月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2018年9月 > 2ページ目

ブログ 2018年9月 2ページ目

2018年JAPDTカンファレンス 無事終了しました!

8月31日~9月2日に、私が講師を務めている
中央動物専門学校にて、私が理事を務めている
日本ペットドッグトレーナーズ協会(JAPDT)が主催する
第13回カンファレンスが開催されました!

今年も、国内外からたくさんの講師の方々にお越しいただき
普段は聞くことのできない、大変貴重な講演を
聞くことができました!!

今年のカンファレンスはとても現場に即した
とても深い内容が多かったので、例年以上に非常に
有意義な講義をたくさん聞くことができました!

褒めるしつけが日本で普及しましたが、それでも残る様々な課題を
日頃の経験とプロとしての視点で、多くの日本人講師の方々から
お話しいただき、新たな犬のしつけの時代の到来を感じました!

今後の犬のしつけの動向などをお聞きしたい方は
是非、店舗までお越しください!!

40597582_1204553649676315_2899510796369264640_n.jpg40544428_1204553623009651_2625313452763119616_n.jpgkano.gif

夏の2大祭り!~途中経過報告③~

あっという間に8月が終わり、9月が始まりました~
毎年毎年、時が経つことが早く感じますね~(*_*;

さて、8月1日から始まりましたSDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!

たくさんの方にご参加いただき、大変盛り上がっております!(>_<)

が!

イベント期間もいよいよ残り1週間!

「まだ参加していないよ~」という方、急いでください!!!(笑)
まだ間に合いますよ!!!

参加していただいた方、ありがとうございますm(_ _)m

それでは、最後の途中経過を報告しま~す!

まずは、①オスワリ マテ キング決定戦

前回の報告からまたまた順位が入れ替わり…
現在のところ…

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)
9分37秒91

crown第2位crown
PJくん(ボストンテリア、男の子)
2分40秒04

crown第3位crown
ポポ太くん(フレンチブルドッグ、男の子)
2分30秒08

やはり、9分という大記録は強いです・・・。

イベント終了の9/9(日)までまだ時間はあります!
1位~3位のランクインを目指して、どんどん挑戦しにきてください!
※ コミュニティ開催時間はこちらをご覧ください。


もう一つのイベント!②夏の写真展もいよいよ大詰め!
こちらもエントリーが9/9(日)までとなっております!

トイプードル 浴衣
かわいい写真がたくさん届いております!

IMG_4043 (640x480).jpg

こちらのイベントはメールでのご参加もできます!
お写真を添付して、エントリーください!

sds☆animallifesolutions.com

※「☆」を「@」に変えてメールしてくださいね!(迷惑メール防止のため)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ドッグトレーナー 鈴木

JAPDTに出展

スタディ・ドッグ・スクールは今週末、ドッグトレーナーの祭典JAPDT(日本ペットドッグトレーナーズ協会)のカンファレンスに出展いたしました。
40551407_2082038218486421_7759353260586041344_o.jpg
この協会は日本の家庭犬のしつけやトレーニングを引きあげることを目的に2006年に我々の恩師である太田光明先生(現東京農大教授)により設立されました。
過去にはSDSのドッグトレーナー鹿野正顕、長谷川、鹿野都、三井が講師として講義をおこなっています。
また、現在は鹿野正顕と宇都宮校の岡本が理事に名を連ね、日本のドッグトレーナーの育成と発展に一役買っています。
出展ブースではeラーニング「スタディ・ドッグ・スクールオンライン」と講師出講サービストレーナー育成コースの紹介を行いました。
どれも普通のしつけ方教室とは少し異なった視点のものですが、もちろん一般の飼い主さんのご参加も可能です。
より自分のワンちゃんのことを知りたい、もっとトレーニングができるようになりたい方はHPを覗いてみてくださいね!

ドッグトレーナー三井

新クールグループレッスン開始!!

暑い日sunがまだまだ続いておりますが、
すこ〜しずつ、秋を感じる季節になって参りました。

そんな中、我がスタディ・ドッグ・スクールでは、
新クールのグループレッスンが開始となりましたsign01

土曜日のグループレッスンのスケジュールは、こんな感じ↓
A00_0221.JPG


そして、今回のグループレッスンから新しい仲間に加わったのが、

ウェルシュコーギーのきみちゃん。
ウェルシュコーギーのきみちゃん.jpg


ミニチュアダックスのチョコくん。
ミニチュアダックスのチョコくん.png

柴犬のマロンくん。
柴犬のマロン.jpg

ジャックラッセルテリアのナツくん。
ジャックラッセルテリアのナツくん。.jpg

トイ・プードルの蘭ちゃん。
トイプードルの蘭ちゃん.jpg

そして、
フラットコーテッド・レトリーバーのロビンくんです。
フラットコーテッドレトリーバーのロビンくん.jpg

皆さん、はじめはheart02ドキドキheart02と飼い主さんもワンコ達も緊張してしまいますよね。
でも、徐々に緊張の糸が解けて、ワンコ達もどんどん成長していきます。

色々な経験を飼い主さんと一緒にすることで、ワンコとの絆がどんどん深まっていきますよ。
しっかりとトレーニング頑張りましょうhappy01



スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

<<前のページへ12

« 2018年8月 | メインページ | アーカイブ | 2018年10月 »

このページのトップへ