映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 成犬預かり > 幼稚園の新入生

ブログ

< マスタークラス合格者!!!  |  一覧へ戻る  |  大阪にテレビの収録に行ってきました! >

幼稚園の新入生

最近は、だんだんと暖かくなってきましたね!
花粉症の方は辛い季節かと思いますが、犬とのお散歩が気持ち良い季節になってきました!

さて、スタディドッグスクールの幼稚園には新入生がたくさんいらっしゃっております!
1頭ずつ久しぶりにご紹介させていただきます~

img_0122 (600x800).jpg
チョコ色のラブラドール

IMG_4040 (800x600).jpg
ビーグルの男の子!元気です!

IMG_4582 (800x600).jpg
人懐っこい柴ちゃん

IMG_3978 (800x600).jpg
上の写真と同居犬の柴犬~

img_9898 (800x600).jpg
またまた柴犬~

img_9948 (800x600).jpg
バーニーズマウンテンドッグ、おっきくてモフモフです(*^^)v

色々な犬種が集まっております~(*^▽^*)
普段、おうちの周りではあまり他のワンちゃんに会えない…。
なんて子はぜひ幼稚園にいらっしゃってみてください!


ドッグトレーナー 鈴木

カテゴリ:

< マスタークラス合格者!!!  |  一覧へ戻る  |  大阪にテレビの収録に行ってきました! >

同じカテゴリの記事

1頭ずつ散歩に行きます。

日に日にあたたかくなってきて春らしくなってきましたね!!
桜の花も咲いて、とってもきれい!お花見の時期ですね~(^^♪

最近はお散歩日和が続いていて、幼稚園に来ていただいているワンちゃんたちも
ルンルンして楽しそうにしているような気がします(笑)

IMG_5092 (800x600).jpg

スタディドッグスクールでは、お預かりしたワンちゃんをまとめてではなく、
1頭ずつ!お散歩に行っています!!

ワンちゃんによっては、抱っこでいくことも、、、。
(※ワクチン接種がまだで地面を歩けないコなど・・・。)

IMG_5098 (800x600).jpg

車やバイクい怖がってしまう・・・。
人や犬をみると興奮してしまう・・・。
引っ張ったり、においかぎばっかりで上手に歩けない・・・。

などなど、お散歩の悩みはワンちゃんそれぞれ!
まとめてだと上手に練習できませんので、1頭1頭、そのコに合ったお散歩をしています!!

おなじみのキャラクターのお面も、犬からしたら不審物!?
IMG_4689 (800x600).jpg
いちいちおっかなびっくりしないように、いろいろな物にならす練習もしています。

このように、1頭ずつお散歩いくのは、スタディドッグスクール(幼稚園)の強みだと
自信を持っております!!

ぜひお散歩苦手なワンちゃんがいたら、幼稚園に来てみては~???

あ!
あと、4月のお悩み相談会は「お散歩」についてなので、そちらもぜひ~



ドッグトレーナー 鈴木

最近の幼稚園

最近の幼稚園では、色々な遊びをして楽しんでいます!(犬も人も(笑))

アジリティだったり~



嗅覚を使っておやつをゲットする遊びも!



とっても楽しそう!

走ったり、鼻を使って食べ物を見つけたりすることは犬が本能的な行動ですよね。
しっかりとそれらを満たしてあげることが素敵な飼い主になるための第一歩だと思います。

最後は、ボールをいれるとおやつが出てくる仕掛けのもの。(^^♪



ボールを上手に運んでくれた子はラブラドールレトリーバーの子。
もともと獲物を運搬するお仕事をしていた犬種ですが、
それぞれの犬種によって、運動量が全然ちがかったり、好きな遊びもちがったりしますよね。

自分が飼っている犬種のことを詳しく調べると色んな発見があります!
まずは、ご自身のワンちゃんの犬種博士になってみましょう!


ドッグトレーナー 鈴木


犬の幼稚園~お散歩~

今日もたくさんの犬たちが幼稚園に来てくれました!!

スタディドッグスクールの幼稚園では、専門のドッグトレーナーがそれぞれの性格に合わせてしつけ/トレーニングをしています。

その中でも一番に重要視していることが、人や犬、ものなどを怖がらないよう社会性を身につけること!
色々な物におっかなびっくりなままだと、その後のトレーニングもうまくいきません!

人の社会で互いが幸せに暮らすために、とっても大切です!

IMG_1130 (500x375).jpg

お散歩には、担当者一人につき1頭のワンちゃんで、ちょっとした様子の変化も見逃さないように。

IMG_1151 (500x375).jpg

駅前やバスロータリーなど、人通りが多い場所、たくさんの音がする場所に行って練習します。

IMG_0908 (500x375).jpg

みんな大好きなこのキャラクターも犬からしたら不審物かも!?

苦手なものができるだけないように、もしあったときはフードやおやつなどを使いながら少しでも克服できるように、
丁寧に丁寧にトレーニングしています。


ドッグトレーナー 鈴木

最近の幼稚園

今日はとっても暖かくて、お散歩日和!!、、、と思いきや
風が強くて強くて驚きました。(;´・ω・)

お預かりしたワンちゃんを連れて、相模原駅までお散歩に行きましたが、ビル風の
ビュオォォォ~~~~!という音にちょっとびっくり!!

風が強い日は、色々なものが飛んできたり、物が揺れる音、など犬が怖がりやすかったりします。
もし、しっぽが下がっていたり、身をかがめたり、怖がった反応が見られたときは、ごほうびをあげてくださいね。
怖いまま、苦手なままにしておくのではなく、少しでも大丈夫な気持ちにしてあげることが大事です!

さて、
最近の幼稚園ですが、新入生が入りました!ご紹介します(*^^)v

DSC_0766 (500x334).jpg

トイプードルの女の子。クッキーちゃん!

FullSizeRender (375x500).jpg

またまたトイプードルの女の子。月海ちゃん!

2頭とも元気いっぱい!とってもかわいいですよ~
これからよろしくね~

スタディドッグスクールに通われているみなさん!
コミュニティに来た際は、ぜひ子犬たちにご褒美あげる練習にご協力ください!
小さい頃からいろいろな人とふれあう経験をすると、どんどん人好きなワンちゃんになれますからね~!
よろしくお願いいたします<m(__)m>



ドッグトレーナー 鈴木

柴ちゃん幼稚園

今週の水曜日に、今まで子犬のころから幼稚園に来てくれていた
「ムサシくん」が久しぶりに登園してくれました~(*^▽^*)

DSC_0654 (500x334).jpg
元気いっぱいで遊ぶことが大好き!おもちゃを上手に持ってきてくれます。

そして偶然もう一頭柴ちゃんが来ていたので、写真をパシャリ。
DSC_0638 (500x334).jpg
ぺこちゃん(手前)、まだ4か月半です。

落ち着いて可愛く写真にとられていますが、、すぐに、、
DSC_0600 (500x334).jpg
「わーい!あそぼー!」となってしまいます(笑)、遊びたい盛りですからね~。

幼稚園だけじゃなく、グループレッスンにも柴犬が参加してくれています。
スタディ・ドッグ・スクールに来ている犬種はさまざまですが、柴はかなり多い!

柴犬は洋犬に比べて、早熟と言われていることもあり、警戒心を強く持つこが多く感じます。
それもあってご家庭の中でのお悩みが増えちゃうのかもしれませんね。

ただし!!!
丁寧に愛情をもって接してあげたり、正しい経験を積ませてあげることで素晴らしいパートナーになってくれます。

柴犬に限らず小さい頃からいろんな経験をつませてあげることが重要になりますので、
ぜひワンちゃんを飼い始めた際は、SDSにお越しください~!


SDSスタッフ 鈴木

このページのトップへ