月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年3月 > 2ページ目

ブログ 2016年3月 2ページ目

新規グループレッスンのワンちゃん

先週から始まったグループレッスン

参加犬達を2回に分けてご紹介しまーす。

IMG_6381.JPG
表情が可愛らしい、ハルくん(Mix)


IMG_6357.JPG
カットが素敵な、ちょび助くん(カニンヘンダックスフンド)


IMG_6359.JPG
天真爛漫な、さくらちゃん(ラブラドールレトリーバー)


IMG_6378.JPG
おめめがクリクリな、ハナちゃん(イタリアングレーハウンド)

IMG_6374.JPG
尻尾がブンブンな、らうくん(ミニチュアダックスフンド)

と、とても個性的なワンちゃんたちが参加中です!!
みんな元気いっぱい、楽しくレッスンを受けています。

ここからどんどん犬たちが成長していきますよ〜〜。

楽しみ楽しみ。


SDSスタッフ 長谷川



今日の幼稚園

今日もたくさんのワンちゃんが

幼稚園に来てくれましたー(*^_^*)

IMG_4395 (500x375).jpg

9頭のワンちゃんが登園。
とってもにぎやかでした!!

よーく見ると、「幼稚園」と言いながら、
意外と成犬のワンちゃんの方が多い!(・。・)

あんまり知られていないですが、スタディ・ドッグ・スクールでは、
子犬だけではなく、成犬のお預かりもしております!

今日来てくれた成犬のワンちゃん達は、子犬の頃から通っていただいてる子が多いですが、
お預かりはじめての方もOKですので、
ご興味がありましたら、ぜひぜひお問い合わせを!

そしてそして~
久々の新入生紹介~

ノーフォークテリアの男の子
アンディくんです。

IMG_4384 (375x500).jpg

全然こっちを見てくれませーん(-_-;)笑

アンディーくーん!!
こっちを向いて~!!

IMG_4376 (375x500).jpg

可愛いお顔がバッチリ撮れました!!

アンディくん、これからよろしくね。


SDSスタッフ 鈴木

ダブル取材!!

先日の土曜日、SDSになんと二つの
テレビ局が取材に来ました!!
12800315_1147340301956222_7302219348041302709_n.jpg一社は、SDSでドッグダンスの講師を務めていただいている、真壁先生への取材です!
TBSの、「最新脳科学ミステリー“人間とは何だ…!?」
という番組で、真壁先生のドッグダンスのレッスンを
紹介していただきます!!

放送日の詳細はまだわからないので、
わかり次第、公表いたします!!

もう一社は、私、鹿野のところへ取材というか
番組制作の相談に来られました。

こちらは詳細が決まっていないので
放送自体が決定しましたら
ご報告させていただきます!

SDSスタッフ 鹿野






テレビの取材が来ましたぁ〜〜

本日から、新しいクールのグループレッスンが開始されました!!

ちょっと写真を撮り忘れたので、様子はまた次回・・・。



そして今日は、某2社のテレビ局の取材を同時に受けたスタディ・ドッグ・スクール(SDS)です。

詳しく言うと、SDSのドッグダンスレッスンに取材です。

1つは、講師でお願いしていますPet Studio Hocci の真壁律江先生に取材と、

もう一つは、SDS スタッフの鹿野に取材です。

IMG_6290.jpeg

IMG_6292.jpeg

取材の方たちに、ちょっと緊張気味のワンコ達でした。

放送日や詳細がわかりましたら、追ってお知らせいたします!!


SDS スタッフ 長谷川

新クール始まります

明日、3月5日から

グループレッスン新クールが開始です!!

今回もたくさんのワンちゃんにご参加いただく予定です。
グループレッスンでは、たくさんのワンちゃん達に会えるので、とても楽しみ~(*^_^*)

スタディ・ドッグ・スクールのグループレッスンは、
基本的に8回のコースで構成しておりますが、

レッスンを重ねていって、ワンちゃんが飼い主さんをよく見るようになったり、
今まで出来なかったことができるようになるのが、
スタッフとしては本当にうれしいんですよね~

もちろん飼い主さんもうれしいですしね!(*^^)v
ぜひとも楽しんでご参加いただければ!と思います。

IMG_4339 (375x500).jpg

明日は、朝から晩までみっちりレッスン!
スタッフ犬のタンポポも、デモンストレーションで活躍するかな!?

参加者のみなさま、お待ちしておりまーす!(^^)!


SDSスタッフ 鈴木

ペットショップ店員さん向けセミナー

昨日は、福島県郡山市にある
ペットショップの店員さん向けに
セミナーを行ってきました!!

12512460_1139594912732322_1770841698481884637_n.jpg
写真はこれしか取れなかったのですが・・・

昨日は、関東も寒かったですが、郡山はさらに寒く
何と、気温が1℃!!
更に雪もちらついていて、こちらの寒さとは
次元が違いました!!

どんなセミナーを行ってきたかというと、
皆様にもなじみの深い、犬の知育玩具 コング
の発売元である、スペクトラム ブランズ ジャパン
のスタッフの方々と、ペットショップの店長や店員の方
また、問屋さんの方々などに、コングの正しい使い方と
コングを用いたしつけの仕方について、講演をしてきました!

SDSのスタッフは、飼い主さんへのしつけ指導だけではなく
プロのトレーナーのスキルアップ指導や、他業種の方々への
知識や技術提供なども行っております!

普段とはまた違った雰囲気で、楽しんでセミナーを行ってきました!!

SDSスタッフ 鹿野

 

<<前のページへ12

« 2016年2月 | メインページ | アーカイブ | 2016年4月 »

このページのトップへ