映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年10月 > 2ページ目

ブログ 2016年10月 2ページ目

Basic Class Ⅱ の様子

本日は、Basic Class Ⅱの様子をご紹介!!

とても集中力の高い、Basic ClassⅡに参加中のワンコ達。

オスワリ、フセ、タテなどの言葉に対する理解を深めつつ、

今は、オスワリ・マテを一生懸命に練習中です!!

そんな中今日は、ワンコと一緒に楽しめる椅子取りゲームをしながらトレーニングをしました。

DSC_0751.jpeg

マテの練習を頑張っているオレオ(シーズー×トイプードル)くん。
お兄ちゃんのことが、大好きです♡

DSC_0754.jpeg

お母さんが、椅子に座ってもへっちゃらで待っている、アッシュくん(ボーダーコリー)。

DSC_0747.jpeg

お父さんに注目度100%のアナちゃん(オーストラリアン・ラブラドゥードル)。

DSC_0764.jpeg

いつも穏やかな、こころちゃん(柴犬)。

DSC_0760.jpeg

ゲームの練習中、思わず動いてしまった、くるみちゃん(カニンヘン・ダックスフンド)。

やればやるほどレベルアップしていくワンコ達です。

何より飼主さんと経験を共有することで、お互いの絆が深まっていくのがよくわかります。



SDS スタッフ 長谷川




コミュニティと幼稚園


今日コミュニティに来ていただいた飼い主さんたちとおしゃべりをしていると、

「黒いコって写真難しい!」
というお話になり、SDSの一眼レフで写真を撮らせていただきましたが、

たしかに、難しいですね!!
毛色と目の色が似ているとどこに目があるのかわからなくなるようです。

DSC_0735 (700x467).jpg
ダックスのゆずちゃん

DSC_0742 (700x467).jpg
ラブラドールのももちゃん

アップでとれば、はっきりうつりますね(*^^)v
どなたか黒いワンちゃんの撮影方法を知っていたら、ぜひ教えてください!(*´Д`)
まあ、どんな写真でもかわいいんですけどね。。。

写真と言えば、最近幼稚園の写真をあまりのせていなかったので、何枚かご紹介。

DSC_0508 (700x467).jpg
大型犬2頭でプレイバウ

DSC_0531 (700x467).jpg
ウルフドッグの横にはオオカミのワッペン(笑)

DSC_0467 (700x467).jpg
ラブらドールのハラスくん。
大型犬がいっぱ~い!

DSC_0732 (700x467).jpg
仲良しさんの2頭

DSC_0744 (700x467).jpg
キャバリア同士でじゃれあい中~

本当にたくさんのワンちゃんが来てとってもにぎやかで楽しいです(*^-^*)
コミュニティに来ると色んな犬種が見れるかも!?

※コミュニティは、「気軽に参加できる飼い主さん同士の社交の場」として、スクールを開放しています。
飼い主さん同士で情報交換をしたり、スタッフに相談したり、ワンちゃんを連れて気軽に遊びに来たりと、好きなときに参加することができます。

たくさんのワンちゃんがいますので、近くに犬がいても「過度に気にしない」練習の場としも良いかもしれません。
ぜひご参加くださいね~!



SDSスタッフ 鈴木

ペットエコ多摩本店 パピークラスが始まります!

以前から、ペットエコ多摩本店にて
飼い方・しつけ方相談を行っていましたが

ついに、今年の11月より、
ペットエコ多摩本店内で
パピークラスが開催いたします!

スタディ・ドッグ・スクールでは
相模原本店以外でも、相模原市内の動物病院で2件
栃木県の動物病院で1件、パピークラスを実施しておりますが
またまだ、スタディ・ドッグ・スクールのパピークラスカリキュラムが
受講できる場所ができました!!

皆様、是非、これからワンちゃんを飼われる方がいらっしゃいましたら
スタディ・ドッグ・スクールのパピークラスをご紹介ください!

パピークラスチラシ アウトライン.jpg
kano.gif

今月のファンクラス

10月のファンクラスは「ワンちゃんと一緒にゲームを楽しもう!」ということで、今日は来週以降のゲームで使用するコマンドを練習しました!

「マテ」の練習をしましたが・・・写真を撮り忘れてしまいましたsad

練習ではただ待たせるだけではなく飼い主さんが動いたり他のことをしていても待てるようにトレーニング。

テニスボールを投げたりしても上手に待っていられるようになりましたよ!

もう一つのコマンドは飼い主さんの足の間をくぐり抜ける「スルー」。

今回の目標は声の合図だけで連続して足の間をくぐり抜けることにしました!

DSC_0716.JPG
トイプードルのクロムくんは少し怖がりなのではじめはおっかなびっくりでしたが、次第にスムーズにスルー!

DSC_0720.JPG
スコティッシュテリアのアンディくんはとても滑らかに連続してできるようになってきました。

次の目標はハンドサインを抜いていくことです。

DSC_0688.JPG
M・ダックスフンドのこころくんはほとんどハンドサインなしで、声による指示を理解してきています。

みんな上手になっていますが、何より表情が楽しんでいるのがいいですね!

来週、再来週のゲームが楽しみです!

スタッフ三井

アメリカでの日々 まずはトレーニング見学

アメリカの介助犬団体への留学記。

さぁ、少しずつ介助犬の訓練を経験していきます。

まずは、トレーニングをしている現場見学から開始です。


IMG_0059.jpeg

犬たちの移動は、もっぱら↑おっきなバンです。

バリケンが2〜3つほど置いてあり、その中にワンコが入りますが、
バリケンの上に乗りたがる犬も・・・。

一応、安全策のネットがしてありますが、乗せ方も自由の国らしい・・・

これは、室内での練習風景。
アシスタントドッグと分かるように、ジャケットを着させる練習です。
着させるといっても、犬が自分から頭を入れるように、トレーニングをします。

IMG_0091.jpeg

この後は、近くのお店に行って、実践練習。

IMG_0097.jpeg

普通に入っていきます・・・・。

許可とか取らなくで、大丈夫なのかなぁ。せめて一声かけた方がいいのでは? なんて心配していると・・・

お店に入っても「あぁ、トレーニングね」といった雰囲気で、注意を促す人とか嫌な顔をする人はいません。

IMG_0099.jpeg


とても自然な感じで犬が受け入れられていることにビックリしました!!


続く・・・



SDS スタッフ 長谷川

ハロウィ~ン週間

さて!!
今年もSDS恒例のハロウィーンイベントを開催しますよ~!!

毎年、ハロウィンコミュニティと題して、ハロウィンの仮装をしてコミュニティにきてくれたワンちゃんに
おやつプレゼントをしてきました!!

過去のブログで見てみてね!

去年のハロウィンコミュニティ
一昨年のハロウィンコミュニティ①
一昨年のハロウィンコミュニティ②

さて、今年はというと、、、、

ハロウィン(A4縦) (700x485).jpg

「トリック アンド トリート」

ということで、スタッフにトリックを見せてくれたワンちゃんに
おやつをプレゼントしちゃいます!!

10/24(月)~10/31(日)まで、何回でもチャレンジできますので、
コミュニティやレッスンでSDSにお越しの際は、スタッフを捕まえてどんどんトリック見せてくださ~い!!

ただし、1日1回!
なので、毎日SDSに来ていただけると7個!ゲットできます(*^-^*)
一回使ったトリックは使えませんので、違うトリックを見せてくださいね。

ぜひみなさんおやつゲットに来てください!!


SDSスタッフ 鈴木

ペットドッグトレーナー育成コース 3期生開始!

昨年から開始した、

ペットドッグトレーナー育成コース

早いもので、開始から1年がたち
昨日から、3期生の授業がスタートしました!!

今回は、座学を三井、実技を鈴木が担当し
鹿野は、サポートに回らせていただいております!

初回の詳しい内容は、こちらをご覧ください!

スタディ・ドッグ・スクールの
ペットドッグトレーナー育成コースは
日本国内で、最も最新かつ専門的な指導が受けられるスクールです!

トレーナーを目指していない方でも
もっともっと犬のことを専門に学びたい方は
是非、育成コースにご参加ください!

見学も随時募集しておりますので
お気軽にお越しください!!

kano.gif


新おやつ&K9ゲーム

昨日から新しいおやつの販売を開始しました!
DSC_0472.JPG

安心の国産牛のおやつで、柔らかくちぎりやすいのでどんなワンちゃんでも食べてくれること間違い無し!

ネット最安値よりもお安く販売していますのでお越しの際はぜひお手にとって見て下さいhappy02

そして来月開催されるK9ゲームin精進湖に向けて犬とワルツの練習が架橋に入ってきました。
DSC_0477.JPG

みんなでポーズを決めて息もピッタリ!

新人からベテランまで揃った新生SDSK9ゲームサークルの活躍が楽しみですgood

スタッフ三井

本日の店舗では・・・

今日も元気にグループレッスンを開催中です!!

前回、ご紹介できなかったBasic ClassⅠに参加中のバンビちゃん(Mix)でーす。

バンビ1.jpg

バンビ2.jpg

スレンダーなバンビちゃん。実は保護されたワンコです。

素敵なご一家と一緒に生活できて、幸せそうです!!

そしてレッスン進むごとに、飼い主さんへの注目レベルがアップしておりますよ〜〜。


そして、本日は月イチ恒例の床掃除で〜〜す。

みなさんに、気持ち良く過ごしてもらうために、スタッフみんなでピッカピカに!!

床掃除10月.jpg

腰がイタイ・・・。


SDS スタッフ 長谷川




<<前のページへ12

« 2016年9月 | メインページ | アーカイブ | 2016年11月 »

このページのトップへ