月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 夏のおもいで

ブログ

< リードに頼らないトレーニング(Master Class)  |  一覧へ戻る  |  12歳になりました。 >

夏のおもいで

飼い主さんにも犬たちにとっても、とても過ごしやすい日になりましたねhappy01

涼しくなって急に犬が元気になってきた、なんていう声がちらほら聞こえてきています。

さて、みなさんは犬たちとの夏の思い出は何かありますかsign02
私は犬とキャンプに行って参りましたぁ。

今回のキャンプ場は篠沢大滝キャンプ場です。
水がとっても綺麗なキャンプ場でしたhappy02

熱中症予防のためにも、夏はあまり外に連れ出さないのが一番ですが、
条件さえ整えば、犬たちも楽しむことができます。

68686685_2356987167726157_4064380942943256576_n.jpg

今までは、毛が濡れるから川は避けてきましたが、
海に比べて砂が絡まず、意外にサラッと乾いてしまいます。
やはり元は水に入って仕事をしていた犬種だけはあります。

というか、初の頃は水に入るのを嫌がっていましたけど(笑)

みなさんも、是非お店に遊びにきて夏の思い出を語らいましょうwink

スタディ・ドッグ・スクールでは、コミュニティといった会員サービスがありまして、
日程の中であればいつでも遊びにきて、何回でも行動の専門家に相談でもできるサービスがあります。

ある意味、最近流行りのサブスクリプションに近いサービスですhappy02


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


< リードに頼らないトレーニング(Master Class)  |  一覧へ戻る  |  12歳になりました。 >

このページのトップへ