月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2018年5月 > 2ページ目

ブログ 2018年5月 2ページ目

ベーシッククラスのテキスト

スタディ・ドッグ・スクールのグループレッスン
土曜日にたくさんのワンちゃんと飼い主さんが集まって、楽しくレッスンしております。

スクールのコンセプト「~人が犬を学び、犬が人社会のルールを学ぶ~」
ワンちゃんたちに何かを教えるだけでなく、人が正しく犬のことを知らないと、
一緒に楽しく生活はできません!

そのため、レッスンではワンちゃんと行なう実技だけでなく、
テキストを使って参加者の皆様には犬についてお勉強していただいております!!

今までは、ただ紙に印刷したものでしたが・・・
なんと!こんな風なテキストにしてみました~(*'ω'*)

IMG_1538 (480x640).jpg

中身は、こんな感じです~

IMG_1539 (480x640).jpg

文字だけだと眠くなっちゃうので(僕だけでしょうか?笑)、イラストなども使って、
できるだけわかりやすく、読みやすく作っております!

まだ試作段階ですが皆様もお手元に届くのも、もう少しかも!?
ぜひお楽しみに~


ドッグトレーナー 鈴木

今日から再開!

ゴールデンウイーク最終日の今日からグループレッスが再開となりました。

日曜日はグループレッスンからスタートし、先日スケジュールが発表となったK9ゲームのクラスはチーム決めを行いました。

午後のK9ゲームクラスは新顔さんもちらほら。楽しみながらトレーニングを継続していただければと思います。

そして、最後の時間は毎月第1日曜日に開催している「クリッカークラス」を開催しました。
DSC_2161.JPG
今回初参加の方々は熱心に使い方やルールについてお勉強いただきました。

ベテランのミニチュア・シュナウザーのピース君は自分でクレートを閉じる練習。
とっても上手で練習開始時よりも格段に進歩しました!
DSC_2160.JPG

クリッカーは新しい指示を教え道具だと思われがちですが、実は苦手なことに馴らすことにも使え、大変便利です。
グループレッスン一通りが終わり、これから何をするか悩んでいる方にオススメのクラスですので、興味がある方はスタッフにお気軽にお尋ね下さい!

ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12

« 2018年4月 | メインページ | アーカイブ | 2018年6月 »

このページのトップへ