物病院さんで毎月開催しています。
さらに、昨日は恒例の相模原市しつけ方教室の講師でした。
DSC_3489.JPG
今回も多くの方のご参加いただきました。今年度は後一回3月に開催しますので相模原市のHPをチェックしてみてくださいね。
ちなみに、来月は相模原北公園でお散歩マナーアップ講座を開催します。
いろいろな場所でお話する機会を頂戴し、嬉しい限りです!

ドッグトレーナー三井

アーカイブ 全て見る
HOMEへ