映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > SDSからのお知らせ > SDSイベント情報 > キッズワンクラス「犬のおやつ作り」体験

SDSからのお知らせ

< 2017年5月のファンクラス  |  一覧へ戻る  |  2017年7月のファンクラス >

キッズワンクラス「犬のおやつ作り」体験

今年度からのキッズワンクラスは
対象を4歳~6歳に変更し、犬と遊び、学びの中から
子どもたちの心を豊かにするプログラムを提供しています。

キッズワンクラスは、犬と交流する中で、
「協調性を養う」 「想像力を育む」 「共感性を高める」 「自主性を高める」を
コンセプトに、動物介在教育(動物を介在させた教育プログラム)の
専門家をはじめとしたチームで子どもたちの成長を応援していきます。

キッズワンクラスは毎週金曜日17時~18時に開催しています。
偶数月にイベントとして、普段通うことができない子どもたちも
参加できる体験イベントを企画しています。

6月イベントクッキング.jpg

6月は、「犬のおやつ作り」を体験しよう。
☆協調性を養う⇒皆で協力して作る
☆自主性を高める⇒役割をもって、自ら取り組む
年齢に応じてできることに参加してもらい、
犬が食べられるものを学び、おやつ作りにチャレンジします。
おやつはもちろん、人も食べられるものですので、
試食をして、人が食べられるようにアレンジして犬も一緒におやつタイムにしよう。

日時:2017年6月30日(金) 17時~18時30分 
参加費:1000円
(※通常のキッズワンクラスに参加している方は、料金に含まれます。)
定員:5名
内容:犬が食べても大丈夫なものやだめなものを学び、
    犬のおやつとして、米粉パンケーキを作ります。
注意:ご参加希望の方で、アレルギーがある方は、事前にご連絡ください。
申し込みは、6月25日(日)までにご連絡ください。
参加者名(ふりがな)、年齢(学年)、保護者名、住所、電話番号、e-mailアドレスを明記し、
kids@@@animallifesolutions.com(迷惑メール防止のため、@@@としていますので、
@に変えて送信してください) か、 FAX042-712-9148までご連絡ください。
申し込みについての返信を行いますので、3日たっても返信がない場合は
届いていない可能性がありますので、お電話にてご連絡をお願いします。

6月イベントクッキング.pdf

ご参加お待ちしております。

担当:鹿野都・小澤




カテゴリ:

< 2017年5月のファンクラス  |  一覧へ戻る  |  2017年7月のファンクラス >

同じカテゴリの記事

キッズワン☆クリスマスワークショップ

今年も、子どもたちを対象としたわんこサンタと過ごす
クリスマス会を開催します。わんこ好きにはたまらない時間になるはず!

今年はワークショップとして、
クリスマスには欠かせない、くつしたのオーナメントを作ります。
わんこバッジには自分の好きなようにデコって作りましょう。

こんなに可愛いクリスマスブーツ、作ってみませんか?
クリスマスブーツ.jpg

ツリーに飾ると、こんな感じに仕上がります。
ツリーに飾ろう.jpg

さらに、わんこたちとのふれあいあり、最後にはわんこサンタがお菓子のプレゼントをもってきてくれます!
わんこたちと楽しい時間を過ごしましょう。

開催
日時:平成30年12月22日 15時~16時(受付14時45分~)
費用:1000円
対象:4歳(年中)~小学生※その他の年齢要相談

<申し込み方法>
子どもの名前(よみかた)、学年(年齢)、保護者名、
住所、連絡先(日中つながる電話番号、メールアドレス)を記載の上、
件名を「キッズワンクリスマスワークショップ申し込み」と記載し、
kids★★★animallifesolutions.com(★★★を@に変えてください)
もしくは、FAX 042-712-9148までお申込みください。
締め切りは、12月20日15時までです。


参加するわんちゃんは、教育支援犬(小学校の授業に参加する犬)に
なるための練習をしている犬や現役で活躍している犬です。
わんこサンタはSDSスタッフのわんこです。


2018クリスマスワークショップ.gif

チラシのダウンロードはこちらから【2018クリスマスワークショップ.pdf】

担当:鹿野、小澤

2018年12月13日更新

【SDSフレンズ限定】クリスマス会

毎年恒例!
SDSフレンズ会員限定イベントのSDSクリスマス会を今年も開催いたします。

「ワンちゃんの仮装大会」「ゲーム」でみんな一緒に楽しみませんか???
参加してくれたワンちゃん&飼い主さんにはサンタからプレゼントも!!!

過去のクリスマス会の様子は↓↓↓をチェック!
2017年の様子
2016年の様子
2015年の様子

参加ご希望の方は、「参加人数/ワンちゃんの頭数」を電話またはメールにてお伝えください。
また、参加の際はワンちゃんに仮装をさせてご参加ください。
※首輪に飾りなど、ワンポイントでも構いません。
 
日程:12/22(土)10:30~12:00
料金:500円/人、500円/頭
内容:「ワンちゃんの仮装大会」「楽しいゲーム」
申込方法:電話またはメールにて「参加人数/ワンちゃんの頭数」をお伝えください。
 
※募集開始は、12/3(月)からとなりますので、予めご了承ください。
※定員になり次第締め切らせていただきますので、ご希望の方はお早めに電話またはメールにてお申し込みください。
※ワンちゃんの仮装大会を行いますので、ワンちゃんにクリスマスの仮装をさせてお越しください。

スライド1 (480x640).jpg

夏の2大祭り!(SDSフレンズ会員限定)

SDSフレンズ会員限定!
夏のイベント【夏の2大祭り】を開催いたします。

今年の夏のイベントは、だれでも簡単に参加できるイベントを2つご用意いたしました。
参加費も無料となっておりますので、お気軽にご参加ください。
 

☆その1【オスワリ マテ キング決定戦

スライド1 (452x640).jpg
 
期間中、コミュニティにお越しいただき、ご参加いただくことができます。
ワンちゃんがオスワリの状態をどのくらい維持できるか測定いたします。
(お手数ですが、スタッフに一声おかけください。)

1~3位の記録はスクール店舗内に掲示させていただき、
1番長く待つことができたオスワリマテ王を決めていきます!!

期間内であれば何度でも挑戦することが可能です。
最終的に1~3位のワンちゃんには景品をプレゼントしちゃいます!

<ルール>
・オスワリの状態を維持できた時間を測定します。
・マテの指示は1回のみです。
・フードやおもちゃ/おやつなどを見せながら行なうことは不可とします。
・手を出し続けること、途中で褒める、声をかけることも不可とします。
 
●開催期間:8/1(水)~9/9(日)のコミュニティ内
※ コミュニティ開催時間はこちらをご覧ください。
●参加費:無料
●結果発表日:9/16(日)
 
※挑戦は1頭につき、1日1回までです。日が異なれば期間中何回でも挑戦は可能です。
※途中経過や結果発表はSDS店舗、HP、Facebook等で行ないます。
※景品は、結果発表後、SDS店舗にお越しいただいた際にお渡しします。
 
 
 
☆その2【夏の写真展
 
スライド1 (452x640) (3).jpg

受付期間中、スタディ・ドッグ・スクールにお写真を持ってくると、写真展にエントリーができます。
(※飼い主名、犬情報「名前、犬種、年齢、性別」を写真の裏にご記載ください。)
データの場合はメールに添付して(2MB以下)、「飼い主名、犬情報」とともにお送りください。

投票期間中(9/10~9/23)に“良い”と思った写真1枚に投票していただき、
エントリーされた写真から人気ランキングを決定したいと思います!

見事1~3位に輝いたお写真には景品をプレゼントしちゃいます!!
 
●受付期間:8/1(水)~9/9(日)
●参加費:無料
●投票期間:9/10(月)~9/23(日)
●結果発表日:9/30(日)
 
※犬1頭につき写真は1枚です。
※写真はお返しできません。予めご了承ください。
※投票はSDS店舗にて行ないます。ご自身の写真以外に投票してください。
※発表はSDS店舗、HP、Facebookで行ないます。
※景品は、結果発表後、SDS店舗にお越しいただいた際にお渡しします。
※ブログやFacebookにも掲載することがあります。予めご了承ください。
 

キッズワン☆夏祭り

毎年恒例の企画「キッズワン夏祭り」を今年も開催いたします!

2018夏まつり (443x640).jpg

去年の様子はこちら → キッズワン夏祭り2017

たくさんの子どもたちが集まって、教育支援犬たちとふれあったり、ゲームをしたり!
また、工作をして楽しんだり・・・とっても盛沢山な内容になっております!

【キッズワン夏祭り2018】
●日程:7月28日(土)
●時間:10:30~12:00(受付開始時間10:15)
●場所:スタディドッグスクール相模原店
●対象:4歳~小学生(その他応相談)
●参加費:1,000円(プレゼント付き)

☆お申込み
【参加する子どもの名前(よみがな)、年齢(学年)、性別、保護者名、連絡先(Email、電話)】を
「042-712-9148」または「kids@animallifesolutions.com」までご連絡ください。
※担当は鹿野都小澤



スタディ・ドッグ・スクール®の講師が全国どこでも出講します!

lecture.png以前に比べ、「犬の生態や行動」、「ドッグトレーニング」などに関する、科学的な内容のセミナーが開催されるようになりました。しかし、まだまだ都市部を中心とした開催がほとんどで、それらの情報は広く伝わっておらず、いまだ都市伝説的な情報が専門家の間でも氾濫しています。
 このような現状を打破し、犬とのより良い共生を目指すべく、株式会社アニマルライフソリューションズのが運営する犬のしつけ方教室スタディ・ドッグ・スクールは、『犬に関する科学的な知識』、『理論と経験に基づいたドッグトレーニング技術』などに関するセミナーや交流会を企画してきました。そしてさらに、業界の垣根を超えたネットワークを広げることで、犬に関する科学的な情報を広く日本全国に普及させていくことを目指しています。
その一環として、全国どこへでもスタディ・ドッグ・スクールのドッグトレーナーがセミナー講師として伺うサービスを開始しました。「カンファレンスで」、「有志の勉強会で」、「専門学校の授業で」など実施形態は問いません。お住いの地域で「最新の犬の知識・情報を広めたい」、「科学的・理論的な考えのもとで地域のネットワークを広げたい」などの思いをお持ちの方は、是非、私たちと一緒にセミナー&交流会を開催しませんか!!

詳しくはこちら(外部サイトへ移動します)

このページのトップへ