映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > SDSからのお知らせ > You Tubeチャンネル第2弾!

ブログ

< You Tubeチャンネル  |  一覧へ戻る  |  2020年ハロウィーンイベント開催中 >

You Tubeチャンネル第2弾!

スタディ・ドッグ・スクール You Tubeチャンネルの新しい動画が公開されました!
第2回目は、スタディ・ドッグ・スクール校長のDr鹿野が、犬の視力について解説しながら、
犬の見ている世界を体感できる面白動画を公開しています!

サムネイルサンプル.jpghttps://www.youtube.com/watch?v=-q_orMYvRnU
是非、お楽しみください!

チャンネル登録もよろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/user/studydogschool/featured...


kano.gif

 

カテゴリ:

< You Tubeチャンネル  |  一覧へ戻る  |  2020年ハロウィーンイベント開催中 >

同じカテゴリの記事

【実はおトク!】セルフシャンプー

スタディ・ドッグ・スクールには犬をシャンプーできるトリミングルームがあることを皆さんご存知ですか?

普段レッスンや犬たちをお預かりしているメインフロアとは別に、フロアからの扉を開けると、実は隣にあるんです!

そんなトリミングルームの時間貸しサービス(=セルフシャンプー)がとっても便利でお得です。

スタディ・ドッグ・スクールの会員サービスSDSフレンズに入会している飼い主様&ワンちゃんでしたらどなたでも利用できます。

お得なポイントは、3つ!

1.道具がそろっている

IMG_8655.JPG











・タオル(大、小、肌にも優しい給水タオル:各1枚)
・ブラシ(コーム、スリッカー、ピンブラシ、ラバーブラシ、その他)
・防水エプロン(無いとビシャビシャになって大変!)
・桶(シャンプーを希釈して、さらに泡立てるために使います。)

犬のシャンプーに必要なものは、一通りそろっております。

IMG_8657.JPG











もちろんトリミングテーブルもありますし、ワンちゃんが暴れないようにするアームとストラップも完備!
(※犬の首にひっかける道具です)

シャンプーは量り売り販売をしているので、手ぶらでもシャンプーが出来ちゃいます!
※もちろん、シャンプーを含む全ての道具の持ち込みOKです。

ペット用の大型ドライヤー2台、そしてブロワーもございます。
ご自宅と比べ、乾くまでの時間が圧倒的に早いです!


IMG_8659.JPG











2.後片付け、掃除いらず

家でシャンプーをすると、なんと言っても、後片付けが大変です。
毛が色々なところに飛んだり、壁に張り付いたりしますよね。

セルフシャンプーはそんな面倒な後片付け&掃除がいりません。
使ったものは元の場所に戻していただいたり、ある程度の片づけはお願いしますが、掃除などは全てスタッフが行います。

とっても楽です!

また、お風呂でシャンプーをすると、人は長時間、中腰の姿勢で腰が痛くなることも…。
トリミングルームには高いシンクがありますので、楽ですよ。

IMG_8660.JPG











小型犬~大型犬まで、ご利用いただけますので、ご安心ください。


3.利用料金が安い

スタディ・ドッグ・スクールのセルフシャンプーは30分あたり250円。

トリミングルームの場所貸しサービスは、ホームセンターなどにもあります。
ただ、タオルなどの道具は持ち込みなところが一般的です。

道具がそろっている、後片付けが不要なことも含め、SDSは安いです!

・~30分:250円
・30分~1時間:500円
・1時間~1時間30分:750円
……

上記のように、30分毎に追加されるシステムです。
利用できる日程は、火曜日を除く平日10:00~18:00(最終予約17:00)です。


ぜひ魅力たっぷりなセルフシャンプーをご利用ください。


ドッグトレーナー 鈴木


狂犬病予防接種

みなさん(わんちゃんたち)。
狂犬病ワクチン、すでに終わりましたか???

毎年4月から6月までは狂犬病の予防注射の接種する期間です。

意外とご存じない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、これは「狂犬病予防法」という法律で決められています。
つまり、犬を飼っているすべての人に当てはまる義務です。

必ず、忘れないように接種させてあげるようにしましょう。

また、忘れてはいけないこととして、鑑札、狂犬病予防注射済票を首輪に装着すること。

※鑑札は、お住まいの市区町村の自治体で犬を登録した際にもらえます。この登録も義務です!

IMG_8592.JPG











写真のように、2枚をセットにして首輪に装着です。
鑑札は、各自治体によって形が異なるので、違う形かもしれませんね!

IMG_8595.JPG











ちなみに、スタッフの鈴木(ぶん太)は、このようなポーチに入れて首輪に装着しています。
無くさないですみますし、チャラチャラと音が気になることもありませんので、とても便利です。

鑑札/注射済票は、無くさないように、首輪に縫い付けられるようになっていますが、首輪を変える時などは不便です。

IMG_8593.JPG











このように入れることができます。
スタディ・ドッグ・スクールで販売していますが、本当におすすめですよ。


ドッグトレーナー 鈴木

おすすめサイト【動物園/水族館】を紹介

緊急事態宣言が解除されましたが、一部地域では「まん延防止等重点措置」が実施されていますね。

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ気の抜けない日が続きそうです。

まだまだお家で過ごす時間が長くなりそう…。

そんな皆さんに、おすすめサイトのご紹介!

Kids-Zoo(キッズ―)

これは、スタディ・ドッグ・スクールを運営する(株)アニマルライフ・ソリューションズが新しく作った情報サイト!

動物園・水族館に行きたくなるサイトをコンセプトに、実際の動物園飼育員が様々なお役立ち情報を掲載しています。

・動物園/水族館紹介
・動物図鑑
・コラム

おすすめの周り方や、目からうろこの動物豆知識など、為になる情報もたくさんです。

このサイトをみて、ちょっとでも「動物園に行った感じ」になったり、
「今度ここ行ってみたい!」と思ってもらえると嬉しいです。

動物園/水族館によって、まだ閉園しているところがたくさんあります。
また、開園していても予約が必要だったり、入場制限がかかっている場合があります。

※動物園好きなスタッフ鈴木は、早く今まで通り回れるようになりたいな~と個人的にも切に願っております。。。

また、鈴木的におススメなのが、「動物図鑑」です!

2021-04-08.png








 

動物の特性が書かれていたり、動画のリンクもあって「へぇ~そうなんだ~」とついついうなづきながら読めちゃいます。


今は数種類だけですが、どんどん増えていく予定です。

ぜひ読んでみてください。


ドッグトレーナー 鈴木


お久し振りでした2!

お久し振りでした!パート2!

先日、ノーフォークテリアのりんたろう君が遊びに来てくれました。

A00_0615.JPG









幼稚園グループのレッスンに通っていただいておりましたが、1年以上ぶり!

大変お久し振り(*^_^*)

スタッフ(&スクール)のことを覚えてくれていたようで、入ってきた瞬間大喜びでした。

実は、ベーシッククラスで使っているテキストの中にも登場していて、モデルとして協力してもらっています。

【トイレのしつけ】

IMG_8281.JPG











【ホールディング】

IMG_8282.JPG











このころはまだ1歳前の子犬でしたが、もうすっかり大人のりんたろうくんでした。

2週連続でお久し振りの飼い主さんとワンちゃんにお会いできてうれしかったです!


ドッグトレーナー 鈴木

お久し振りでした。

何がお久し振りだったのかと言いますと!

先週、長年スクールに通っていただいていた飼い主さんとワンちゃんがご来店。

ラブラドールのももちゃん!
なんと写真を取り忘れてしました!申し訳ございません。

IMG_8103.jpg














※スタディ・ドッグ・スクールを運営する会社のHPにモデル犬として写真を掲載させていただいてます。

過去には、オスワリマテ王になったり、輝かしい栄光が!(笑)

1年以上ぶりにお会いできましたが、たくさんお話できて良かったです。

お土産も持ってきていただき、本当にありがたい限りです。。。

IMG_7986.JPG











ぶん太もあいさつできて、大喜びでした。

飼い主さんがワンちゃんを連れて遊びに来てくれるととっても嬉しいです。

ちなみにももちゃんは2013年からスクールに通ってくれていましたが、
スタッフ鈴木と同期です。(笑)


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ