神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

らくらくハーネスのすごいところ part. 6

らくらくハーネスのすごいところ part. 1
らくらくハーネスのすごいところ part. 2
らくらくハーネスのすごいところ part. 3
らくらくハーネスのすごいところ part. 4
らくらくハーネスのすごいところ part. 5


らくらくハーネスのHP
らくらくハーネスバナー(育成).png

ハーネスのHPでは、そこまでマニアックに載せていない内容に触れていきます。

⭐︎すごいところ その6⭐︎
素材にこだわる!!


犬の用品には、様々な素材が使われています。
そのほとんどが、ポリエステルという素材。

なんだか聞いたことがあるような・・・

そうそう、皆さんのお洋服などにもよく使われている素材ですね。

この素材は、とても耐久性が高く、吸湿性が低くすぐに乾く、
といった、素晴らしい素材です。

しかし・・・、

毛玉ができやすくなったり、静電気thunderが発生しやすい、という点もありますsad

確かに長〜いこと使っていると、ボソボソとしてきます。
ポリエステル素材その1.png
ポリエステル素材その2.png

使うほどに、傷みが見てわかるようになります。

一方で、今回のらくらくに使用している素材は

ポリプロピレンという素材。
ポリプロピレン.png

家電製品とか文房具、自動車用のパーツ、
さらには、電線ケーブルや光ファイバーなどのカバーとしても用いられている優れものです。

そして何より優れているのは、耐摩耗性!!

犬が引っ張った時に擦れたとしても、ボソボソになったりせずに耐えてくれます。

さらに吸湿性ないので、雨に打たれても素材自体にカビが生えてしまうような心配もありませんsign03


ポリエステルとポリプロピレン。

もちろん両者には、素材としてのメリットとデメリットがありますが、

らくらくハーネスでは、耐久性を重視して、

ポリプロピレンで製作しております!!

さぁ、気になった方はらくらくハーネスのHPへGO!!


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川




アーカイブ 全て見る
HOMEへ