映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > らくらくシリーズ > らくらくハーネスのすごいところ part. 1

ブログ

< 幼稚園~お散歩~  |  一覧へ戻る  |  今日もパピークラスは子犬がいっぱい! >

らくらくハーネスのすごいところ part. 1

スタディドッグスクールのオリジナル商品、

「らくらくハーネス」
らくらくハーネスバナー(育成).png

検索サイトに「らくらくハーネス」と入力しても、

あれれれ??

何故か上手くヒットしない状況です・・・sad

現状を改善すべく、頑張りますのでしばしお待ちください!!

ちなみにHPのアドレスは、

http://rakurakuharness.com

です。是非、⬆︎クリックしてごらんください。

そして、HPにはそこまで詳しく書いていない、
らくらくハーネスのすごいところを、少しずつご紹介して行きたいと思います。

⭐︎すごいところ その1⭐︎
少しの力で犬の引っ張りが抑制できる

高校時代に習ったベクトル、覚えていますか?
あの力の合成とか分解・・・。

この時点でちょっと、僕はアレルギー反応ですがbearing

首輪背中にリードを装着する胴輪の場合、
犬が前に進むと、リードの支点は首の後ろか背中になるので、
真っ直ぐ後ろにリードを引かなければなりません。

ですから、強く引っ張る犬ほど散歩が大変になります。
ベクトルで表すと、下の状態になります。

らくらくハーネスの力の分解図 1.png

そして皆さん覚えていますか?
この犬の引っ張る力は、下の図のように分解することができます。

らくらくハーネスの力の分解図 2.png


そしてさらに、このようにも表せます。

らくらくハーネスの力の分解図 3.png

つまり、犬が前に引っ張る力は、2つの力の組み合わせになるので、
これらをどのように抑えるかが課題になりますsmile

2つの力のうちでどちらが弱いかというと、もちろん長さの短い赤色い力(下図)ですよね?

そこで、犬の体の先端にリードを引っ掛け、赤色の力の向きと反対側に力を加えます。
すると、あと抑えなくてはならないのは黄色の力

らくらくハーネスの力の分解図 4.png

でもこの黄色の力は、赤色の力の向きと反対に力が加わったことで、
長さのある犬の体に遠心力が働き、打ち消されます。

つまり、下の図のようになるのですhappy01

らくらくハーネスの力の分解図 5.png



らくらくハーネスは、胸の前にリードを装着します。
_DSC0966.png

そして、犬の様子を上から見るとこのように。
らくらくハーネスの力の分解図 7.png

さらに、犬が前に進むことで赤の力が自然とリードに加わるので、
飼い主さんは、リードの決まった位置を持つだけで、犬の引っ張りを抑制できるのです。

では最後に、首輪とらくらくハーネスの人が引っ張る力を比較すると・・・

らくらくハーネスの力の分解図 6.png

どうでしょうかぁ〜〜happy01、お判りいただけますか??
らくらくハーネスの方が、圧倒的に少しの力で犬の引っ張りを抑制できるのですhappy01

まさに、らく〜〜に犬の引っ張りが軽減できるのです。
物理学に基づいて設計された、らくらくハーネス、是非お試しくださいsign03

http://rakurakuharness.com


part. 2へ続く


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川

カテゴリ:

< 幼稚園~お散歩~  |  一覧へ戻る  |  今日もパピークラスは子犬がいっぱい! >

同じカテゴリの記事

【コラム紹介】散歩について

最近は雨が続いてますね。
コロナウイルスもあり、なかなかお出かけできないですよね。

もし!お時間があれば…

執筆しているコラムをぜひ読んでください!

らくらくハーネスのホームページの上部からご覧いただけます。


2021-07-02 - コピー.png














ココです!

犬の散歩についてなど、「なるほど~」「為になる!」情報を掲載しております。

最新記事は、「犬の散歩のルールは?マナーや注意点を知ろう」です。

「えぇ!?そうなの!」という情報がありますので、気になる方はぜひ読んでください。



ドッグトレーナー 鈴木

らくらくハーネスHPコラム

みなさんこんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね!

ただ、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県にまた緊急事態宣言が発令、神奈川県にもまん延防止等重点措置がだされています。
今年もまた、「おでかけして楽しもう!」ということは難しそうですね。。。

でも犬たちのお散歩は日々、必要。
運動不足など欲求不満にならないようにしてあげたいですね。

もし、お家時間が多い方は、らくらくハーネスのHPコラムをぜひ読んでください!

2021-04-24 (1).png













散歩に役立つ情報が載っております~!



ドッグトレーナー 鈴木


コラムページを作りました。

スタディ・ドッグ・スクールでも販売している

らくらくハーネス

そのホームページ内に、コラムページが新設されました!

下部までスクロールしていただくと、「コラム」というボタンが!
ぜひクリック!

犬 ハーネス













犬を飼う全ての皆様に様々なお役立ち情報をアップしていく予定です!
ぜひご一読ください!

また、ホームページの上部に「What's new」をつくり、更新情報を掲載してありますので、
最新情報はこちらでチェックしてください!

プレゼンテーション1 (800x368).jpg














コラムの第一弾は、私鈴木が書かせていただきました!
らくらくハーネスの特徴をわかりやすくまとめてみました!

コラムはこちら

ぜひご覧ください!


ドッグトレーナー 鈴木

らくらくハーネス~ペットエコ多摩本店~

毎週日曜日、わたくし鈴木が伺っているペットエコ多摩本店様。

16:30~17:30の時間帯に6ヵ月齢までの子犬を対象としたしつけ方教室【パピークラス】を開催しております。
(※参加者がいない場合は無料しつけ相談をしていますので、立ち寄った際はぜひお声がけください。)

もともとは別のスタッフが行なっておりましたが、去年2019年の1月から鈴木が担当させていただいております。
いや~あっという間の1年!(☆ペットエコの皆様、お世話になっています!<m(__)m>)

そんなペットエコ多摩本店様で、最近、らくらくハーネスの販売をさせていただけるようになりました!

IMG_3441 (640x480).jpg











らくらくハーネスは、スタディ・ドッグ・スクールで開発/販売している、ワンちゃん用のハーネス!
コンセプトは「着けるだけでお散歩が楽しく!楽に!」

リードをつけるリングが胸の前にあることで、ワンちゃんの引っ張りを防止する効果があったり、
歩いている犬の前足(肩甲骨)の動きを邪魔しないつくりになっていたりと、おすすめポイントがたくさんです!

詳しく知りたい方は、HPをぜひチェックしてください!
試したい方はペットエコ多摩本店やスタディ・ドッグ・スクールに来て、試着してみてください!


ドッグトレーナー鈴木

らくらくハーネスの再販開始!!

らくらくハーネス ロゴ.jpg

大変長らくお待たせいたしましたsign03

らくらくハーネスの再販開始ですhappy01

強度テストにテストを重ね、重ね、重ね・・・

らくらくハーネス

納得のいく出来上がりとなりましたshine

来週末は、横浜ドッグウィークに出展をしますので、
是非、「犬の優しい街、横浜」でお会いしましょう!!

もちろん、スタディ・ドッグ・スクールでのご試着もOK。

そして、Webでのご購入はこちらからどうぞhappy02


なぜらくらくハーネスがいいのか!?
過去のブログよりご覧ください。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグスクール 長谷川



このページのトップへ