映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 店舗内情報 > ドッグヤードマガジン

ブログ

< 教育支援犬入門クラス3回目  |  一覧へ戻る  |  5月開始のグループレッスンが修了しました!! >

ドッグヤードマガジン




横浜を中心に配られているフリーペーパー「Dog Yard Magazine(ドッグヤードマガジン)」に

スタディドッグスクールのスタッフが記事を掲載しています!

A00_0916 (500x334).jpg

スクール代表の鹿野が「わんちゃんの行動学」というコラムを連載しております~
A00_0921 (500x334).jpg

以前には、働く犬特集の中で「教育支援犬」が取り上げられました。
A00_0918 (500x334).jpg

ほかにも、ドッグランやドッグカフェの情報が載っていたり、愛犬家のための情報誌になっています(*^▽^*)
スクールにも置いてありますので、興味がある方はぜひお手に取ってみてください。



ドッグトレーナー 鈴木

カテゴリ:

< 教育支援犬入門クラス3回目  |  一覧へ戻る  |  5月開始のグループレッスンが修了しました!! >

同じカテゴリの記事

夏の2大祭り!~結果発表~

さて、8月1日から始まりましたSDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!


結果発表~~~!!!


①オスワリ マテ キング決定戦


crown第3位crown
ポポ太くん(フレンチブルドッグ、男の子)
2分30秒08

A00_0307 (640x427).jpg

まだまだ若いやんちゃ盛りですが、とっても頑張ってくれました!!!


crown第2位crown
PJくん(ボストンテリア、男の子)
2分40秒04

ボストンテリア


景品Getで、若干笑顔!?(笑)
ベーシッククラスに通っていただいているPJくん!
お母さんに集中して、頑張ってくれました!



そして~~~~~、

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)
9分37秒91

A00_0315 (640x427).jpg

やはり9分の大記録はすごい!
本当におめでとうございます!

A00_0309 (640x427).jpg

「これなに~~~~???」と見上げている姿がかわいらしい(*'ω'*)
ももちゃん、そしてお母さん、おめでとうございます!

今回のイベントにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ランクインできなかったワンちゃんたちも、とっても頑張ってくれました!

何回もチャレンジしていただき、記録が伸びたワンちゃんもたくさんいました。
本当にありがとうございました!


ドッグトレーナー 鈴木

夏の2大祭り!~途中経過報告④~

8月1日から始まりました、SDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!

昨日9月9日(日)を持って受付終了となりました~(>_<)

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございます!


①オスワリマテキング決定戦は・・・

9月16日(日)に結果発表!
スクール内、HPブログ、Facebookで発表いたします。

1~3位の方には景品がございますので、発表後、スクールにお越しいただいた際にお渡しします!
(☆ぜひお写真撮らせてくださいね♪)


②夏の写真展は・・・

本日9月10日(月)から9月23日(日)まで投票期間となっております。

「いいね!」「ステキ!」「夏っぽい!」と思った写真1枚を選び、ご投票ください。
投票箱は、スクール内、入ってすぐ左手にあります!
※ご自身の写真以外に投票してください。(1回のみ)

IMG_4256 (640x480).jpg

投票用紙は、投票箱の上にありますので、【お名前】【写真番号】を書いて投函してください。
番号は写真にそれぞれついてあります!

トイプードル ひまわり

投票は1回のみになっておりますので、よ~く選んでくださいね!
エントリーしていなくても、投票だけでも構いません!
コミュニティやレッスンでお越しの際、お気軽にどうぞ~~~。


ドッグトレーナー 鈴木

新おやつ入荷!

皆様、お盆はゆっくりとお休みできましたか?
SDSはお盆明け最初の週末を迎え、いつもと変わらぬ時間が流れています。
さてさて、最近のSDSは新しいおやつの取扱を徐々に増やしています。
まずはK9ナチュラルシリーズ。
DSC_2384.JPG
今まではおやつはラムしかありませんでしたが、ビーフとチキンが登場。
アレルギーのあるワンちゃんでも選びやすくなりました。
DSC_2383.JPG
その他のおやつも種類が増えました。
面白いところではカンガルーのおやつも。
DSC_2386.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのドッグトレーナーたちはフードポーチの中に常に5種類程度のおやつを入れています。
簡単なことは普通のおやつで、はじめてのことや、苦手なものにならすときは極上のおやつといったように、犬の様子ややる気を見極め、どのおやつを使うことが最適か瞬時に判断しながらトレーニングを進めているのです(もちろんご褒美はおやつだけでなく遊びなど犬の大好きなことはすべてご褒美になりますが)。
また、常に同じおやつをあげていればいくら好きなものでも飽きてしまうこともありますし、相手は動物ですから、その日の気分によって食べたいものも変わってきます。
ですから、いつ何が起こってもいいように、何種類か用意してておくことをオススメします。
色々と試して、ワンちゃんの好きなものを探すのも楽しいですよ!

ドッグトレーナー三井

新色入荷!

大好評のネームタグの新色が入荷しました!
DSC_2351.1.JPG
ネームタグは中に鑑札や狂犬病予防注射済票を入れて使います。
DSC_23512.JPG
開くと中がポケットになっており、下の写真のように首輪やハーネスに装着することができます。
DSC_23531.JPG
鑑札や注射済票は首輪につけるとかじってしまったり、カチャカチャ音がなってうるさいなどの理由からあまり実行されている方は多くないのですが、
実は「 犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着すること」が法律により義務付けられています。
鑑札には登録番号が記載されていますので、もしも迷子になってしまったときでも飼い主さんを割り出すことができます。
法律を遵守し、もしもの時に備え、しかもカワイイ、一石三鳥のネームタグは数に限りがありますのでお早めに!

ドッグトレーナー三井

フードポーチ入荷!

新しいフードポーチが入荷しました!

最近あまりいいフードポーチがなく(あってもとても高かったり…)、色々と探し回っていたのですが、ついに出会いました。
1-1.jpg

特徴その1:女性でも使いやすい小さめ設計
SDSの男性スタッフはてが大きいので自分たちの使いやすものだと評判がいまいちでした。
しかし、このポーチは手の小さい女性に合わせたサイズで、女性スタッフやお客様の評判も上々です!

特徴その2:中が取り外して洗える!
トリーツポーチはドッグフードや犬が大好きな匂いの強いオヤツを入れるので、油汚れや臭いがどうしてもついてしまいます。
このポーチはインナーを外して洗うことができるので清潔に保つことができます。
1-2.jpg
特徴その3:カラーが豊富!
シンプルな色合い、全5色をご用意しました。
素材はコットン100%の帆布でとても丈夫です。
DSC_2266.JPG

数に限りがありますのでお早めに!

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ