神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

仲良くなったよ♪

スタディドッグスクールの幼稚園では、わんちゃんどうしの関わり方の練習の時間があります。
まずはスタッフがリードを持って、わんちゃんどうし1対1で挨拶をして相性を見てから、
リードを外して自由に関わり合いを経験してもらいます。

202204031.jpg





















お互いに相手の様子を見ています。
左側のポメラニアンの女の子がちょっと遊びに誘っていますね。


202204032.jpg





















お! ミニチュアダックスの女の子が動き出しました!

このあと、とっても仲良く遊び出しました。
動きが早くて、写真がブレブレですsweat01


202204034.jpg





















「遊ぼ!!」
「いくよー!」 こんな声が聞こえてきそうです。


こんな風に、幼稚園では楽しくわんちゃんどうしの関わり方を学んでいます。
わんちゃんどうしの関わり方は、
スタッフがしっかり立ち会っている環境で、わんちゃんどうしで学んでもらいます。
空気の読める(相手の気持ちが読み取れる)わんちゃんになることは、とっても大切ですね。


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 小澤




アーカイブ 全て見る
HOMEへ