月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 人参狩り楽しんでいます♪

ブログ

< 13歳のスタンダード・プードル  |  一覧へ戻る  |  GW前ですが... >

人参狩り楽しんでいます♪

ある日の幼稚園でのひとコマ

鼻を使って遊ぶ「人参狩り」を楽しんでいます。

IMG_9281-1.jpg
始めに、人参のあるところにおやつを入れて、
人参を抜くと、おやつが取れることを教えます。


IMG_9277.jpg
くんくん。
おやつが入ってるところを探しています。

IMG_9283.jpg
自分で人参を抜いて、おやつをゲットしました!


IMG_6666.JPG
上手に足を使って人参を抜いています。


IMG_6105.jpg
上手に口を使って、人参を抜いていますね。



IMG_6088.jpg
ちゃんと葉っぱをつまんで、人参収穫していますhappy02good


こんな風に、鼻を使って匂いを嗅いでおやつをゲットする遊びも、
とっても楽しくチャレンジしてくれています。

スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 小澤


< 13歳のスタンダード・プードル  |  一覧へ戻る  |  GW前ですが... >

このページのトップへ