映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > eラーニング > 新着動画!

ブログ

< 新クールのグループレッスン参加ワンコ  |  一覧へ戻る  |  より専門的に学びたいなら ~ペットドッグトレーナー育成コース~ >

新着動画!

スタディドッグスクールオンラインに新着動画を追加しました!

今回は長谷川成志による「犬の問題行動は何が“問題”なのか?~知るべき原因と発想の転換~」です。
hasegawa_284x378.jpg
長谷川はスタディ・ドッグ・スクール立ち上げメンバーの一人で、多くの問題行動を呈する犬の修正に携わってきました。

この講義では、長年の経験と学術的な根據を基に「問題行動が生じる原因」について解説し、解決方法や予防方法などについてお話しています。

飼い主さんはもちろん、トリマーさんや獣医さん、ドッグトレーナーさんにもご覧いただきたいお役立ちコンテンツ満載の内容になっております!

ご登録いただければサンプル動画もご覧いただけます(登録無料)。

月イチの更新情報以外、煩わしいメールもありませんのでこの機会にぜひご登録下さい!


ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< 新クールのグループレッスン参加ワンコ  |  一覧へ戻る  |  より専門的に学びたいなら ~ペットドッグトレーナー育成コース~ >

同じカテゴリの記事

ぞくぞく、ワクワク!

今週も色々なコンテンツを公開しました!

1つ目はスタディ・ドッグ・スクールオンラインに「トレーナー目線で見るイマドキの研究あれこれ ~種の起源からオキシトシンまで~」というセミナーを公開しました。
このコースでは「犬の祖先」についてや「犬が数を数えられるのか?」また、話題のホルモン「オキシトシン」についてなど研究結果を基にわかりやすくご紹介しています。
種の起源.png

2つ目は4月の「お悩み相談会」。
今回のテーマは「お散歩中のお悩み」についてです。
相談会では犬の習性や実例などを交えながら質疑応答でお答えします。
201804相談会.jpg

3つ目はファンクラススペシャルプログラム「愛犬のための歯磨きトレーニング ー 正しい口腔ケアを知ろう ー」です。
こちらのクラス菊池智恵先生をお招きし、正しい道具選びや歯磨きの方法・コツについてじっくりお話しいただきます。

一つ一つ、全く異なったアプローチですが、どれもワンちゃんのとの生活が楽しくなるヒントが満載です!
皆様のご参加お待ちしております!

ドッグトレーナー三井

トリミングセミナー2回目&eラーニング配信

本日は岡田先生によるトリミングセミナーの2回目がありました。
A00_0390.JPG

今週の相模原はとっても寒く、一時は水道管凍結により開催が危ぶまれましたが、レンジでチンした蒸しタオルを水道管に巻くことで復活!

無事に開催できました。

今週もトリマーさんの卵たちが飼い主さんの疑問にしっかり回答。シャンプーの心得もしっかり話してくれました。
A00_03ss99.JPG

日々のお手入れの中の疑問がすっかり解消されたようでした!

今週参加のワンちゃんたちも先週に負けず劣らずピッカピカhappy01
A00_04011.JPG

A00_0439.JPG

A00_0458.JPG

A00_046s6.JPG

A00_04s75.JPG

A00_0478.JPG

飼い主さんも、学生さんたちも大満足のセミナーとなりました!

そして、毎月25日はeラーニング配信Day!ということで既にアップロードも済んでおります。

今回は「上下関係?親子関係?~人と犬の関係はどうあるべきか?~」というテーマでわたくし、三井がオオカミと犬の比較、また自分の研究を基に犬との生活についてお話をしております。

ご興味のあるかある方は銭こちらもチェックしてみて下さい。
https://www.study-dog-school.com/e-learning/

ドッグトレーナー三井

ストレスってなぁに?

今月もスタディ・ドッグ・スクールオンラインに新しいコンテンツを追加しました!

今回は「犬のストレスを正しく理解しよう!」というトレーニングやしつけとは一味違った内容になっています。

「ストレス」というと一般的にあまりいいイメージを抱く方はいないと思いますが、ストレスが動物にどんな影響をあたえるかご存知でしょうか?

また、最近は動物愛護の理解が進み、犬に優しいとかストレスをかけないとかストレスフリーといった考え方が多くなっているかと思いますが、

ストレスをかけることは良くないから「負荷のかかることは全てやらない!」という極端な考えに陥ってしまっているケースも耳にします。

このコンテンツでは「ストレス」をきちんと理解するために、過度のストレスや全くストレスがない状態が動物にどんな影響をあたえるかや、研究結果などを交えながらお話しています。

かなり高度な内容ですがとってもわかりやすくお話をしていますのでご興味のある方はまずはサンプル動画をご覧ください!
※動画視聴は無料の登録が必要です(https://tlp.edulio.com/dogtrainer/members/login

ドッグトレーナー三井

どんどん追加していきます!

今年の5月にスタートしたeラーニング「スタディ・ドッグ・スクールオンライン」では

ご自宅にいながら気軽にスタディ・ドッグ・スクールの講師陣の講義を受講することができます。

特に、9月からは大人気セミナー「イヌを知る」シリーズが新たなコンテンツとして少しづつですが追加されています。

「イヌを知る」シリーズは毎月25日をめどに、どんどん新しい講義追加していく予定ですのでお楽しみに。

次回11/25は長谷川成志による「犬の問題行動は何が“問題”なのか? ~知るべき原因と発想の転換~ 

を追加予定です。イヌを知るシリーズは講義で使用しているスライドデータがダウンロードでき、手元で確認できるのも特徴です!

eラーニングってどんなものかわからなくて不安という方は、登録だけで様々な講義のサンプルムービーがご覧いただけますのでこの機会にぜひお試しください。

もちろん、登録もサンプル視聴も無料ですv(。・ω・。)ィェィ♪

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ