映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > パピークラス > 毎週日曜日はパピークラス

ブログ

< 初回カウンセリング 2000円(笑)  |  一覧へ戻る  |  フリーペーパー Dog Yard Magazine >

毎週日曜日はパピークラス

毎週日曜日はパピークラスを開催しています。

平均5頭ほどのワンちゃんが7回のプログラムの中で様々な社会性を身につける練習をしています。

今日から参加のビション・フリーゼのパリスくん。はじめは少し緊張していましたが、どんどんスクールに慣れてきたイケメンくんです。
DSC_0680.JPG

ヨークシャーテリアのリリーちゃんは人が大好き!これからの課題はワンちゃんもっと慣れることです。
DSC_06816.JPG

秋田犬のあずきちゃんはご挨拶中にカメラ目線で余裕が感じられます。
DSC_0690.JPG

ゴールデン・レトリバーのカイくんは遊び方のデモンストレーションで大活躍でした!
DSC_0694.JPG

パグのわさびくんは今日でパピークラス卒業です。7回終了された方には修了証を差し上げています。

パピークラスの感想はお客様の声にアップされていますので参考にしてみて下さい。
DSC_0688a.JPG

スタッフ三井

カテゴリ:

< 初回カウンセリング 2000円(笑)  |  一覧へ戻る  |  フリーペーパー Dog Yard Magazine >

同じカテゴリの記事

【ペットエコ多摩本店】で子犬のしつけ

毎週日曜日のお昼過ぎ頃から、私スタッフの鈴木は、スタディ・ドッグ・スクールにはおりません!

どこに行っているのかと言うと~~~!
(題名でわかりますが!( ゚Д゚)!)


東京都八王子市の別所にあります、ペットエコ多摩本店にお邪魔しています。

八王子市と聞くと、スタディ・ドッグ・スクールがある相模原から遠そう…。
と、思う方が多いかもしれませんが、何てことありません。

車で20分程で着いちゃいます。

1階は、鳥・小動物・爬虫類・魚類。
2階は、犬・猫。

となっており、動物病院やトリミングサロンもある国内最大級のペットショップです。

そんなペットエコ多摩本店さんには、以前から伺っていて、6ヶ月齢未満の子犬を対象としたしつけ方教室「パピークラス」を開催しております。

日曜日の16:30~17:30の時間帯に、ワンちゃんとその飼い主様が一緒に参加するグループ形式で行っています。

コロナの影響で、現在は4組までの参加となりますが、楽しくレッスンしています。
飼い主さんに犬の飼い方しつけ方の指導、犬同士の関わり方や他人へ噛みつかないようにする練習など、人との生活で必要となる社会勉強をしています。

つい先日の日曜日では、パグの男の子が卒業!

IMG_8290.JPG














かわいらしい後ろ姿。。。
元気いっぱいで犬も人も大好き!

お座りで写真を撮ることも出来ました。
※右は僕の犬(ぶん太)です。

IMG_8297.JPG











パピークラスは、階段あがってすぐの休憩スペースをお借りして開催しています。

そこには、ドリンクバーもあり、ちょっとした休憩にはもってこいです。
飼い主さん同士お話しているのもよく見かけます。

みなさん遊びに行ってみては?




ドッグトレーナー 鈴木


パピークラスinペットエコ多摩本店

毎週日曜日、スタッフの鈴木がうかがっているペットエコ多摩本店

16:30~17:30に子犬向けのしつけ方教室“パピークラス”を開催しております。

先日、参加していただいていたワンちゃんが全6回のプログラムを終了し、卒業となりました!

IMG_7236.JPG














柴犬とシーズーのミックスのこてつくん。
人懐っこく元気いっぱいでとても可愛かったです。

飼い主様がおもちゃ遊びや、ホールディングなど毎回毎回上手になって、
毎日こてつくんにたっぷり愛情を注いでいるんだな~と感動でした。

ペットエコのパピークラスは

・6か月未満
・3回の混合ワクチン接種
・糞便検査で問題がないこと

でご参加ができます!

パピークラスチラシ.jpg



















ぜひご参加ください!


ドッグトレーナー 鈴木


日曜日も再開

昨日の各ベーシッククラス、アドバンスクラスに続いて、本日から日曜日のレッスンも再開しました。
日曜日のクラスは全て参加人数が多いクラスだったので、2クラスに分けて再開しています。
まずはパピークラス。
午前のクラスはまだ涼しかったこともあり、少しだけ外に出て練習しました。
DSC_0213.JPG











ジュニアクラスは久々に再会し興奮気味なワンちゃんも。
難しい思春期ですが、状況に合わせて練習を続けています。
HORIZON_0001_BURST20200607105408478_COVER.JPG











もちろん、3密を避けるため飼い主さん同士の距離に配慮し開催しています。
K9ゲームサークルは秋の大会の開催を祈りつつ、新チームで始動しました。
DSC_0215.JPG











個別練習や、K9ゲームの花形競技「ミュージカルチェア」を久々練習し、モチベーションが上がってきましたよ!
このまま何事もなく、以前のように開催できることを願うばかりです。

ドッグトレーナー三井

今日もオンライン

本日もオンラインでパピークラスとジュニアクラスを開催しました。
DSC_0182.JPG











どちらのクラスもレベルの違いはありますが手についてくる練習の復習や、おすわりの復習そしてドライヤーに馴らす練習や、インターホンに吠えなくする練習をしました。特に、ドライヤーやインターホンは子犬の頃にしっかりと練習し、予防をしていくことがとても重要です。
いまは嫌がったり、吠えたりしないかもしれませんが、それを維持できるよう練習を積んでいきます。
デモ犬ぶん太は色々な練習のデモを上手にこなしてくれました。
DSC_0179.JPG











皆さんの動きはモニターでしっかりチェックしてますよ~。
DSC_0181.JPG
参加者の方同士の会話もありつつ、普段とは一味違った経験は飼い主さんにもワンちゃんにもいい気分転換にもなったかな?
残念ながら都合がつかず参加の出来なかった方には練習の仕方をまとめた動画のURLをお送りしますので、ぜひご自宅で練習してみてくださいね。

ドッグトレーナー三井

世界初?

本日は複数のオンラインレッスンがありました。
オンラインレッスンは現在パピークラス、ジュニアクラスにお申し込みいただいている方を対象に開催。
パピークラスは本日で2回目で、前回の復習やオスワリの練習などを行いました。
ジュニアクラスは今回が初開催。
捕まえられることに馴らす練習など、暮らしていく上で絶対に必要な項目を練習しました。
さらに、手についてくる練習も実施。こちらは宿題となっています。
残念ながら本日ご参加いただけなかった方には一部ですが動画でご確認いただけるようにご連絡いたします。
下の写真のようにユーチューバーっぽく限定公開でアップロードしています。
首輪.jpg

手についてくる.jpg

また、写真にはありませんがK9ゲームサークルもオンラインで初開催。
世界初かもしれないオンラインミュージカルチェアで盛り上がりました!
今後も今回のクラスに限らず新しいことにチャレンジしてまいりますので応援よろしくお願い致します!

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ