月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2020年11月 > 2ページ目

ブログ 2020年11月 2ページ目

高尾山に行ってきました

先日(11/3)、高尾山に行ってきました。
DSC_4568.JPG












紅葉はまだまだ一部でしたが、これからどんどんと進んでいくようです。
DSC_4541.JPG












高齢で寒がりののルーチェはお留守番でしたが、道中たくさんのワンちゃん達とすれ違いました。
ワンちゃんたちもクレートやスリングなどに入れればケーブルカーに乗れるとのことです(小型犬用は無料で貸し出し)。
DSC_4477.JPG












麓のミュージアムでは高尾山に生息する生物たちの展示もあり、一見の価値ありです!
DSC_4578.JPG












本格的に寒さが増す前にワンちゃんと一緒に紅葉狩りにでかけてみてはいかがですか?

ドッグトレーナー三井

楽しくトレーニング!

スタディ・ドッグ・スクールの土曜日は、飼い主様と犬が一緒に通う、
グループレッスンの開催日です!

現在、9:30~17:00までの間に5クラス開催しておりまして、
今日もたくさんの方々に参加していただきました。

コロナ禍で、3密を避ける対策として、
「参加犬の頭数/飼い主様の人数制限、マスク着用、来店時の検温など」行っており、
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご協力いただきありがとうございます!


本日のベーシッククラスⅢでは、犬と椅子取りゲームをしました!


①音楽が鳴っている間は、イスの周りを歩いて~

IMG_7181.JPG














☆周りを歩いている他の犬に吠えかかったり、怖くて歩けなくなったりしないこと
☆人のペースに合わせて一緒に歩いてくれること……
が、求められます!

②音楽が止まったら、オスワリマテ~

IMG_7183.JPG














☆オスワリマテがきちんとできることが求められます!
(リードの付け替え、信号待ち、人に触ってもらうとき…等いろんな場面で必要!)

ベーシックⅠ~Ⅱ~Ⅲの徐々にステップアップしてきて、みなさん上手にできるようになりました!
素晴らしい~


グループで行なうレッスンは、犬友達を作ったり、飼い主様同志で情報共有ができたり、
犬の社会性を身に着けさせることができます!

【グループレッスンについてはここをクリック】



ドッグトレーナー 鈴木

<<前のページへ12

« 2020年10月 | メインページ | アーカイブ | 2020年12月 »

このページのトップへ