月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > SDSフレンズ > 【SDSフレンズ限定】ハロウィーンイベント開催します!

ブログ

< 継続的に慣らしていこう!  |  一覧へ戻る  |  番組収録で大阪に行ってきました♪ >

【SDSフレンズ限定】ハロウィーンイベント開催します!

さて、今年も残りは3ヵ月!あっという間ですね~
10月に入ってもびっくりするほど暑い日が続いていましたが、
少しずつ涼しくなって、犬たちとっては過ごしやすい季節がやってきました('ω')ノ

さて、毎年恒例のハロウィーンイベントのお知らせです!

ハロウィン 犬

10月20日(日)~10/30(水)の期間中、
スタッフにトリックを見せてくれたワンちゃん、仮想を見せてくれたワンちゃんにはおやつをプレゼント!

SDSフレンズ限定のイベント!コミュニティにきてくださいね~(*^^)v

ちなみに、去年の様子はこちら→2018年ハロウィーン

スクールも飾り付けをしてハロウィン仕様になっています!

IMG_1478 (600x800).jpg

IMG_1482 (800x600).jpg

IMG_1484 (800x600).jpg

ぜひぜひお越しください!


ドッグトレーナー 鈴木

カテゴリ:

< 継続的に慣らしていこう!  |  一覧へ戻る  |  番組収録で大阪に行ってきました♪ >

同じカテゴリの記事

ドッグプレイルーム(2021・6・5)

先週の土曜日、6月5日にドッグプレイルームを開催いたしました。
この日は4頭のワンちゃんが遊びに来てくれましたよ!

IMG_8793.JPG














その中でも、ずいぶんお久し振りだった柴犬のアンちゃん!
12歳ですが、足腰もしっかりしていて元気いっぱいでたくさん遊んでくれました。

スタディ・ドッグ・スクールには、子犬の頃から通っていただいているので、実はスタッフ鈴木よりも先輩なアンちゃん。
少し前まではK9ゲームサークルにも参加していて、実際に大会にも出場したりと、スーパー柴です!

久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。


最近はどんどんと暑くなってきて、スタディ・ドッグ・スクールのある相模原は、日中30℃近い気温まで上がる日が続いています。

毎年のことですが、熱中症等に気をつける季節になってきましたね。

来週からは、雨が続くという予報も出ていますし、犬の散歩がしづらくなりそうです。

もし、散歩時間が減って、犬が運動不足、欲求不満、になりそう…。
なんだか犬がイライラしてるような感じがする…。

そんなときは、SDSフレンズ限定サービスのドッグプレイルームをぜひご利用ください!

涼しい室内で、たくさん刺激を受けたり、運動して楽しめますよ。
幼稚園もお勧めです!


ドッグトレーナー 鈴木

【実はおトク!】セルフシャンプー

スタディ・ドッグ・スクールには犬をシャンプーできるトリミングルームがあることを皆さんご存知ですか?

普段レッスンや犬たちをお預かりしているメインフロアとは別に、フロアからの扉を開けると、実は隣にあるんです!

そんなトリミングルームの時間貸しサービス(=セルフシャンプー)がとっても便利でお得です。

スタディ・ドッグ・スクールの会員サービスSDSフレンズに入会している飼い主様&ワンちゃんでしたらどなたでも利用できます。

お得なポイントは、3つ!

1.道具がそろっている

IMG_8655.JPG











・タオル(大、小、肌にも優しい給水タオル:各1枚)
・ブラシ(コーム、スリッカー、ピンブラシ、ラバーブラシ、その他)
・防水エプロン(無いとビシャビシャになって大変!)
・桶(シャンプーを希釈して、さらに泡立てるために使います。)

犬のシャンプーに必要なものは、一通りそろっております。

IMG_8657.JPG











もちろんトリミングテーブルもありますし、ワンちゃんが暴れないようにするアームとストラップも完備!
(※犬の首にひっかける道具です)

シャンプーは量り売り販売をしているので、手ぶらでもシャンプーが出来ちゃいます!
※もちろん、シャンプーを含む全ての道具の持ち込みOKです。

ペット用の大型ドライヤー2台、そしてブロワーもございます。
ご自宅と比べ、乾くまでの時間が圧倒的に早いです!


IMG_8659.JPG











2.後片付け、掃除いらず

家でシャンプーをすると、なんと言っても、後片付けが大変です。
毛が色々なところに飛んだり、壁に張り付いたりしますよね。

セルフシャンプーはそんな面倒な後片付け&掃除がいりません。
使ったものは元の場所に戻していただいたり、ある程度の片づけはお願いしますが、掃除などは全てスタッフが行います。

とっても楽です!

また、お風呂でシャンプーをすると、人は長時間、中腰の姿勢で腰が痛くなることも…。
トリミングルームには高いシンクがありますので、楽ですよ。

IMG_8660.JPG











小型犬~大型犬まで、ご利用いただけますので、ご安心ください。


3.利用料金が安い

スタディ・ドッグ・スクールのセルフシャンプーは30分あたり250円。

トリミングルームの場所貸しサービスは、ホームセンターなどにもあります。
ただ、タオルなどの道具は持ち込みなところが一般的です。

道具がそろっている、後片付けが不要なことも含め、SDSは安いです!

・~30分:250円
・30分~1時間:500円
・1時間~1時間30分:750円
……

上記のように、30分毎に追加されるシステムです。
利用できる日程は、火曜日を除く平日10:00~18:00(最終予約17:00)です。


ぜひ魅力たっぷりなセルフシャンプーをご利用ください。


ドッグトレーナー 鈴木


Shi-Ba

3/29発売の日本犬専門誌「Shi-Ba」さんに監修した記事が掲載されました。
DSC_0259.JPG

















監修したのは特集記事で「今日から始める犬研究」ということでお家時間で実践できるワンちゃんの最新研究について解説しております。
撮影にはSDSに通っている3頭のワンちゃんにもご協力いただきました。
DSC_0263.JPG




















ころちゃん、もこちゃんの黒柴兄妹に
DSC_0261.JPG
















赤柴のきゅうちゃん。
3頭ともとっても落ち着いて撮影に臨んでくれました。
スクールに掲載誌がありますので、ぜひご覧くださいね。

ドッグトレーナー三井

お久し振りでした2!

お久し振りでした!パート2!

先日、ノーフォークテリアのりんたろう君が遊びに来てくれました。

A00_0615.JPG









幼稚園グループのレッスンに通っていただいておりましたが、1年以上ぶり!

大変お久し振り(*^_^*)

スタッフ(&スクール)のことを覚えてくれていたようで、入ってきた瞬間大喜びでした。

実は、ベーシッククラスで使っているテキストの中にも登場していて、モデルとして協力してもらっています。

【トイレのしつけ】

IMG_8281.JPG











【ホールディング】

IMG_8282.JPG











このころはまだ1歳前の子犬でしたが、もうすっかり大人のりんたろうくんでした。

2週連続でお久し振りの飼い主さんとワンちゃんにお会いできてうれしかったです!


ドッグトレーナー 鈴木

2020年ハロウィーンイベント開催中

ハッピーハロウィーン!

現在、スタディ・ドッグ・スクールでは、SDSフレンズ会員限定のイベント

ハロウィーン写真展を開催中です。


ハロウィンらしい犬の写真を撮って、以下のURLからエントリー!

https://formok.com/f/hl2jnpm8


無料ですので、お気軽に参加してください☆

ハロウィンチラシ.JPG
















送っていただいた写真はスクールの店舗とFacebookに掲載させていただきます。
人気投票で1位~3位に選ばれた写真のワンちゃんには景品をプレゼントします!

・受付期間:10/23(金)まで
・投票期間:10/24(土)~10/30(金)
・結果発表:10/31(土)

投票は、期間中にスクールに設置する投票箱にて行ないます。
1人1票で、ご自身の写真以外に投票をお願いします。
※Facebookの「いいね!」数も獲得票にプラスします。
※「いいね!」投票は無制限なので、ぜひいいね!してください。

写真は犬一頭につき1枚までです。
複数頭飼われている方は、ワンちゃんごとにエントリーできます。

もしわからないことがあればお問い合わせくださいね。

エントリーする写真は、ハロウィーンの仮装をした写真でも、
ワンポイントの飾りをつけた写真でも、なんでもOK!

bunta.jpg











こんな感じでもOKです!
みなさまのご参加をお待ちしております。


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ