神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

シャンプー頑張りました!

今日は幼稚園登園ついでにシャンプーをしたミサ君。

シャンプーはワンちゃんにとって憂鬱なことですよね(-_-;)

長い時間じっと我慢しなければいけないし、ガシガシ洗われるし、ドライヤーで乾かされるときは特に嫌・・・

ただ、定期的なシャンプーは皮膚や被毛のケア、健康状態のチェック、病気の早期発見にも繋がります。

日常管理の上でシャンプーは嫌なことかもしれないけど、できるだけ馴れさせてあげたいことの一つです。

ミサ君は健康管理のトレーニングで、ブラシやドライヤー、人にあちこち触られても平気なように練習しているので、

シャンプーは最初だけ少し嫌だけど、全身濡らすとあきらめてくれます(^_^.)

今日も朝からよく我慢して出来ました!ピカピカになりました! 

けど、元気いっぱい遊ぶのですぐ汚れてしまいます(*_*) 飼い主さん泣かせなミサ君です。

SDSスタッフ 岡本

IMG_2015.JPG   IMG_2016.JPG
 はぁ~ シャンプーだよ               まぁしょーがないかな






アーカイブ 全て見る
HOMEへ