月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年11月 > 2ページ目

ブログ 2017年11月 2ページ目

救助犬試験見学

11/8(水)にRDTA(救助犬訓練士協会)主催の国際救助犬試験を見学してきました。

藤沢市の消防防災訓練センターで開催(11/8-10の3日間)され、「服従訓練」と「捜索」を見させていただきました。

救助犬試験① (640x360).jpg

犬たちはがれきの上を走り回り、優れた嗅覚を使って人を捜しだしていました。

試験中の犬たちは作業に対してとても楽しそうで、前向きな姿勢で素敵でした。
「捜索」は犬の本能的な欲求を満たすことがギュッと詰まっていて、犬にとっても幸せなことなんだなと改めて実感。

IMG_7329 (360x640).jpg

スタッフ犬のぶん太も一緒に見学。
ぶん太はRDTAの代表でもある村瀬訓練士の訓練所で生まれた子なので、久々の里帰り。
誰よりも喜んでいました(笑)



ドッグトレーナー 鈴木

どうぶつドリプラ発表してきました!

先日もお伝えしましたが

11月5日(日)
東京大学 弥生講堂一条ホールにて

第1回 「どうぶつとの幸せ」ドリームプランプレゼンテーション

が開催され、プレゼンターとして発表してきました!

23168026_10203984040559166_8049882181792563080_n.jpg当日はたくさんの人が集まってくれ

23319366_10203984051079429_6557899497953705579_n.jpg発表者のテンションもマックス!!

23376211_10203984050559416_4699555297036812676_n.jpgとても感情が高ぶり、自分の夢を思いっきり語ってきました!

23379944_10203984042639218_5709348888505169065_n.jpg聴講していただいた方々からは

「感動しました!」
「素晴らしい夢を是非、かなえてください!」

などたくさんのお褒めの声をいただき
とっても充実した発表になりました!

23319282_10203984045279284_1268263712630861511_n.jpg大人になっても情熱と夢を持ち続ける。
本当に大切なことですね!

当日は、息子も見に来てくれて
父親の生きざまをみせることができました!

kano.gif

子犬のハウストレーニング

今日のパピークラスではハウストレーニングとご自宅でのハウスとトイレの設置についてお話しました。

まずはいつも通りご挨拶。
DSC_1758.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのパピークラスは全7回となっていますので、トレーナーがワンちゃん同士の相性を見ながらその都度適切なステップをアドバイスさせていただきます。
単発のパピーパーティーではなかなかこうはいきません。

DSC_1759.JPG
参加者が多いのでたくさんの経験が積めるのも特徴です。

本題のハウスでは中に入ってリラックスすることを中心に練習。
DSC_1762.JPG
指示で中にはいることも重要ですが、入っても落ち着かなければハウスの効果も半減です。
どうすれば、ハウスでゆっくり休めるようになるか参考資料も配りながらお家での練習方法をお伝えしています。
また、トレーニング以上に大切なのがハウスやトイレをどう設置するかです。
犬の習性や本能を踏まえた上で、ご自宅に適切な環境が用意できるようレッスンで細かくアドバイスしています。

ドッグトレーナー三井

マスタークラス合格者!!

出張の個別レッスンでは、飼い主さんが抱えている問題をいち早く改善すべく、
問題点に絞ったトレーニングをします。

しか〜しsign03

問題点を解決しても、また違う問題が発生してしまうことも・・・bearing

何故なら、短期間のレッスンでは、犬との関係づくりの基礎知識を学ぶ機会が十分に得られないから・・・。

大切なことは、問題に対する改善策だけを学ぶのではなく、

「犬」との暮らし方の知識を身につけるということ。

基礎がきちんと学べると、問題に対する応用方法が分かるので、
同じような問題が起きたとしても、飼い主さん自身で改善策を見出すことができるのです。


そんな、基礎的なことがしっかり学べるのは、グループレッスンプログラムです。
(出張個別レッスンで問題を改善した後、ご希望に応じて個別レッスンでも、このプログラムを実施可能です。)

スタディ・ドッグ・スクールグループレッスンプログラムは、
ステップアップしながら学べる内容になっています。

Basic Classから始まり、Advance Class → Master Class

技術だけでなく、知識も身につけていただきます。


そんなグループレッスンの最高峰がMaster Class。

このクラスの合格者になるのは、とっても狭き門にチャレンジし続けなくてはなりません。
そしてなんと、このクラスに合格した方が新たに2名出ましたhappy01


橋本 ねね ちゃん
橋下ねね.jpg

榎本 セレン ちゃん
榎本セレン.jpg

shineおめでとうございますshinehappy02

店舗内には、きちんとしたお写真で掲示しますので、お楽しみにぃ〜〜paper
さぁ、次に合格するのはどなたでしょうか。引き続き頑張りましょう。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



「いぬのきもち」に載りました!

12月号の「いぬのきもち

犬の気持ち1.jpg
「多頭飼いで幸せになる人・不幸になる人」
という特集で掲載されました!

犬の気持ち2.jpg
犬の気持ち3.jpg
最近は、犬を多頭で飼う飼い主さんも増えてきましたが
一頭だけでは起こらなかった問題や、気が付かなかったことなど
多頭飼いならではのことにも気を付けなければならないことがあります。

しかし、みんなが仲良く生活のリズムを持つことができれば
一頭よりも楽しいこともたくさんあります!

多頭飼いを検討されているかたや、問題を抱えている方など
是非、一読してみてください!

店舗にも置いてありますよ!!

kano.gif


<<前のページへ12

« 2017年10月 | メインページ | アーカイブ | 2017年12月 »

このページのトップへ