神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

幼稚園のお散歩のひとコマ

幼稚園のお散歩の途中、
置物のわんちゃんを見つけて立ち止まってしまったゴールデンレトリーバーの男の子dog
近づいて確認しようとしていますが、腰が引けて、しっぽも下がっています。

IMG_5657.JPG

ではflair 
おやつを使って慣れる練習をしていきます。


置物のわんちゃんの近くでおやつをあげて少しずつ近づく練習をしていきます。

IMG_5659.JPG
少しずつ近づけてきました。
無理は禁物です。
近づいておやつをあげて、焦らず、少しずつ近づいてみます。


IMG_5664.JPG

置物のわんちゃんの鼻の上においたおやつも食べられるようになりました。

緊張していたしっぽも下がって、ちょっと慣れてくれたかな?
美味しく楽しく練習が出来ましたnote


幼稚園では、わんちゃんが色々なことに慣れる練習・社会化のトレーニングを行っています。



スタディドッグスクール 
ドッグトレーナー 小澤



アーカイブ 全て見る
HOMEへ