月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年10月 > 2ページ目

ブログ 2015年10月 2ページ目

ペットショップしつけ方相談

本日よも、ペットエコ 多摩本店にて
「愛犬の飼い方・しつけ方相談」
がを行ってきました!

少しずつですが、認知されるようになってきて
しつけ相談に参加いただける方も増えてきました!

そして本日は、ペットドッグトレーナー育成コース
受講生の方々にもしつけ相談を実施していただきました!

勉強するだけでなく、実際に飼い主さんの相談を受ける経験は
今後、トレーナーとして仕事をしていく上でも
とっても貴重な経験になりますね!

IMG_3902.JPG

毎週水曜日はお店にいますので
是非、遊びに来てくださいね!

SDSスタッフ 鹿野

セミナーを開催します!

トレーナーさんから飼い主さんまで幅広くご好評をいただいているスタディ・ドッグ・スクール継続セミナー「イヌを知る~互いが幸せに暮らすために~」の第5回目の開催が決定しました!

今回のセミナーでは誰もが気になる犬の「ストレス」をテーマに開催いたします。

多くの方が「ストレス=悪いもの」であるといったイメージがおありかと思いますが、ストレスの全てが悪いものではなく、重要なことはその対処方法です。

それは犬でも例外ではなく、犬にとっての適切なストレス対処はどのようにすればよいかが課題となってきます。

今回のセミナーでは「ストレスは本当に“悪”なのか?」 と題し2名の講師が学術的にお話しいたします。

また、セミナー後は懇親会を開催いたしますので、セミナーで分からなかったことや日常の疑問など、

時間や人数の限られた質疑応答では解決できないディープな質問も直接、講師に質問することができるのもこのセミナーの特徴です。


詳しくはこちらをご覧ください。

イヌを知るセミナー チラシ5.jpg


スタッフ三井

Advance Class 後編

Basic Class 前編・後編

Advance Class 前編・後編

と前編&後編の編成で実施してきたグループレッスン。

今回が、Advance Class 後編 として、最後の卒業生となりました!!

Advance  .jpg

みなさん長い間、大変お疲れさまでした〜〜!!

本日のテスト結果と、ハートがついていないお写真をお送りしますので、

楽しみにしていてくださいねぇ〜〜〜〜。


さらに今は、より内容が濃ぉ〜〜くなったグループレッスンを実施中で、

Basic Class=Ⅰ+ Ⅱ+ Ⅲ と3つのクラスで構成されています。


11月からは、新規クールがスタート!!


グループレッスンは、講義と実技を織り交ぜたレッスン構成となっており、

「犬」との関係づくりの基本が分かる内容になっています。


ご見学ができますので、どしどしご連絡くださいね。

お待ちしております!!

SDS スタッフ 長谷川

犬雑誌"Wan"に掲載!

10月14日発売予定の

Wan11月号!

皆様、注目です!(^_^)/

IMG_3081 (700x525).jpg

なんとなんと!

当スクールスタッフの長谷川が、
「柴の行動学入門」というページを担当しております。

柴という犬種の特徴を説明しつつ、
しつけについても解説しておりますので、興味のある方はぜひ読んでみてください!

IMG_3082 (700x525).jpg

長谷川&タンポポの笑顔が載っております。

IMG_3083 (700x525).jpg

過去には、他のスタッフも、
本を執筆したり、雑誌に記事を書いたりしております。

スタディ・ドッグ・スクールの店舗には、
そのような雑誌や本をまとめている本棚がございますので、
お越しの際は、読んでみてください。

IMG_3084 (700x525).jpg


スタディ・ドッグ・スクールの名前もしっかりのせていただきました!


SDSスタッフ 鈴木

ペットエコ 多摩本店 しつけ方相談実施!

本日より、ペットエコ 多摩本店にて
「愛犬の飼い方・しつけ方相談」
が開始いたしました!

今日からスタートで、しかも平日にもかかわらず
何組かの飼い主さんにお越しいただき
無事にしつけ相談をスタートすることができました!

モデル犬として、愛犬の柔も参加いたします!
是非、皆様、遊びにお越してください!!

IMG_3883.JPG

SDSスタッフ 鹿野

ドッグカフェレッスン

昨日のアドバンスクラスはドッグカフェ「funnyface」さんにお邪魔してのレッスンでした。

教室内での綿密な練習を経て、実際にドッグカフェにチャレンジしましたが、ワンちゃん達はとっても落ち着いた様子。

1.jpg
3.jpg

教室ではお会計の練習(お会計時のマテ)も練習しましたが、こちらはまだまだ練習が必要な様子(写真はありません・・・)

「大人しくできるか不安だから行かない」では上達できませんので、少しでも良い経験で終われるように落ち着いたり、簡単な事でもいいので成功できたりを積み重ねていくことが重要です。

プライベートでもぜひチャレンジしてみてくださいね!

スタッフ三井

アメリカのでの日々〜到着後〜

少し前にかきました、アメリカの介助犬団体への留学記

今回は、その続きです。

アメリカについて早速見たのは、小学校での介助犬のデモンストレーション。

IMG_0015.jpg

介助犬のお仕事を紹介していました。 キッズも大人もみんな真剣でしたよ。

IMG_0024.jpg

当初、お世話になった団体の事務所は、guemes island という島にあったため、

いつも車ごとフェリーに乗って、陸から島へ、島から陸へと移動します。

↑の写真は、フェリー待ちの車の列です。

スクリーンショット 2015-10-03 16.54.24.png
(Google Map)
場所は、アメリカというよりカナダよりかな。

島に入り、程なくすると生活拠点に到着。

↓右奥に見える民家が事務所になっていて、その手前のゲストルームにお世話になりました。

IMG_0021.jpg

建物の裏手、坂を下りると・・・

IMG_0029.jpg

そして、建物が坂に建っているので、地下室がありまして・・・

IMG_0028.jpg

犬・犬・犬(笑)

やはりラブラドールレトリーバー か、ゴールデンレトリーバーが多かったです。

そして、犬と散歩に行くと・・・

IMG_0037.jpg
すぐに海!!(笑)

たまに遠くの方を、シャチが泳いでいることも・・・。




続く

SDS スタッフ 長谷川

キッズワンクラス~おやつ作り~

今日も楽しくキッズワンクラスが開催しました!

今日の内容は、おやつ作り!

ホットケーキとフルーツポンチを子どもたちが作りました!

IMG_3042 (700x525).jpg

キッズワンカフェというイベントに向けての練習&試食会です!

イベントではお客さんを呼んで、子供たちがつくったお菓子を食べてもらいます!
接客などの経験も一緒にしてもらいますので、いろんなお勉強ですね、、(*^_^*)


IMG_3043 (700x525).jpg

作っている間、犬が一番食べたそうに待っていました。。。笑(^_^;)

そしてそして~
完成品がこちら!

IMG_3045 (700x525).jpg

ホイップとフルーツを使って、かわいくデコレーションもしました!
本当においしく、上手に出来ました。
キッズワンカフェに向けて、準備はバッチリです!

最後はお楽しみの試食会~
スタッフもいただいちゃいました!

IMG_3049 (700x525).jpg

ペロッと完食!


SDSスタッフ 鈴木

<<前のページへ12

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ