映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > パピークラス > 日本犬たくさん

ブログ

< 初めてペットショップで子犬を抱っこする(笑)  |  一覧へ戻る  |  毎年恒例!人気企画「キッズワン夏祭り」 >

日本犬たくさん

本日もパピークラスはたくさんのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただきました。
DSC_2249.JPG
最近は日本犬の子犬ちゃんたちがたくさん参加してくれています。
下の写真は柴犬同士のご挨拶。
DSC_2250.JPG
柴犬はもちろんですが、秋田犬も参加中。
日本犬はご家族以外の人や他のワンちゃん、様々な物など、色々なことに慣れることが洋犬と比べ少し時間を要する傾向があります。
ですから、子犬の時期にしっかりと経験を積んでいくことがとても重要です。
動物病院での治療やトリミング、地震などの災害時に苦手なものが多くて困らないよう、パピークラスからしっかりと良い経験を積んでいくことが将来必ず役に立ちます。
パピークラスは人間の義務教育と同じといっても過言ではありません。
もちろん、洋犬の子犬たちも大歓迎ですので子犬を飼い始めたらとりあえずお問い合わせください!
皆さんのライフスタイルに合わせご提案をさせていただきます。

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< 初めてペットショップで子犬を抱っこする(笑)  |  一覧へ戻る  |  毎年恒例!人気企画「キッズワン夏祭り」 >

同じカテゴリの記事

幼稚園割引券!

毎週日曜日の9:30から6ヶ月までのワンちゃんを対象にパピークラスを開催しておりますが、パピークラスにお申し込みいただいた飼い主さんとワンちゃんには「犬の幼稚園」の半額券をお渡ししています。
DSC_2524.JPG
スタディ・ドッグ・スクールの犬の幼稚園の特徴は、担当スタッフがお預かりしたワンちゃんを一日中しっかりと面倒を見ること。
当たり前のように聞こえるかもしれませんが、お散歩や他のワンちゃんとの遊び、人との関わりや、トイレ、ハウストレーニングや体に触られることなどパピーのうちに慣らしておきたい、練習しておきたいことは盛りだくさんです。
そのため、SDSではスタッフ一人につき4頭までと受け入れ頭数を決めています。
その分、1頭のワンちゃんにみっちりと時間をかけ、僅かな変化も見逃さないよう心がけています。
お留守番が多いワンちゃんはその時間を有効利用するために、それとは反対に飼い主さんと片時も離れる機会のワンちゃんはあえて離れる練習をするためにと、飼い主さん自身ではなかなか練習することが難しいことも練習できることも幼稚園の特徴です。
お試し一日預かりもありますので、気軽にお試しください!

ドッグトレーナー三井

今日から参加のパピーちゃん

毎週日曜日9:30~10:30はパピークラスを開催しています。
今週も多くの飼い主さんとワンちゃんにご参加いただきました。
まずはご挨拶の練習。
DSC_25111.JPG
そして、今日のテーマは「上手なお散歩を目指そう」です。
子犬にとってはなかなか難しいテーマですが、飼い主さんがちょっとしたこと気をつけるだけで上手なお散歩に近づけます。
リードを持つ位置や止まってしまった時、他の犬やものが気になってしまった時動かないときなど対処や練習を行いました。
DSC_25201.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのパピークラスは地域がらもあるのか、大型犬の参加も珍しくありません。
今日は超大型犬のピレネーの他にも、初参加のシェパード、クロエちゃんが来てくれました。
DSC_25161.JPG
早速、上手にデモに活躍してくれました!
その他のも今週からトイプードルのリノアちゃんにもご参加いただきました。
DSC_25119.JPG
リノアちゃんはクロエちゃんが気になってクンクンhappy01
そして、イングリッシュコッカースパニエルのアンちゃんも今週から参加。とってもカワイイ~lovely
DSC_25171.JPG
パピークラスはたくさんのお友達を作るチャンスです!
皆様のご参加をお待ちしております!


ドッグトレーナー三井

パピークラスは柴犬がいっぱい!

今日もパピークラスは大盛況!
A00_0673.JPG
ご参加のワンちゃんは人気犬種のトイプードルやダックスはもちろんですが、
A00_0680.JPG
A00_0678.JPG
今日は12頭中5頭が柴犬でした。
パピークラスはオスワリやマテを教えるのではなく、色々な人や犬、物などに馴れたり、ワンちゃん同士の挨拶やクレートで休むことなど
これから人間社会で暮らしていく上での基盤を作り、困った問題が起きないよう予防するクラスです。
A00_0685.JPG
また、飼い主さんが子犬との暮らしをどう送っていけばいいか、お家での飼育環境や遊び方などについてもアドバイスしています。
これだけたくさんのワンちゃん達が、常時が参加しているパピークラスはなかなかありませんので、ワンちゃんを飼い始めたという方はぜひご参加下さい!

ドッグトレーナー三井

子犬のハウストレーニング

今日のパピークラスではハウストレーニングとご自宅でのハウスとトイレの設置についてお話しました。

まずはいつも通りご挨拶。
DSC_1758.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのパピークラスは全7回となっていますので、トレーナーがワンちゃん同士の相性を見ながらその都度適切なステップをアドバイスさせていただきます。
単発のパピーパーティーではなかなかこうはいきません。

DSC_1759.JPG
参加者が多いのでたくさんの経験が積めるのも特徴です。

本題のハウスでは中に入ってリラックスすることを中心に練習。
DSC_1762.JPG
指示で中にはいることも重要ですが、入っても落ち着かなければハウスの効果も半減です。
どうすれば、ハウスでゆっくり休めるようになるか参考資料も配りながらお家での練習方法をお伝えしています。
また、トレーニング以上に大切なのがハウスやトイレをどう設置するかです。
犬の習性や本能を踏まえた上で、ご自宅に適切な環境が用意できるようレッスンで細かくアドバイスしています。

ドッグトレーナー三井

10年、15年後のために

今日から参加のワンちゃんもおり、相変わらずにぎやかなパピークラスですが、
A00_0513.JPG
パピークラスは問題行動がある子犬のためのクラスではありません(※甘噛やトイレの失敗など子犬期に特有な問題はありますが、成長過程で当然のことであり、子犬に深刻な問題行動はほとんどありません)。

では、なぜ参加が必須なのかというと、将来、問題行動が出ないように予防するためのクラスだからです。

もちろん、パピークラスだけ受ければ将来、問題が出ないということではありませんが、もし、困った問題があったとしてもパピークラスの経験が必ず役に立ち、修正も早くなります。

10年後、15年後に必ず通ってよかったと思える日が来ますので騙されたと思って通っていただけると幸いです。

にぎやかなパピークラスはたくさんの犬種がいます。
ですから、色々な犬種に慣れるチャンスでもありますし、一生お付き合いのあるお友達を作る機会にもなります。
ボーダーコリーや
A00_0495.JPG
柴犬
A00_0497.JPGA00_0500.JPG
ジャックラッセルテリアに
A00_0498.JPG

トイプードル
A00_0502.JPGA00_0503.JPG
A00_0504.JPG
M・ダックスフンド
A00_0505.JPG

Mix犬まで
A00_0506.JPG
A00_0507.JPG

似たような月齢だとお悩みも似ているので飼い主さん同士の情報交換もバッチリできますよ!

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ