月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 飼い主も共にダイエット大作戦!

ブログ

< 犬についての記事を監修  |  一覧へ戻る  |  パピークラスとジュニアクラスの1コマ >

飼い主も共にダイエット大作戦!


鹿野 守(まもる) ペキニーズ 3歳5ヶ月 
 
日ごろからぬくぬくと育ち、なんでもよく食べ、元気に過ごしてきました。
息子や娘のお手伝いで、ごはんのお世話をやってもらっていたら、
なんと、ぶくぶくと太りだし、
首輪がきつくなってきたので新調する次第に。
 
体重を測ってみたら、ベスト体重から、0.5キロアップ!
これまで大型犬飼い主だったので、0.5キロは排泄前後で変化するくらいと
お気楽でしたが、小型犬飼い主としては、これはまずいですね!!!
ごはんの少しの量でこんなにも変わるとはと実感。
体重維持されている小型犬の飼い主様、尊敬です。

明かに、抱っこしたときのどっしり感がすごく・・・・。


IMG_5846.jpg
 
 
これは大変!!!ということで、
ダイエット大作戦の始まりです。
 
まずは、宣言から。
 
形から入るタイプですので、
宣言して、「変わった?」と皆に気にしてもらえるように。
 
というのを、2週間前くらいにブログネタとして準備していましたが、
アップする前にスタートし、今では最大から0.3キロは減りました。
 
食事の調整で効果抜群!
 
 
犬の減量は簡単なのですが、飼い主・・・・。
かなり昔からやせようという気持ちはあるものの・・・・。
 
守のダイエットを機に、飼い主もチャレンジです。
 
そうです、鹿野は鹿野でも、妻の方です。
 
夫の方は、筋トレの成果ありで、昔はぽっちゃりでしたが、
今はほっそりしています。
 
守(まもる)の効果が目に見えているのですが、
さて、私の方はもうしばらく前からスタートしていますが、
なぜか痩せず・・・どちらかといえば増えている???
 
 
宣言をしたので、しばらく頑張ってみます!
 
年明けにご報告を!
 
 
ドッグトレーナー鹿野都

< 犬についての記事を監修  |  一覧へ戻る  |  パピークラスとジュニアクラスの1コマ >

このページのトップへ