映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ

ブログ

オンライン譲渡会

毎月飼育や譲渡に向けたしつけ・トレーニングでアドバイザーといて伺っている神奈川県動物愛護センターですが、大変喜ばしいことにワンちゃんの譲渡が順調に進んでいます。
センター内には卒業したワンちゃんお写真や、
DSC_0073.JPG














飼い主さんからの近況報告なども展示されています。
DSC_0068.JPG
























譲渡は進んでいるもののまだまだ新しい家族を待っているワンちゃんは多くいますし、ネコちゃんも多数います。
コロナ禍でなかなか譲渡会が開催できませんが、新しい試みとして11/29にを務めている神奈川県動物愛護センターによる「オンライン譲渡会」が開催されます。
DSC_0074.00.JPG




















譲渡に向け必ず受講しなければならない講習会もオンラインで受けられますので、この機会にいかがでしょうか?

ドッグトレーナー三井

犬のしつけYouTubeチャンネル

こんにちは!!
今週末は天気が良くて、犬の散歩は気持ちがいいですねぇhappy01

さて、今回のYouTubeの動画は「犬のトイレ」の
しつけに関する動画をアップロードしましたsign03

スタディ・ドッグ・スクールに通われている飼い主さんにとっては、
スクールで聞いた話だし・・・。スクールの方がもっと詳しい話が聞けるし・・・。

と思われるかもしれませんが。

イメージを膨らませるために、是非一度ご覧いただけますと幸いです。
 



これからもスタディ・ドッグ・スクールを宜しくお願いしまーすhappy02


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー  長谷川


PE・CHA【ペチャ】鼻ペチャ専門

フレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリア…などなど

鼻ペチャ犬種を飼っている方は知っている?

鼻ペチャ犬専門マガジンPE・CHA【ペチャ】。

IMG_7214.JPG














この度、Vol.23の中の記事の一部を監修させていただきました。

鼻の短い愛くるしい姿が人気な鼻ペチャ犬種。

その中でもパグとのコミュニケーションについて、掲載させていただきました。

IMG_7216.JPG














パグはその可愛い容姿はもちろんですが、人の予想しない動きをいきなりしたり、魅力がたっぷりですが、

・何考えているんだろう?
・今なんでこんな動きしたの?

とか、感じている飼い主さんも多いようです。

そんなパグとの意思疎通のポイントなどがわかりやすく書いてあります。
ぜひ読んでみてください!


ドッグトレーナー 鈴木

今週のYouTubeチャンネル

今週も、スタディ・ドッグ・スクール You Tubeチャンネルの新しい動画が公開されました!

第7回目は、スタディ・ドッグ・スクールスタッフ 三井が、

チワワの特性について徹底解説します!

チワワ.png


チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

kanokano.gif


ついに譲渡!

先日、神奈川県動物愛護センターから嬉しい連絡がありました。

ついに、ついについに

十夢くんの譲渡が決まりました!!!!
人を噛んでしまうことがあるとのことで今年3月にスタディードッグスクールで1ヶ月間お預かりし、馴化トレーニング(様々なことになれる練習)を積んできました。
センターに戻ってからも職員の方々に練習を積んでいただき、新しい家族に迎えられる日を夢見てきました。
結果的に2年超と長い間センターにいましたが、素敵なご家族に迎えられたとのことでホッと一安心です。
DSC02.JPG























今週も収容犬の譲渡に向けたアドバイスでセンターに伺うのですが、もう会えないと思うとちょっぴり寂しいです…
今後もセンターのワンちゃん達に一日でも早く素敵な家族が見つかるように精進していきたいと思います。

ドッグトレーナー三井

本日のグループレッスン

今日はすっかり秋晴れですね〜sun
夏に比べると、犬たちも快適に散歩することができますね。

さて、今日も朝から元気にグループレッスンを開催中です。

Basic Class Ⅰでは
定期的に他の犬と密にコミュニケーションを取る練習や
A00_0082.JPG


災害時に絶対役立つハウストレーニングなどもしました。
蘭ちゃんのハウス.JPG

グループレッスンでは、それぞれのクラスで課題となる練習をしていきますので、
一体感が生まれてとても楽しくレッスンをうけることができますよheart02

ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー  長谷川


1頭1頭、丁寧にお預かりしております!

スタディ・ドッグ・スクールには、3つのスタイルのレッスンがございます!

・飼い主さんとワンちゃんが一緒に通うレッスン(グループレッスン

・スタッフが出張訪問して困ったことの解決などマンツーマンで行なうレッスン(個別レッスン

そして、、、
・スクールでお預かりをして、スタッフがお世話トレーニングするレッスン(犬の幼稚園)です!

最近は本当にたくさんのワンちゃんが参加してくれていて、
人と一緒に生活する上で必要となることを身に着けたり、経験させることで
人と犬が互いに幸せに暮らせるようにサポートさせていただいております。

ただお預かりしてるだけではないんです!

IMG_6939.JPG











爪切りを受け入れられるようにする練習や歯磨き練習~

IMG_7528.JPG











散歩も1人1頭で行きますよ~

IMG_6613.JPG











A00_0077.JPG









人と一緒に遊んだり、言葉を使ってコミュニケーションを取ったり、

IMG_6622.JPG











公園で走る子供をみても吠えたりしない練習。

などなど、
1頭1頭に合わせて、トレーニングしております。

スタッフの人数によってお預かりの頭数は制限しておりますので、
満員となっている日もございますが、

ぜひご利用いただければと思います!


ドッグトレーナー 鈴木


You Tubeチャンネル 新しい動画をアップしました!

おかげさまで、第6回目を迎えた
スタディ・ドッグ・スクールYouTubeチャンネル

先週は、スタッフの鈴木による

「犬のおもちゃの選び方 おさえるべき3つのポイント」

が公開されました!

 

suzuki.jpg首輪、リード、おもちゃ、ハウス…などたくさんある犬の道具について紹介しています!
ドッグトレーナーの目線から、おすすめの商品や使い方、選び方、レビューを説明していきます。

また、今週は、私、鹿野が


「人 VS. 犬 嗅ぎ分け対決! 犬の優れた嗅覚を徹底解説」
 
を公開いたしました!

嗅覚サムネイルサンプル.jpg犬の優れた能力を皆さんに知ってもらうため、Dr.鹿野が犬の嗅覚に関する解説と、
人と犬のドッグフード嗅ぎ分け対決の実験をしました!

犬の嗅覚の特性を知り、犬が普段どんな感覚世界で生活しているか理解を深めることで、
ワンちゃんの気持ちに配慮した接し方や暮らし方、しつけのヒントになれば嬉しいです!


是非、お楽しみください!

チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

kano.gif



高尾山に行ってきました

先日(11/3)、高尾山に行ってきました。
DSC_4568.JPG












紅葉はまだまだ一部でしたが、これからどんどんと進んでいくようです。
DSC_4541.JPG












高齢で寒がりののルーチェはお留守番でしたが、道中たくさんのワンちゃん達とすれ違いました。
ワンちゃんたちもクレートやスリングなどに入れればケーブルカーに乗れるとのことです(小型犬用は無料で貸し出し)。
DSC_4477.JPG












麓のミュージアムでは高尾山に生息する生物たちの展示もあり、一見の価値ありです!
DSC_4578.JPG












本格的に寒さが増す前にワンちゃんと一緒に紅葉狩りにでかけてみてはいかがですか?

ドッグトレーナー三井

楽しくトレーニング!

スタディ・ドッグ・スクールの土曜日は、飼い主様と犬が一緒に通う、
グループレッスンの開催日です!

現在、9:30~17:00までの間に5クラス開催しておりまして、
今日もたくさんの方々に参加していただきました。

コロナ禍で、3密を避ける対策として、
「参加犬の頭数/飼い主様の人数制限、マスク着用、来店時の検温など」行っており、
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご協力いただきありがとうございます!


本日のベーシッククラスⅢでは、犬と椅子取りゲームをしました!


①音楽が鳴っている間は、イスの周りを歩いて~

IMG_7181.JPG














☆周りを歩いている他の犬に吠えかかったり、怖くて歩けなくなったりしないこと
☆人のペースに合わせて一緒に歩いてくれること……
が、求められます!

②音楽が止まったら、オスワリマテ~

IMG_7183.JPG














☆オスワリマテがきちんとできることが求められます!
(リードの付け替え、信号待ち、人に触ってもらうとき…等いろんな場面で必要!)

ベーシックⅠ~Ⅱ~Ⅲの徐々にステップアップしてきて、みなさん上手にできるようになりました!
素晴らしい~


グループで行なうレッスンは、犬友達を作ったり、飼い主様同志で情報共有ができたり、
犬の社会性を身に着けさせることができます!

【グループレッスンについてはここをクリック】



ドッグトレーナー 鈴木

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ