月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > らくらくシリーズ > らくらくハーネスのすごいところ part. 2

ブログ

< 0歳からシニアまで柴犬とのしあわせな暮らし方  |  一覧へ戻る  |  K9ゲーム大会に向けて >

らくらくハーネスのすごいところ part. 2

前回のらくらくハーネスのすごいところpart.1

に続き、今回のはそのpart. 2

らくらくハーネスのHP
らくらくハーネスバナー(育成).png


ハーネスのHPでは、そこまでマニアックに載せていない内容に触れていきます。



⭐︎すごいところ その2⭐︎
首が苦しくならない!!


犬を飼育していく上で、首輪をつけることはもはや常識ですよねhappy01
災害時などで犬が逃げてしまった際、日頃から首輪をつけておいた方が捕獲しやすいですし、
鑑札などをつけておけば、直ぐに飼い主さんが見つけられます。

ただ散歩中、この首輪の位置が問題になることが・・・despair

何故問題sign02 なのかというと、犬の解剖学的なお話に発展します。

まずは、下の犬の解剖模型(動画をご覧ください)。


 



ちょうど首輪を装着する位置に、食道と気管があり、
散歩中に引っ張る犬の場合だと、首輪によってこの部分が圧迫されますbearing

ですから散歩中に犬が「ガハァッ!!」とか、ひどい場合だと気管虚脱となり、
咳や呼吸困難の一因になってしまいます。

でも、よくよく考えたら当たり前ですよね、食道と気管の周りに筋肉はあるものの、
他の臓器のように骨で守られていはいませんから、押しつぶされやすい箇所になるわけですshock


そこで注目していただきたいのが、らくらくハーネスの首回りの位置です。

首輪とハーネスの位置の違い.png
↑首輪の位置から比べると、はるかに下になっているのがお分かりになると思います。

↓しかも、リードを引っ掛ける位置は犬の胸骨の先端になるように設計されています。
胸骨の先端.jpg
つまり犬が前に引っ張った際は、この位置から横に引っ張られるため首を圧迫しないのです。

さらに、らくらくハーネスは犬の肋骨部分を覆うようになっていますから、
食道や気管以外の臓器を強く圧迫する心配もありません。

ですから成長過程で体の各部位が未発達の子犬や、体が弱り始めた老犬にも
使い勝手の良いハーネスだということが言えます。

犬は咳が出るほど首が圧迫されてもあまり気にせず、
今したいことをする、気持ち優先型の動物です。

そんな彼らのためにも、体に優しいアイテムを選んであげましょう。


part. 3へ続く。


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川




 


カテゴリ:

< 0歳からシニアまで柴犬とのしあわせな暮らし方  |  一覧へ戻る  |  K9ゲーム大会に向けて >

同じカテゴリの記事

【コラム紹介】散歩について

最近は雨が続いてますね。
コロナウイルスもあり、なかなかお出かけできないですよね。

もし!お時間があれば…

執筆しているコラムをぜひ読んでください!

らくらくハーネスのホームページの上部からご覧いただけます。


2021-07-02 - コピー.png














ココです!

犬の散歩についてなど、「なるほど~」「為になる!」情報を掲載しております。

最新記事は、「犬の散歩のルールは?マナーや注意点を知ろう」です。

「えぇ!?そうなの!」という情報がありますので、気になる方はぜひ読んでください。



ドッグトレーナー 鈴木

らくらくハーネスHPコラム

みなさんこんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね!

ただ、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県にまた緊急事態宣言が発令、神奈川県にもまん延防止等重点措置がだされています。
今年もまた、「おでかけして楽しもう!」ということは難しそうですね。。。

でも犬たちのお散歩は日々、必要。
運動不足など欲求不満にならないようにしてあげたいですね。

もし、お家時間が多い方は、らくらくハーネスのHPコラムをぜひ読んでください!

2021-04-24 (1).png













散歩に役立つ情報が載っております~!



ドッグトレーナー 鈴木


コラムページを作りました。

スタディ・ドッグ・スクールでも販売している

らくらくハーネス

そのホームページ内に、コラムページが新設されました!

下部までスクロールしていただくと、「コラム」というボタンが!
ぜひクリック!

犬 ハーネス













犬を飼う全ての皆様に様々なお役立ち情報をアップしていく予定です!
ぜひご一読ください!

また、ホームページの上部に「What's new」をつくり、更新情報を掲載してありますので、
最新情報はこちらでチェックしてください!

プレゼンテーション1 (800x368).jpg














コラムの第一弾は、私鈴木が書かせていただきました!
らくらくハーネスの特徴をわかりやすくまとめてみました!

コラムはこちら

ぜひご覧ください!


ドッグトレーナー 鈴木

らくらくハーネス~ペットエコ多摩本店~

毎週日曜日、わたくし鈴木が伺っているペットエコ多摩本店様。

16:30~17:30の時間帯に6ヵ月齢までの子犬を対象としたしつけ方教室【パピークラス】を開催しております。
(※参加者がいない場合は無料しつけ相談をしていますので、立ち寄った際はぜひお声がけください。)

もともとは別のスタッフが行なっておりましたが、去年2019年の1月から鈴木が担当させていただいております。
いや~あっという間の1年!(☆ペットエコの皆様、お世話になっています!<m(__)m>)

そんなペットエコ多摩本店様で、最近、らくらくハーネスの販売をさせていただけるようになりました!

IMG_3441 (640x480).jpg











らくらくハーネスは、スタディ・ドッグ・スクールで開発/販売している、ワンちゃん用のハーネス!
コンセプトは「着けるだけでお散歩が楽しく!楽に!」

リードをつけるリングが胸の前にあることで、ワンちゃんの引っ張りを防止する効果があったり、
歩いている犬の前足(肩甲骨)の動きを邪魔しないつくりになっていたりと、おすすめポイントがたくさんです!

詳しく知りたい方は、HPをぜひチェックしてください!
試したい方はペットエコ多摩本店やスタディ・ドッグ・スクールに来て、試着してみてください!


ドッグトレーナー鈴木

らくらくハーネスの再販開始!!

らくらくハーネス ロゴ.jpg

大変長らくお待たせいたしましたsign03

らくらくハーネスの再販開始ですhappy01

強度テストにテストを重ね、重ね、重ね・・・

らくらくハーネス

納得のいく出来上がりとなりましたshine

来週末は、横浜ドッグウィークに出展をしますので、
是非、「犬の優しい街、横浜」でお会いしましょう!!

もちろん、スタディ・ドッグ・スクールでのご試着もOK。

そして、Webでのご購入はこちらからどうぞhappy02


なぜらくらくハーネスがいいのか!?
過去のブログよりご覧ください。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグスクール 長谷川



このページのトップへ