月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ

ブログ

ドッグランでのしつけ教室開催

スタディ・ドッグ・スクールのスタッフの活躍の場は多岐に渡ります。

動物愛護センターなどの行政関連、大学や専門学校といった教育機関などhappy01
そしてその中にはドッグランも含まれていますconfident

↓こちらは会員制のドッグラン
IMG_0985-1.JPG

IMG_0986-1.JPG

先日は、こちらで、呼び戻しのトレーニングについてレクチャーさせてもらいましたsign03

レッスンの様子は写真に納められなくて残念bearing

最近、
ドッグランをオープンさせたいから相談したい!!
また
ドッグランで働いている方から、
犬のことをもっと学びたい!!

というご要望をいただくことが出てきました。

私たちも、麻布大学にてしつけ教室を開催していたころ、
会員限定でドッグランを行ったことがり、その需要を感じておりました。

皆んながより安全に、より楽しめるドッグランがこれからも増えると嬉しいですねぇsmile

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川




色々と公開

11月はYou Tubeや監修したコラムなど色々と公開ラッシュとなりました。

まずはYou Tube。今回はオスとメスの違いについてクローズアップ。
経験と科学的なデータをもとにお話しています。


お次はINUNAVIさんの「キャバリアの飼い方」についてのコラム。
サイズなどの基本情報からお手入れ、しつけ、病気等まで読み応え十分なものになっています!

さらに、素敵なホテルがいっぱいの森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社さんのサイト「My Shippo」でワンちゃんと一緒の旅行に関するコラムを監修しました。
こちらは旅行先でのワンちゃんのストレス持ち物や注意点の2本。

どれもお役立ち情報満載なのでぜひご覧ください!

ドッグトレーナー三井

今週末に開催

先日、開催のお知らせをした神奈川県動物愛護センターのオンライン譲渡会が11/26 13時~17時15分行われます。
DSC_9974.JPG
ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんの紹介もあります。
参加には事前のご登録が必要ですが、チャットで質問をできるとのこと。
興味がございましたらぜひ書きをご覧ください。

第2回神奈川県動物愛護センターによる保護犬猫のオンライン譲渡会


ドッグトレーナー三井

パピークラス

スタディドッグスクールでは、
パピークラス(半年未満対象)のレッスンを行っています。

問題になりやすい排泄の失敗や甘噛みを始め、若い月齢で経験しておいた方が良いことや練習した方が良いことが
テーマとなり、複数の飼い主様とワンちゃんで行うレッスンになります。

実は、犬がいろんな刺激に慣れる最良の時期は3,4カ月とあっという間ですdash
若い時の経験不足で将来、問題行動になってしまうことも…

今は大丈夫ではなく、ぜひ将来のことも考えて早めにレッスンへ通いましょうsign03





スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 遠藤



ドッグライフコート 町田ショールーム しつけ教室

先日、ドッグライフコート町田ショールームにて、しつけ方教室の講師を務めて参りましたsign03

IMG_0836.JPG

ここショールームでは、ペット専用フロアコーティングのドッグライフコートを体験することができますhappy01

この床、なんと犬や猫のために考えらえたフロアコーティングで、とっても滑りにくいhappy02
IMG_0838.JPG

家のフローリングで滑っている犬たちを見ている飼い主さんからは、「滑らな〜い」と驚きの声が上がっていました。
IMG_0841.JPG

ご参加いただいた皆さんには、しつけのワンポイントレッスンを受けていただき、
オスワリを使った、だるまさんが転んだのゲームをして楽しむことができましたheart04

またお会いできることを楽しみにしております!!

そして、このフロアコーティング、今ならキャンペーンで安く施工してもらえるそうです!!
(キャンペーン期間にご注意ください)

詳しくは、下記URLをご覧くださ〜い。
https://inutomo.net/

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川





11月末にも

10/21に毎月恒例の神奈川県動物愛護センターでの譲渡促進のためのトレーニングに伺いました。
最近は大きな犬が多く、
DSC_8884 (小).JPG











こちらは紀州犬の男の子。とても元気がよく、ボールでいっぱい遊びました。
紀州犬は現在4頭収容されています。
DSC_8887 (小).JPG


















こちらは和犬ミックスの男の子。この他にも四国犬や大きな猟犬系ミックスが数頭います。
11月末にはオンライ譲渡会も開催されるとのことです。
詳細がわかりましたらこちらでもお知らせしたいと思います。

ドッグトレーナー三井

専門家として

鈴木に続き三井も専門家として「INUNAVI(いぬなび)」さんの記事を監修しています!

三井はチワワの飼い方トイプードルの飼い方を担当しました。

chiwa.jpg

toy.jpg

これからも様々な犬種について掲載していくことなので、ぜひ、御覧ください!

ドッグトレーナー三井


ボーダーコリーのアルトくん

スタディ・ドッグ・スクールは、麻布獣医大学から始まったドッグスクールですhappy01

始まった当初からたくさんの飼い主さん、ワンコのみんなに支えられてきましたheart02
昔、参加してくれたワンコたちもシニアとなり、みんな元気にしてるかなぁ〜、と思い返すことが多々あります。

そんな中、ボーダーコリーのアルトくん、ドルチェちゃんが遊びにきてくれました。

アルトくんは、もう14歳10ヶ月でもうすぐ15歳を迎えようとしています。(写真左)
アルトくん.jpgsign03

初めは、さすがに覚えていないかなぁsign02
という反応でしたが、徐々に思い出したのかスタッフの間を行ったり来たりhappy02
少し昔の記憶が蘇ったかな??

そして、昔の写真を振り返っていたら、なんと、アルトくんの写真を発見!!
P1010181.JPG

時間の流れには逆らえませんが、みなさんと楽しい時間が過ごせて幸せだなぁ〜、
って、写真を眺めながら思う次第ですcrying

是非、飼い主さんだけでも遊びにきてくださいね〜paper
お待ちしております

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川





最近の幼稚園

最近の幼稚園では、ほとんど毎日と言っていいほど、大型犬のわんちゃんが登園してくれています。
通い始めは、3カ月くらいで体が小さかったわんちゃんも、
登園しているうちに大きくなって、大型犬らしくなってきました。

今日はそんな大型犬のわんちゃん達の、幼稚園での様子をご覧くださいsign01

IMG_0762.JPGIMG_1585.jpgIMG_7715.jpgIMG_9615.JPGIMG_9348.JPGIMG_0125.JPGIMG_0256.JPGIMG_0525.JPGIMG_4416.JPGIMG_0950.jpgIMG_0309.JPG
IMG_8082.jpgIMG_8420.JPG

一緒に遊んだあとには、
同じ環境にいても落ち着いて過ごす練習も行っています。
IMG_0577.JPG

この練習を行うことで、わんちゃんに会っても興奮しないように気持ちを抑えることを学んでもらいます。
もちろん大型犬だけではなく、
登園してくれているわんちゃん、みんな練習をしていますよhappy01



そして最後に、お・ま・けbleah

IMG_9260.JPG

キレイな歯並び自慢の写真でーすsmilesign03


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 小澤 



犬のお勉強

スタディ・ドッグ・スクールでは、犬のことが深くまで学べる
ペットドッグトレーナー育成コースというものがあります!

2022-10-07.png









犬の正しい飼い方をより多くの人に伝え、人と犬が互いに幸せに暮らせる社会を目指すため、
ドッグトレーナーを育成するスクールとして、2015年から始まりました。

半年毎の開講で、2022年10月からは15期がスタートしましたが、今まで50名を超える卒業生を輩出しております。

17751.jpg








今までの生徒さんたちは、ドッグトレーナーを目指す方だけでなく、

・愛犬のため、犬のことを深く知りたい
・趣味としてトレーニングを学びたい

という理由から通われる方もすごく多いです。

興味のある方は、ぜひ資料請求(無料)をしてみてください。
また、実際の授業を体験することも出来ます。


スタディ・ドッグ・スクールのコンセプト
「人が犬を学び、犬が人社会のルールを学ぶ」という考えが広く普及していくように、精進していきます!

ドッグトレーナー 鈴木

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ