神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

キッズワンクラス

本日は、「キッズワンクラス」が開催されました!

キッズワンクラスは小学生を対象としたクラスで、
子どもたちが犬と楽しく遊んだり、犬の体の構造や健康管理方法などの勉強を行っております!

犬との触れ合いや関わり合いを持つことは、子どもたちに「リラックス効果」、「集中力の向上」、
「情緒の安定」などなど多くの良い影響を与えてくれることがわかっていて、

このクラスは、犬との関わり方や命の大切さを学ぶことで、

子どもたちの豊かな心を育むことを大きな目的としています!


実は、もともと麻布大学の教育支援活動として、6~7年ほども前から開催しているんです!

ご興味のある方はぜひお問い合わせください!


今回は、犬のトレーニングを子供たちに実践してもらいました!

IMG_1167 (500x375).jpg


しっかりフセ・マテをさせて、、、
「オイデ!」

IMG_1168 (500x375).jpg

ばっちり呼び戻すことが出来ました!


SDSスタッフ 鈴木


アーカイブ 全て見る
HOMEへ