月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > メディア出演 > みやぞん♪

ブログ

< ペットエコ多摩本店にて  |  一覧へ戻る  |  公園で講演 >

みやぞん♪

実は、先月に関西テレビの番組に出演するために
日帰りで大阪に行ってきました!

IMG_01922.jpg今回は、関西テレビの特番

「ひとまかせ総本山 まるなげ寺」

という番組に、犬のしつけで困っている方を助ける専門家として
飼い主さんのご自宅まで伺わせていただきました!

しかも!!!

困っている飼い主さんを救うために一緒に同行していただいたので

いまとっても大人気の

みやぞんさん!!!

すごい有名人と一緒にロケをさせていただき
とっても楽しかったです!!

みやぞんさんは本当に良い方で
なんと最後は一緒に写真まで撮ってくれました!!

IMG_0194.jpg番組自体は関東では放映されなかったのですが
番組の収録したものが店舗にありますので
皆さん、是非見に来てください!!!

kano.gif

カテゴリ:

< ペットエコ多摩本店にて  |  一覧へ戻る  |  公園で講演 >

同じカテゴリの記事

朝日新聞の会員制サイト「まなびばsippo」の新しいコースが公開されました!

スタディ・ドッグ・スクール校長の鹿野が講師を務めている
朝日新聞の会員制サイト
まなびばsippo
以下の新しい動画が配信されました!

【コース】人気犬種の行動特性と付き合い方
  1. トイ・プードルの性格と接し方
  2. チワワは警戒心が強い?性格と特徴
  3. ダックスフントの性格は 見た目とギャップ
  4. 柴犬や日本犬の注意点は 距離感が大事
  5. レトリーバ-はフレンドリー 種類と性格
 
【コース】犬の感覚は人間とどう違う?犬の世界
  1. 犬は人の心を匂いで読む?犬の嗅覚
  2. 犬は甘い食べ物が好き?犬の味覚
  3. 犬はどんな音を聞いている?犬の聴覚
  4. 犬はどう見えている?犬の視覚
普段のレッスンとはまた違った話が聞けますので
是非、ご興味がある方は、ご視聴ください!

朝日新聞の会員制サイト「まなびばsippo」の講義を担当しました

スタディ・ドッグ・スクール校長の鹿野が講師を務めている
朝日新聞の会員制サイト
まなびばsippo
以下の新しい動画が配信されました!

【コース】犬の多頭飼いの心構えとポイント
  1. 多頭飼いする前に知っておくべきこと
  2. 犬同士の相性がある 犬種を知ろう
  3. 多頭飼いのしつけ方法とそのコツ
  4. 先住犬とのトラブル防止にできること
多頭飼い.jpg

【コース】子犬のしつけ方、大丈夫?育て方の基本
  1. 子犬のトイレトレーニングのコツ
  2. 噛む子犬のしつけ方 「遊び」がポイント
  3. 子犬の散歩はいつから?キーワードは社会化
  4. 犬が不安を感じない抱き方・首輪の持ち方
  5. 健康管理のため「触られる」ことに慣らそう
子犬.png普段のレッスンとはまた違った話が聞けますので
是非、ご興味がある方は、ご視聴ください!



めざましテレビ&イットに出演しました!

昨日は、フジテレビの

めざましテレビイット

に出演しました!

INUNAVIというサイトで紹介されている
犬の嫌いな言葉ランキングの解説をいたしました!

171729134_5709970722361362_2929859307407524624_n.jpg
いろいろなランキングが掲載されているので、ぜひ、ご覧ください!

kano.gif

おすすめサイト【動物園/水族館】を紹介

緊急事態宣言が解除されましたが、一部地域では「まん延防止等重点措置」が実施されていますね。

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ気の抜けない日が続きそうです。

まだまだお家で過ごす時間が長くなりそう…。

そんな皆さんに、おすすめサイトのご紹介!

Kids-Zoo(キッズ―)

これは、スタディ・ドッグ・スクールを運営する(株)アニマルライフ・ソリューションズが新しく作った情報サイト!

動物園・水族館に行きたくなるサイトをコンセプトに、実際の動物園飼育員が様々なお役立ち情報を掲載しています。

・動物園/水族館紹介
・動物図鑑
・コラム

おすすめの周り方や、目からうろこの動物豆知識など、為になる情報もたくさんです。

このサイトをみて、ちょっとでも「動物園に行った感じ」になったり、
「今度ここ行ってみたい!」と思ってもらえると嬉しいです。

動物園/水族館によって、まだ閉園しているところがたくさんあります。
また、開園していても予約が必要だったり、入場制限がかかっている場合があります。

※動物園好きなスタッフ鈴木は、早く今まで通り回れるようになりたいな~と個人的にも切に願っております。。。

また、鈴木的におススメなのが、「動物図鑑」です!

2021-04-08.png








 

動物の特性が書かれていたり、動画のリンクもあって「へぇ~そうなんだ~」とついついうなづきながら読めちゃいます。


今は数種類だけですが、どんどん増えていく予定です。

ぜひ読んでみてください。


ドッグトレーナー 鈴木


インターペット2021に参加してきました!

4月1日から4月4日に開催された
日本最大のペットイベント

インターペット

昨年は、コロナの影響で中止になってしまいましたが
10回目を迎える今年は、コロナ対策を行いながら
開催することができました!

そして、私、鹿野も、4日目のイベントに講師として
参加をさせていただきました!

IMG_2861 (1).jpgIMG_2871.JPG













「ペットにかかわるお仕事学びまショー」
というイベントで、これからペット業界で仕事をしたいと
夢見ている子供たちに、ドッグトレーナーの素晴らしさを伝えてきました!

また、ほかの会場では子供たちがトリマー体験をするというイベントがあったのですが
息子も急遽参加!

トリミングの練習用の犬を使って
トリミングの仕方を習っちゃいました!


IMG_2865.jpg

少しずつですが、コロナと向き合いながらイベントが開催されるようになり
落ち込んでいた業界も少しずつ活気を取り戻せてきたように思います。

早くコロナが収束して、楽しいイベントがたくさん開催できる
日が待ち遠しいですね!

kano.gif

このページのトップへ