映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ パピークラス グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 普段は見せないスタッフの裏側! > どうぶつドリプラ

ブログ

< 10年、15年後のために  |  一覧へ戻る  |  セルフシャンプー >

どうぶつドリプラ

来る、11月5日(日)
東京大学 弥生講堂一条ホールにて

第1回 「どうぶつとの幸せ」ドリームプランプレゼンテーション

が開催されます!

ドーリームプランプレゼンテーションとは
一般的に行われる事業プランを説明するプレゼンテーションではなく
その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを
体験してもらうのがドリームプラン・プレゼンテーションです。

プレゼンターは10分間という限られた時間の中で、事業の価値、あきらめない理由を伝え、
見ている人たちに大きな感動と共感を与えます。
その結果、真の支援者を集めることができるようになるのがドリームプランプレゼンテーションです。

ドリームプランプレゼンテーション自体は、日本で10年ほど前からスタートしたようですが
様々な分野の方々が、自身の夢を目指すためには開催されてきました。

今回は、その動物版で、初の試みとなるようなのですが
その、記念すべき第1回のプレゼンテーターとして
私鹿野が参加することになりました!

テーマは、「飼い主と犬が本当の家族になれる社会を目指して」

現在、プレゼンテーション作成で四苦八苦しておりますが
当日は、きっと多くの方に感動を与えたいと思いますので
是非、皆様ご参加ください!!

kano.gifのサムネイル画像のサムネイル画像

カテゴリ:

< 10年、15年後のために  |  一覧へ戻る  |  セルフシャンプー >

同じカテゴリの記事

JAPDTカンファレンス無事終了!

先日、25日から27日に麻布大学で開催された
日本ペットドッグトレーナーズ協会 主催の
第12回カンファレンスが無事終了しました!

今年も、国内外から著名な先生方をお呼びし
最先端の講演がしていただき
全国からペットドッグトレーナーが集結しました!

初日には懇親会が行われ
スタッフは仮装をするなど、大盛り上がりでした!

IMG_6454.JPGIMG_6456.JPG
JAPDTに集まるトレーナーの方々は、本当に飼い主さんと犬のことを
真剣に考えた方々ばかりで、熱い思いと、思いやりにあふれた
すばらしい方々ばかりです!

今年も、仲間としての結束を深め、人と犬のより良い共生に向け
互いにとっても刺激をもらいました!!

3日間の勉強で体もなまってしまったので
夜はSDSの店舗で体幹トレーニングをしたりと
みんなで学びながらも大はしゃぎの3日間でした!!

IMG_6465.JPGkano.gif

ブルーベリー狩りに行ってきました♪

先日のお休みの日、自宅から車でわずか5分程度の
小山田緑地近くにある、小山田ブルーベリー園
人生初のブルーベリー狩りをしてきました!

ブルーベリー狩りというと、なんだか遠くまで行かないと
できないと思っていましたが、調べてみると
なんと町田にはブルーベリー狩りができる農園がたくさん!!
町田市のホームページでも紹介されています!

IMG_6299.JPGIMG_6301.JPG























なんだか自宅の近くでこんなに自然と触れ合える場所があって
とっても幸せです!

皆様も、是非、足を運んでみてください!

kano.gif

社内バーベキュー

先日開催した、ホーストレーニングセミナーの後
アリオ橋本にて、社内バーベキューで打ち上げをしました!

IMG_6224.JPG

ズーラシアのスタッフも一緒に、社内の全員が一斉に集まるのは
なかなか難しいのですが、先日のバーベキューでは、スタッフの家族も参加して
大いに盛り上がりました~!

特に子供たちは大はしゃぎ!
男の子たちは、久しぶりに会えた喜びもあり
食べることよりずっと遊んでいました!!

IMG_6227.JPGIMG_6231.JPG




アットホームでみんな仲良しのスタッフたち!
いつまでも、夢に向かってみんなで楽しみながら
仕事を頑張っていきたいですね!!

kano.gif

我が家にタマムシがやってきました!

昨日、保育園で毎月いただく月刊本で
初めてタマムシを見た息子。

夕飯の時に、「僕もタマムシ見てみたいな~」
といっていたので、「今度探しに行ってみよう!」
という会話をしていました。

「タマムシは、今ではとっても珍しいので
たくさん探さないと見れないよ」

なんて話していたのですが、今朝起きて、庭に置いてあった
息子が小さい時に乗っていたアンパンマンの三輪車に目がむくと

なんと、三輪車の上にタマムシがいたのです!!!


そっと捕まえ、ちょうど起きてきた息子に見せてあげると
もちろん大喜び!!

「昨日の僕たちの話を聞いて、遊びに来てくれたんだよ!」

と話しながら、初めてのタマムシとの触れ合いを経験しました!!



IMG_6137.JPG触れ合った後、家で飼いたいというかと思いきや
おうちに帰してあげようと、庭に帰してあげた息子。

とっても優しく育ってくれて、とても嬉しかったです!

IMG_6138.JPG昨日話していた矢先だったので、本当に、タマムシがその話を聞きつけ
遊びに来てくれたみたいでした。

自然と触れ合える機会がどんどん減っている中
こんな貴重な体験を朝からすることができ
とてもよかったです!

kano.gif

蛍を見ました!

以前から、自宅の近くで蛍を
見れる場所があると聞いていたので行ってみました!

ちょっとわかりずらいですが・・・



本当にいました!!

その数もそこそこいて、自宅の近くで蛍が見れるなんて
ビックリしました!!

公園などで繁殖している蛍は見たことがありますが
自然の蛍を見たのは人生の中でも数回しかなかったので
とても感動しました!!

息子にも、貴重なものを見せてあげることができました!

どこで見れるか知りたい方は、是非、お声掛けください!!

kano.gif


このページのトップへ