映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ

ブログ

グループレッスンのレベルチェックDAY!!

グループレッスンは、1クール8回のプログラムで実施しています。

初めは、少し長いかなー。という感じもするのですが、
結構あっと言う間にレッスンが進んで行きます。

そして、最終回に必ず行うのが

レベルチェックsign03


レベルチェックシート.jpg

今まで習ってきたことの総復習をしながら、
何ができるようになって、これからの練習課題がどこにあるのか
飼い主さんに分かりやすくお伝えできるように、このようなスタイルをとっています。

練習をしていくことで・・・
振向く ミニチュアシュナウザー.jpg
オモチャが目の前にあっても、「名前」を呼ばれたら、
飼い主さんに意識が向けられるようになりました。

人の前でオスワリをするボーダーコリー.jpg
人からご褒美をもらう時には、飛びついたりしないで
「オスワリ」ができようにもなりました。

レッスンの内容に応じで、学んでいる内容に差があるものの、
みなさん、最初と比べたら格段に犬との良い関係が築けていますhappy01

素晴らしいsign03


そして早速来週末から、新クールが始ります。

Basic Class Ⅰはまだ若干の空きがありますので、

是非、お問い合わせください。お待ちしております。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



はやいもので一か月たちました

愛犬の殿が天国へ旅立ち
早いもので今日で一カ月がたちました。

なんだかまだあまり実感が持てず
普通に、いつもの場所で寝ているように感じるのですが
ふとした瞬間に改めていなくなったことを考えると
やっぱり未だに寂しさがこみ上げてきます。

パソコンの中には子犬の頃や若いころに
一緒にたくさんの場所にいったり楽しんだりしたときの
たくさんの思い出が詰まった写真が出てきて
それらを見るたびに、懐かしさと共に
殿の存在の大きさを改めて気づかされます。

S__19382372.jpg

きっとこれからも、悲しい気持ちはなくなることはありませんが
この思いを忘れることなく、いつまでも心の中にとどめ
殿の思い出とともに歩んでいきたいと思います。

kano.gif

ドッグプレイルーム

皆さん、スタディ・ドッグ・スクールのドッグプレイルームをご存知でしょうか???

SDSフレンズ会員特典の1つなのですが、ワンちゃんをノーリードにして思いっきり楽しく遊べる時間で、
とってもお勧めです!!!

土曜日の17:30~18:15に開催しておりまして、月1回までのご参加が原則ですが、参加は無料です!

この前はかわいい5頭のワンちゃんが参加してくれましたので、お写真と一緒にご紹介。
※「小型犬の日、大型犬の日」と、ワンちゃんたちの安全を考慮し分かれていますので、参加の際はご注意を。

アジリティ ドッグラン

普通のドッグランと大きく異なることとして、

×犬同士が遊ぶ、他のワンちゃんと仲良く遊ぶ

ではなく、飼い主さんとワンちゃんが楽しく遊ぶということ!

トイプードル おもちゃ

ご持参いただいたおもちゃを使っていただくことはもちろん、おやつを使うこともOKです!
おもちゃはスクールのものもお貸しできますし、小型犬用のアジリティグッズなどもあります!

シュナウザー ハードル アジリティ

コーギー トンネル アジリティ

パピヨン タイヤ アジリティ

みんな楽しく飛んだり、くぐったり!

ダックス 知育玩具

知育玩具も置いてあります!

他のワンちゃんと仲良くできない、そんなワンちゃんでも参加できるドッグランとして開催しております!
また、スタッフも常にいますので、どんな子でも安心してご参加できますよ!

※相性が良くて遊びたそうだったり、周りの方に了承を得た上で、犬同士遊ばせることはOKです!

参加は月に1回が原則となっております。
また、予約が必要となりますので、興味がある方はメールまたはお電話でお問い合わせください。

室内なので雨の日も安心ですよ♪


ドッグトレーナー 鈴木

幼稚園割引券!

毎週日曜日の9:30から6ヶ月までのワンちゃんを対象にパピークラスを開催しておりますが、パピークラスにお申し込みいただいた飼い主さんとワンちゃんには「犬の幼稚園」の半額券をお渡ししています。
DSC_2524.JPG
スタディ・ドッグ・スクールの犬の幼稚園の特徴は、担当スタッフがお預かりしたワンちゃんを一日中しっかりと面倒を見ること。
当たり前のように聞こえるかもしれませんが、お散歩や他のワンちゃんとの遊び、人との関わりや、トイレ、ハウストレーニングや体に触られることなどパピーのうちに慣らしておきたい、練習しておきたいことは盛りだくさんです。
そのため、SDSではスタッフ一人につき4頭までと受け入れ頭数を決めています。
その分、1頭のワンちゃんにみっちりと時間をかけ、僅かな変化も見逃さないよう心がけています。
お留守番が多いワンちゃんはその時間を有効利用するために、それとは反対に飼い主さんと片時も離れる機会のワンちゃんはあえて離れる練習をするためにと、飼い主さん自身ではなかなか練習することが難しいことも練習できることも幼稚園の特徴です。
お試し一日預かりもありますので、気軽にお試しください!

ドッグトレーナー三井

保育園 最後の運動会

先週の土曜日、息子にとって保育園最後の
運動会に参加してきました!

年長さんは最後の運動会なので主役的な学年で
参加する競技もたくさんありました。

息子は、園児の代表として選手宣誓の大役を任され
IMG_9329.jpg本当にはきはきと大きな声で、立派に大役を務めました!

0歳児の娘も、親子競技に参加。
保育士さんが手作りで作った、とっても可愛らしいドラえもんの帽子をかぶって
可愛らしく競技に参加できました。

IMG_9336.jpg年長さんは、障害物競走、組体操、リレーとたくさんの競技に参加しましたが
それぞれのお友達たちも立派に成長し
一生懸命競技に参加している姿を見ていると
感動して涙が出そうになりました。

息子も一生懸命頑張り、リレーでは彼が相手の走者を抜いたことで
チームを勝利に導き、組体操ではとってもつらいことも
歯を食いしばって頑張っていて、なんだか本当にお兄ちゃんになり
しっかりと成長してくれたなととても嬉しかったです。

IMG_9343.jpg運動会の最後には年長さんみんながトロフィーをもらいましたが
本当にみんなよく頑張ったし、みんなが勝利をつかんだと思います!

IMG_9354.jpg早いもので来年からはもう小学校です。
これからも今まで以上にあっという間に成長していきます。

日々の子供たちのその時しか得られない体験を大切にし
これからも子供たちの成長を見守っていきたいです。

kano.gif

今日から参加のパピーちゃん

毎週日曜日9:30~10:30はパピークラスを開催しています。
今週も多くの飼い主さんとワンちゃんにご参加いただきました。
まずはご挨拶の練習。
DSC_25111.JPG
そして、今日のテーマは「上手なお散歩を目指そう」です。
子犬にとってはなかなか難しいテーマですが、飼い主さんがちょっとしたこと気をつけるだけで上手なお散歩に近づけます。
リードを持つ位置や止まってしまった時、他の犬やものが気になってしまった時動かないときなど対処や練習を行いました。
DSC_25201.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのパピークラスは地域がらもあるのか、大型犬の参加も珍しくありません。
今日は超大型犬のピレネーの他にも、初参加のシェパード、クロエちゃんが来てくれました。
DSC_25161.JPG
早速、上手にデモに活躍してくれました!
その他のも今週からトイプードルのリノアちゃんにもご参加いただきました。
DSC_25119.JPG
リノアちゃんはクロエちゃんが気になってクンクンhappy01
そして、イングリッシュコッカースパニエルのアンちゃんも今週から参加。とってもカワイイ~lovely
DSC_25171.JPG
パピークラスはたくさんのお友達を作るチャンスです!
皆様のご参加をお待ちしております!


ドッグトレーナー三井

動物病院でのセミナー開催

スタディ・ドッグ・スクールのスタッフの長谷川です。

個別レッスンで、お世話になっている動物病院の先生からご依頼があり、

病院内の看護師さんやトリマーさんに対して、全5回にわたるセミナーを開催することになりましたhappy01

記念すべき第1回目の内容は「問題行動の原因と対処」についてでした。

動物病院セミナー

セミナーは、1時間と短時間でしたので、さらっと概要をお話しした感じになりましたが、
みなさん、とっても真剣に聞いていただき、感謝、感謝ですhappy02

次回からは、もう少し具体的な「噛みつき(攻撃行動)」や「吠え」についてお話ししてまいりますsign03

↓ いつになく真剣にお話ししております(笑)
動物病院 問題行動 セミナー

犬の行動学や問題行動について、動物病院内でもセミナー開催できますので、
ご興味のある方は、ご相談ください。

もちろん、飼い主の皆さんに向けた内容もOKです。

お問い合わせは、こちらからです。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



夏の2大祭り!~結果発表②~

SDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!


結果発表~~~!!!


②夏の写真展


crown第3位crown
モコちゃん(コーギー、女の子)

IMG_4644 (480x640).jpg

スイカとこどものかわいらしいコラボ!


crown第2位crown
セナくん(コーギー、男の子)

IMG_4643 (480x640).jpg

一緒に登山した時のお写真。きれいな青空とセナ君の表情が印象的な一枚!


そして栄えある第一位は~~~~、

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)

IMG_4642 (640x480).jpg

頭の上にひんやり保冷剤を乗せているかわいらしい写真!
夏らしくもあり、ももちゃんの表情もなんともかわいらしい!!

なんとなんと
「オスワリマテキング決定戦」でも1位を獲得したももちゃん!
堂々の2冠達成です!(^^)!

ももちゃん、そしてお母さん、おめでとうございます!

今回の夏の写真展は、すごく接戦で、投票もぎりぎり1票を争うことに・・・。
ステキなお写真たちはしばらく飾らせていただきますね。

さて、8月から始まった「夏の2大祭り」、これにて終了となります。
たくさんのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただき、とっても盛り上げていただきました!

本当にありがとうございました!
次はハロウィンイベント!
ぜひお楽しみに~!


ドッグトレーナー 鈴木

ハロウィン仕様になりました。

夏のイベントが終わったスタディ・ドッグ・スクールの店舗ですが、今度はハロウィン仕様になりました。
店内はかぼちゃだらけです!
DSC_2509.JPG

DSC_2511.JPG

DSC_2512.JPG
おばけもいますよ~!
DSC_2510.JPG
そして、今月のイベントは当然、ハロウィン!10/21~10/31の間、
コミュニティに仮装してご参加いただくか、スタッフにトリックを披露してくれたワンちゃんにオヤツをプレゼントいたします!
ハロウィンイベント.JPG
皆様のご参加、お待ちしております。

ドッグトレーナー三井

夏の2大祭り!~結果発表~

さて、8月1日から始まりましたSDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!


結果発表~~~!!!


①オスワリ マテ キング決定戦


crown第3位crown
ポポ太くん(フレンチブルドッグ、男の子)
2分30秒08

A00_0307 (640x427).jpg

まだまだ若いやんちゃ盛りですが、とっても頑張ってくれました!!!


crown第2位crown
PJくん(ボストンテリア、男の子)
2分40秒04

ボストンテリア


景品Getで、若干笑顔!?(笑)
ベーシッククラスに通っていただいているPJくん!
お母さんに集中して、頑張ってくれました!



そして~~~~~、

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)
9分37秒91

A00_0315 (640x427).jpg

やはり9分の大記録はすごい!
本当におめでとうございます!

A00_0309 (640x427).jpg

「これなに~~~~???」と見上げている姿がかわいらしい(*'ω'*)
ももちゃん、そしてお母さん、おめでとうございます!

今回のイベントにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ランクインできなかったワンちゃんたちも、とっても頑張ってくれました!

何回もチャレンジしていただき、記録が伸びたワンちゃんもたくさんいました。
本当にありがとうございました!


ドッグトレーナー 鈴木

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ