映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ

ブログ

オンライン譲渡会があります

先週の金曜日、毎月保護犬のトレーニングを行っている神奈川県動物愛護センター伺ってきました。
この日は県民から寄せられる相談に対して、職員の方が受け答えをしたケーススタディについても解説。
神奈川県動物愛護センターは様々な団体と連携しながら、全国的にみてもかなり先進的な取り組みをされています。
そんな神奈川県動物愛護センターですが10月2日にオンライン譲渡会が開催されます。
kanagawa.jpg





























ZOOMでの参加は事前に申し込みが必要ですが、Youtubeでは申し込み無しでワンちゃん、ネコちゃんの様子が確認できるとのこと。
興味のある方はぜひご参加ください!
詳細は下記から↓
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/news/20211002.html

ドッグトレーナー三井

散歩がしやすくなってきました~幼稚園~

あっという間に、9月も半分を過ぎて、だんだんと涼しくなってきましたね。

やっと犬たちの散歩も行きやすくなりました。

IMG_6134.JPG











平日に開催しております「幼稚園」ではスタッフが1頭ずつ順番に散歩へ!
登園している犬たちとご一緒することもしばしばで、とても楽しい時間を過ごしています。

IMG_1843.jpg











IMG_8814.JPG











コンクリートだけではなく、土の上も歩いたり、途中で探索時間を作ったりしています。

IMG_4167.jpg











馴れてきたコは色々なところでオスワリ練習!
上手に出来ています!


ドッグトレーナー 鈴木

本が出版されます♪

一昨年の5月ごろから本の出版を進めていたのですが
コロナの影響もあり、だいぶ進みが遅れておりました。

しかし、いよいよ10月8日に発売が決定いたしました!
その本のタイトルは

「犬にウケる飼い方」

IMG_3556.jpgワニブックスさんから発売されます!
*商品の紹介ページはこちら

人と犬の関係学を学び、この業界に従事して20年以上たちましたが
これまでの経験と知識、今現在の自分自身の思いや考えを
ぎゅっと濃縮した、とても濃い内容となっています!

多くの方々に読んでいただき、少しでも愛犬とのより良い関係の
一助になればとっても嬉しいです!
是非、お手に取ってご覧ください!

Amazonでは、予約が開始しているみたいです!

kano.gif

オンラインK9ゲーム

コロナの影響でなかなか大会ができないK9ゲームですが今年は毎月一つのゲームを撮影し投稿するオンライン形式で実施されています。
SDSではサークルの中で撮影した動画をご参加の方が各々投稿しています。
この模様は下記アドレスのインスタやTik Tokでご覧いただけます。
https://www.instagram.com/k9games_official/
さらにさらにいいねを押して頂けるとこれがポイントになります。
緑の床が目印ですのでぜひぜひ応援宜しくお願いいたします!
ドッグトレーナー三井

今日も元気にグループレッスン

今日も犬たちは元気元気rock

土日は、みんなで楽しくグループレッスンを開催中です
もこなちゃん オーストラリアンラウラドゥードル.JPG


『トレーニングなんて意味あるの? 自宅で出来るし』と思っているみなさん!!
犬たちは経験から学習しますから、どれだけ良い経験を積ませることができたか、
ということが、良い犬になるかどうかのカギになってきますよ!!

A00_0196.JPG

是非、グループレッスンに参加して、他の犬がいても飼い主さんに集中できる犬に育てちゃいましょう!!
めるちゃんスタンダードプードル.JPG


それでも、コロナウィルスが心配だから、人が集まるところに行くのは心配。
という方は、ご安心ください。感染対策バッチリですから〜〜〜。

スタディ・ドッグ・スクールの感染対策について

でもやっぱり〜・・・。という方はYoutubeをご覧くださ〜い。
必ず、役立つ情報に出会えるはずです!!

 





スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


【Youtube】新しいスタッフが!?

みなさん、こんにちは。

9月に入って少しずつ厚さが和らいできましたね。
犬の散歩に行ける時間も増えてきて、嬉しいです。

さて、コツコツと更新しているYoutubeですが、前のブログで登録者1000人達成の報告をさせて頂きました。
それからも地道に増えていって、本当にありがたい限りです。

そんなYoutubeですが、なんと新しいスタッフが追加されました!

maxresdefault.jpg









ドッグトレーナーの岡本です!

スクールに長く通っていただいている飼い主の方は「あ!」となったはず!

以前まではスタディ・ドッグ・スクール相模原店に在籍しておりましたが、数年前からは「宇都宮」を拠点に活動しております。

訪問形式のレッスンの他にも専門学校の講師や、NPO法人日本ペットドッグトレーナーズ協会の運営などマルチに活躍中です。

Youtubeでは、犬の問題行動について解説しております。
犬との生活で悩み事や、どうしたらいいの?という疑問に答える内容になっています。

まだ見ていない方は、ぜひご覧ください!





ドッグトレーナー 鈴木


【Youtube】ありがとうございます!

ん?

2021-08-19.png










ん!?!?!?

2021-08-19 - コピー.png













コツコツと動画をあげておりますスタディ・ドッグ・スクールチャンネル

皆様のおかげで、チャンネル登録者数1000人になりました~!

いつもご覧になっていただいている方、ありがとうございます。

これからも、犬のしつけ方や犬についての正しい知識など、犬との暮らしで役立つ情報を公開していきます。

ぜひ今後も応援よろしくお願いいたします。

ご覧になりたい方はこちらから

Youtubeリンク



ドッグトレーナー 鈴木

【8/18申込開始】ファンクラス開催します!

8月28日から全4回のコースでファンクラスを開催いたします!

愛犬との楽しい時間を過ごすためのファンクラス。
久しぶりの開催です。
大変お待たせいたしました。

今回は、暑い夏にはぴったりの室内遊び「オヤツ探しゲーム」を行ないます!

複数の器の中に、1つだけおやつを隠して、犬に探してもらうゲームです。
ボールやロープを使った犬との遊びだけじゃなく、嗅覚を使った遊びをぜひプラスしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日:8/28、9/4、9/11、9/18(全4回コース)
日時:土曜日13:00~14:00
料金:SDSフレンズ¥10,000、非会員¥16,000
持ち物:首輪、リード、水、器、排泄物処理グッズ、大好きなおやつ/フード

申込開始:8月18日(水)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

202108-9fun.JPG












※コースでの申し込みとなりますので、単発の受講はできません。
※申し込みは、メールまたは電話にて受け付け致します。
※定員に達し次第、受付終了となります。あらかじめご了承ください。
※ベーシッククラスⅠ卒業ペアが対象のクラスです。

☆内容や申込について、詳しくはお問い合わせください。

暑い夏は、散歩時間が限られたり、家での暇な時間が増えて、欲求不満になる犬が多いです。
鼻を使う事は犬の本能を満たすことが出来ますし、若い犬から老犬まで全年齢の犬が楽しめます。

ぜひ愛犬とのお楽しみ時間として、ご参加ください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ドッグトレーナー 鈴木

無理にやらないでね

先日、今年初めて子どもたちとビニールプール遊びました。
DSC_0028.JPG
久々のプールに子どもたちはテンションMAXでしたが、こちらのお方は断固拒否
DSC_6055.JPG
遠慮しておきます…(ルーチェ)
ラブラドールのクッパは飛び込むくらい水が大好きでしたが、ルーチェはあまり好きではありません。
1273.jpg
犬かきというぐらいだから犬は泳げるんでしょ?と思われるかもしれませんが、ワンちゃんたちにも個性があります。
人間でも足がつかる程度のところから練習するように、ワンちゃんも少し濡らす程度から少しづつステップアップし慣らしていくことがポイントです。
この練習はシャンプーにも役立ちますので苦手な子はぜひ試してみてくださいね。くれぐれも顔にシャワーを直接かけることはやめてあげてください。
それでも嫌がるワンちゃんもいますので無理矢理は絶対にやめてあげてくださいね。

ドッグトレーナー三井

【ノーズワーク遊び】犬の嗅覚をふんだんに

オリンピックが開幕して、連日、日本のメダルラッシュで大盛り上がりです!
ただ…コロナ感染者も増えていて、手放しで喜べないような感じですね。

スクールのスタッフも十分に気を付けていますが、皆様も体調には十分に気をつけてお過ごしください。

また、コロナウイルスも怖いですが、この時期は“熱中症”にも注意ですよね。

犬は暑さに弱い生き物ですから、散歩する時間を朝早く、夜遅くに変更しましょう!

日中、暇なときは、こんなおもちゃ/道具もお勧めです!

IMG_2176.JPG











中に食べ物が隠せるおもちゃです。
幼稚園に来てくれている犬たちもすごく夢中です!


IMG_8314.JPG











犬と暮らしていると、ドッグフードがそこに落ちているのに、犬が全然気づかない!なんてことはありませんか?
犬に「そこ!そこに落ちてるよ!」みたいな会話をした経験があると思います。

実は、犬は意識をしないと、嗅覚の優れた能力を使う事が出来ません。

嗅覚が優れていると言われている犬なのに、なんでそこにある食べ物に気が付かないの・・・?
というのも、犬が意識していないからなんですね。

IMG_9848.jpg











そのため、このようなノーズワークマットなど嗅覚を刺激する道具を使ってあげると、本能的な欲求が満たされて犬も満足してくれます。

ぜひ遊び方にも工夫して過ごしましょうね!



ドッグトレーナー 鈴木


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ