映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > SDSからのお知らせ > You Tubeチャンネル第2弾!

ブログ

< You Tubeチャンネル  |  一覧へ戻る  |  2020年ハロウィーンイベント開催中 >

You Tubeチャンネル第2弾!

スタディ・ドッグ・スクール You Tubeチャンネルの新しい動画が公開されました!
第2回目は、スタディ・ドッグ・スクール校長のDr鹿野が、犬の視力について解説しながら、
犬の見ている世界を体感できる面白動画を公開しています!

サムネイルサンプル.jpghttps://www.youtube.com/watch?v=-q_orMYvRnU
是非、お楽しみください!

チャンネル登録もよろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/user/studydogschool/featured...


kano.gif

 

カテゴリ:

< You Tubeチャンネル  |  一覧へ戻る  |  2020年ハロウィーンイベント開催中 >

同じカテゴリの記事

2020年ハロウィーンイベント開催中

ハッピーハロウィーン!

現在、スタディ・ドッグ・スクールでは、SDSフレンズ会員限定のイベント

ハロウィーン写真展を開催中です。


ハロウィンらしい犬の写真を撮って、以下のURLからエントリー!

https://formok.com/f/hl2jnpm8


無料ですので、お気軽に参加してください☆

ハロウィンチラシ.JPG
















送っていただいた写真はスクールの店舗とFacebookに掲載させていただきます。
人気投票で1位~3位に選ばれた写真のワンちゃんには景品をプレゼントします!

・受付期間:10/23(金)まで
・投票期間:10/24(土)~10/30(金)
・結果発表:10/31(土)

投票は、期間中にスクールに設置する投票箱にて行ないます。
1人1票で、ご自身の写真以外に投票をお願いします。
※Facebookの「いいね!」数も獲得票にプラスします。
※「いいね!」投票は無制限なので、ぜひいいね!してください。

写真は犬一頭につき1枚までです。
複数頭飼われている方は、ワンちゃんごとにエントリーできます。

もしわからないことがあればお問い合わせくださいね。

エントリーする写真は、ハロウィーンの仮装をした写真でも、
ワンポイントの飾りをつけた写真でも、なんでもOK!

bunta.jpg











こんな感じでもOKです!
みなさまのご参加をお待ちしております。


ドッグトレーナー 鈴木

You Tubeチャンネル

今までブログ用などに細々と活用してきたYou Tubeチャンネル「スタディ・ドッグ・スクール」ですが本格的に始動いたします!
第一弾はDr.鹿野による「人 vs 犬 聴力対決!!」です!
人間は歳をとるごとに聴力が衰えてきますが、今回チャレンジしたのは子供たち。
はたして軍配はどちらに上がるのか!?

今後も様々な企画を展開していく予定ですので、皆様の登録をお待ちしております!
面白かったらぜひグッドボタンも押してくださいね!

ドッグトレーナー三井

プレゼントしています!

やっと涼しい日が続くようになってきましたが、ワンちゃんたちの体調はお変わりないでしょうか?
今年の夏はかなり暑い日が続いたためか、我が家のトイプードル ルーチェはやや食欲が落ち気味です。
そんなワンちゃんたちに朗報です!国産ドッグフードメーカーの「eateat」さんからスタディ・ドッグ・スクールに通われている皆様にプレゼントを頂きました。
DSC_0355.JPG

















上記写真のレトルト副食「ラムトーフベジ」をご来店の方にプレゼントしています。
いつものドッグフードにトッピングするだけで風味が増し、食欲が上がること間違いなしです。ルーチェもガツガツ食べる様になりました。
しかも原材料は安心の国産そして人が食べても大丈な食材を使用しているヒューマングレードとなっています。
DSC_0356.JPG
























そして、同封のチラシにあるQRコードから新商品がもらえちゃうキャンペーン中だそうです!
グループレッスンや、幼稚園、コミュニティなどでお配りします。
皆様のご来店をお待ちしております!

ドッグトレーナー三井

飼い主のすべきこと

犬を飼っている皆様!
狂犬病予防接種はきちんと行いましたか?

狂犬病予防注射は、生後90日を超える全ての犬に毎年1回、
4~6月の間に接種することが法律で定められております。

※子犬の場合、生後91日以降にすみやかに接種しますので、4-6月以外の場合もございます。

法律で定められていますので、守らなければ罰則があります。
20万円以下の罰金と定められているようです。

ただ、現在の日本で犬への接種率は7割ほどと言われており、全ての犬が接種されていない現状があります。
(※実質はもっと少ないのではないかと言われているようです…)

狂犬病は、発症すると致死率がほぼ100%、
そして、
犬だけではなく、人を含むすべての哺乳類がかかる大変恐ろしい感染症です。

現在、日本国内での発生はありませんが、日本周辺国を含む世界各国で発生しております。
世界では年間5万人ほどが狂犬病により無くなっているといわれています。

2020年6月15日には、フィリピンから来日した男性が狂犬病により亡くなってしまったという大変悲しいニュースがありました。
日本国内では14年ぶりに発症ということで、大きなニュースにもなりましたが、
男性はフィリピンで犬にかまれ、感染したといわれていました。

日本では検疫など、狂犬病を持ち込まないシステムもありますが、
今後、密輸などにより国内に広まってしまう可能性もゼロではありません。

「日本では発生していないから大丈夫だろう」という考えではなく、
飼い主一人一人が責任をもって、予防に取り組むことが大切です!

また、狂犬病予防接種済票、鑑札は首輪に装着!

IMG_6011.JPG

ルールをみんなで守って、より良い犬との生活を作りましょうね!


ドッグトレーナー 鈴木

【公式LINE】皆様に友だち登録していただいてます!

さて、以前のブログでも紹介しましたが、
スタディ・ドッグ・スクールの公式LINEが出来ました!!!

LINEポスター



















「レッスンを受けていただいている方」「SDSフレンズ会員の方」など…皆様にご登録いただいております!

もともと、LINE公式アカウントを作成することになった経緯として、
SDSに通っていただいている皆様に、出来るだけスムーズに情報が届くようにしたいという理由があります!

このたびのコロナウイルスの影響により、スクールでは、レッスン/サービスを中止や延期させていただきました。
今後はこのようなことがないことが1番ですが、感染拡大の第二波もささやかれておりますし、何が起こるか分かりません。
数年前は、大雪でレッスン中止などもありましたし…。(雪かき、大変でした。。。(笑))

そのようなときに、素早く情報が届くようにしたいと思っておりますので、
もし、まだの方がいらっしゃいましたら、【お友だち登録】お願いしますm(_ _)m

登録はこちらをクリック

https://lin.ee/2kjZv2oQh

もしくは、【@318dqjtw】で検索してください。


また、LINEでは、スクールから情報を配信するだけでなく、
LINEのトーク画面下部のメニューから、様々な情報がゲットしやすくなりました!

IMG_5808 (450x800).jpg



















レッスンやサービスの「ご予約」「お問い合わせ」は、【Tel】or【Mail】から!
SDSフレンズ会員サービスは【カレンダー】をチェック!
その他、スクールでの日常風景やお知らせ、最新情報などは【ブログ】や【Facebook】をご覧ください!

皆様ぜひご利用ください!


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ