月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年3月 > 2ページ目

ブログ 2017年3月 2ページ目

人気商品「ネームタグ」入荷!!

スタディドッグスクールで販売している人気商品「ネームタグ」。

新しい絵柄のものを入荷しました~!!

DSC_0559 (500x334).jpg

今回新しくはいったものは5種類!!とっても可愛いいものばかりです!!

鑑札、狂犬病予防接種済票はワンちゃんの首輪に装着することが義務付けられていますが、
そのまま付けるとチャラチャラしてワンちゃんが気になってしまったり、口にくわえてボロボロになってしまう、、、
なんて話しを聞くことがあります。(-_-)

このネームタグを使えば!
DSC_0560 (500x334).jpg

スッキリおしゃれに装着ができますよ~!

大地震などの災害時、万が一飼い主さんのもとから離れてしまったとき、ワンちゃんの情報がないと、
見つかるまでに時間がかかってしまうこともあるそうです。。。

必ず鑑札、狂犬病予防接種済票を装着しましょう。
さらに!飼い主さんの電話番号などを書いた迷子札を一緒にいれておくこともおすすめしております!!

DSC_0557 (500x333).jpg

たくさん入荷しましたが、絵柄によっては数が少ないものもありますので、みなさんお早めに~!


ドッグトレーナー 鈴木

相模原市犬のしつけ方教室

昨日、相模原市から依頼を受けて開催しているしつけ方教室が麻布大学でありました。
DSC_00531.JPG

毎年恒例となっているこのしつけ教室ですが、年3回開催されます。

このしつけ科教室では座学と犬のデモンストレーション、質疑応答があり約2時間ほどとなっています。

行政のホームページで参加者を募集しておりますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。

費用はなんと無料!!です。

この日は前回に引き続きトイプードルのルーチェと一緒にデモンストレーションを行いました。
DSC_01040.JPG

ルーチェには講義の間はハウスでおとなしく待機してもらいました。
DSC_00152.JPG

この日は災害時にむけた犬のしつけというテーマでお話しましたが、災害時はこのハウストレーニングがとっても重要なのです。

避難所でも落ち着いてすごせるよう、また動物があまり好きではない方にも配慮できるよう日頃から練習が必要になります。

犬を飼っている方はもちろん、これから犬を飼いたいという方にも有意義な内容になっておりますので、

相模原市のホームページをチェックしてみてくださいね!

ドッグトレーナー三井

今日から新クール(2017年/3月)がスタート!!

最近、暖かい日になることが増えてきましたねぇ。

スタディドッグスクール 店舗近くの梅?桜?も綺麗に咲いておりますhappy02

桜2017.jpg

さて、そんな2017年3月上旬。グループレッスンに新しい仲間が加わりました!!

ヨークシャーテリアのリアンくん。元気一杯にカメラ目線eye
ヨーキー2017.3

柴犬の姫ちゃん。とってもキュートな瞳ですlovely
DSC_0433.JPG

チワワのモカくん。な、なんとご高齢の10歳(推定)happy02
2017.3 チワワ.JPG

元気一杯のゴールデンレトリーバーのかいくん。catface
DSC_0439.JPG

そして、ゴールデンとプードルのコ、ゴールデンドゥードルのメイちゃんsmile
DSC_0445.JPG

飼い主さんとのコミュニケーション バッチリ。ゴルデンレトリーバーのショーンくんhappy01
DSC_0435.JPG

幼稚園でのお馴染みになってきた、柴犬の百福(ももふく)くんhappy02男前です。
DSC_0447.JPG


この他にも、トイプードルのワンコが参加予定です。
また、来週元気な様子をご紹介しますね。

今回も皆さんの成長がとっっっても楽しみですwink
皆さんきちんとレッスンについてきて下さいねぇぇup

宿題、頑張って!!。


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 長谷川



Facebookレビューしてくれたらおやつプレゼント!

おやつプレゼント企画!みなさん必見です。

スタディドッグスクールのFacebookページ
レビューを書いてくれたらおやつプレゼントしちゃいます!!

IMG_5922 (500x375).jpg

グループレッスン、個別レッスン、幼稚園、イベントなどのご感想を書いていただければ大丈夫です!
また、スクールに通っていなくても、セミナーに参加した方、スタッフと顔見知りの方でもご参加できますので
よろしくお願いいたします!!

方法は、、、、、

スタディドッグスクールFacebookページにまず行って!

図1 (500x280).jpg

下にスクロール!!

図5 (500x282).jpg

レビューというところの☆マークを選びましょう!

図3 (364x500).jpg

5段階評価になっています。

図4 (500x282).jpg

☆の数を選んでクリックすると、コメントを書けるようになります!
後は右下の青いボタン「終了」をクリックすればOKです!!

分かりづらければ、ぜひスタッフに聞いてみてくださいね。
ぜひ皆さんよろしくお願いします(*^▽^*)

Facebookページはコチラ→https://www.facebook.com/SDShome/



ドッグトレーナー 鈴木

教育支援犬体験クラス

先週の日曜日に教育支援犬体験クラスを開催しました。

スタディ・ドッグ・スクールでは、教育支援犬パートナーズプロジェクトの
活動として、小学校に犬と一緒に訪問して生活科や道徳の授業に
参加しています。

この内容を皆様にも知ってもらいたいことと、一緒に参加してくれる仲間を募集したいということを
目的として、教育支援犬を身近に感じてもらい、愛犬でも体験してもらおうと開催しました。

今回の講師は、小澤さんです。鹿野都はサブとしてそっと見守りました。

DSC_0095kakou.jpg


自己紹介してもらい、和やかに始まりました。
教育支援犬がどういうことするのか、資料とデモンストレーションで
伝え、実際に触れ合っていただきました。

DSC_0093kakou.jpg

当日、鹿野ジュニア(4歳)が乱入(笑)してきて、進行を妨げるハプニングもありましたが、
受講者の皆様が温かく迎えてくださり、大変ありがたかったです。

教育支援犬は子どもが突然走ってきても、追いかけたりしない、過剰に反応しないことが
大切ですので、その面で、犬たちの適性チェックができたのかもしれません。
(ハプニングでしたが、ポジティブシンキング♪で)

心音スピーカーで、参加犬の心音を聞いてみたり、
直接耳をつけて、体の生きている音を聞いてみたり、
身体の観察をしたりと
実際の授業で行っていることを、参加者に体験してもらいました。

DSC_0097kakou.jpg

参加者の皆さん、犬を飼っていても、他の犬の体の音や歯を見たりすることはあまりないと思いますが、
他の犬を知ることは、愛犬をより理解する上では、ほかを知ることがとても大事なポイントになります。

教育支援犬パートナーズプロジェクトでは、ボランティアメンバーを随時募集しています。
ご興味のある方は、お問い合わせください。
(参加いただく前に、講習を受けていただきます)

担当:鹿野都






テレビ収録!

昨年は、2つの番組に出演をさせていただきましたが
来週の水曜日、大阪の番組に出演するために
収録に行ってきます!

今回も、有名な方との共演があるので
今からとっても楽しみです!!

収録の様子は、また後日、ご報告いたしますので
こうご期待!!

kano.gif

<<前のページへ12

« 2017年2月 | メインページ | アーカイブ | 2017年4月 »

このページのトップへ